メールでのやり取りが進展し、デートに行ったら急に告白された件

このQ&Aのポイント
  • バイト先で知り合った男性とメールでやり取りをしているうちに、友人関係を超えた関係に発展してしまった。しかし、デートで急に彼からの告白があり、驚いてしまった。
  • 出会って間もないのに彼がすぐに付き合いたいと言うのはおかしいのではないかと疑問を感じている。まだお互いのことを知らないのに、どうして付き合いたいと感じるのだろうか。
  • このような状況になった理由や解決策について、他の方の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

二、三度会って話しただけで

見ず知らずの男性から、バイト先でメールアドレスを渡されました。見た感じ年齢も近く、優しそうな方だったので、とりあえずお友達になれたらいいなと思い、連絡してみました。 メールはほぼ毎日続いていました。メールで話してみて、私は「このまま友人関係で居られたら楽しいだろうな」と思っていました。ですが、彼がそう思っていないことには薄々気付いていました。 三度目のデートで彼の家に行きました。私は単純に友達感覚でお邪魔しました。他の男友達の家にも気軽に遊びに行くことがあるので、完全にそういう感覚で行ってしまいました。 帰り際、彼に「付き合ってほしい」と言われました。私が「ちょっと考えたい」と言うと、彼は「気のない男の家に一人で来ちゃ駄目だ」と怒りました。 怒られて当然だと私も反省しています。彼にその気があることは薄々分かっていたのに、気軽に行くべきではなかったと思っています。 ですが、そのことで釈然としないことがあります。 出会って間もないのに、そんなすぐに「付き合いたい」というのはどうなんだろう?と思うんです。まだお互いのことを何も知らないのに、付き合いたいと思うものですか?その、好きになるまでの過程として、デートをしたり、家に遊びに行ったりするものではないんですか? 色んな方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.4

私もno1さんと同じような感想を抱きます。 こういう言い方はきついかもしれませんが、彼にとってあなたは「女」なんですよ。性の対象なんです。 外見がそこそこ好みのタイプで、アドレスを渡せばいい感じにメールのやり取りも続くし、誘えば平気で家まで来ちゃう。そりゃ相手だって勘違いするし、この子、簡単な子だなって思いますよ。 「2、3回しか会って話しただけ」で、家にまで行ってしまうあなたの行動の方が、同じ女性としてちょっと信じがたいです。 >帰り際、彼に「付き合ってほしい」と言われました。私が「ちょっと考えたい」と言うと、彼は「気のない男の家に一人で来ちゃ駄目だ」と怒りました。 こんな風に言った彼は誠実だと思う。 ここで襲われる可能性だって十分にあったはず。 相手は、まずはお友達からゆっくり仲良くなって…なんて考えてないと思います。そんな平和な考え方捨てた方がいい。だって、いわば「ナンパ」のような形で知り合ったわけだから。男の人が、友達作るために、わざわざナンパしたりしない。知り合いでもないのにアドレスを渡してきた時点で、一目惚れか、体目的の遊び相手を探すかどちらかでしょ。 とにかくまだ親しくもない人の家にのこのこついてっちゃだめ! littlexmyさんがおいくつか分かりませんが、まだ結構お若いですね? これからは、女性としての自覚を持つべし。

littlexmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女…そうですよね。 そうでなければ、見ず知らずの人間にメールアドレスを渡したりなんかしませんよね。 確かに、私には自覚が足りませんでした。 男女の区別なしに付き合える男友達が多いので、 誰にでもそのような感覚で接してしまっています。 初対面の方にまで同じように接しては駄目ですよね。 相手の方には本当に申し訳なかったです。 彼はとても優しくて、誠実な方だと思います。 ご忠告ありがとうございます。 なんだか目が覚めた思いです。 一度、自分の考えを改めたいと思います。

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

>  付き合いたいと思うものですか?その、好きになるまでの過程として、デートをしたり、家に遊びに行ったりするものではないんですか?  男と女の脳は違います。    男は出会った瞬間に女性を評価しています。  一瞬で好きになります。 好きになると言う事は抱きたいと思うことです。  その気持が強ければ結婚したいと考えます。 つまり愛したいと言う事です。  しかし結婚には金が掛ります。 奥さんを養うのには金が掛ります。  ただで抱きたいのであれば愛はなく好きなだけです。    彼はあなたの事は好きだけれど金を出す価値までは見出せなかったのでしょう。    世の中彼のような男ばかりでは有りません。  他の男性であれば時間を掛けてあなたが彼を好きなるまで時間を掛けて 抱く努力をするか、あるいは強引に抱くかのどちらかでしょう。  そうなればあなたは彼の体を忘れれなくなる可能性も有ります。  そうしなかった彼は非常に良心的な男性です。

回答No.8

一目惚れを言葉で説明するのは難しいですが 某有名人が言ったビビビと来た まさにその感覚なんです 運命のヒトに出会った時の感覚 自分が幸せになれるのは 絶対このヒトだ!!って直感的に?感じるんです 一目惚れの場合 相手を知って更に好きになるんです 彼が諭すような感じで、真剣に話してた それだけで判断はできないけど 少なからず 一時的な性欲を満たすだけではないはず 強引に襲うこともできた訳だし… まあ理性が性欲に負けなかったとも 言えるのかもしれないけど… 遊びなのか本気なのかは それだけでは判断できないので 今後は相手の対応をみて ゆっくり答えを出せばよいと思います

回答No.7

一目惚れの経験はありますか? 無いと解らないだろうなぁ… とは言っても 「付き合ってほしい」 「気のない男の家に一人で来ちゃ駄目だ」 と怒り出してるとこらから推測して 付き合ってほしい=SEXしたい 気のない男の家に一人で来ちゃ駄目だ=SEXする気がないなら家に来るな と思われる

littlexmy
質問者

お礼

一目惚れの経験はありません。 「あの人かっこいいな」程度ならありますが… そもそも、よく知りもしない人を好きになるという感覚がよく分かりません。 怒るというか、諭すような感じで、真剣に話してくれました。 なので、私も「悪いことをしてしまったんだ」と思いました。 彼は今も私の返事を待ってくれています。 私は考えが纏まらないので、連絡することが出来ません。 私の中で、彼は“友達”なので、付き合うとか、そういう風には考えられません。 この先、好きになることが無いとは言えませんが、 今は彼とSEXするなんてことも到底考えられません。 彼がどういうつもりで居るかは分かりませんが、落ち着いたら一度連絡をしてみようと思います。 他の回答者さまの仰るようにナンパから始まった関係なので、彼が体目当てでないという確証もないですし。 ご回答ありがとうございました。

• gajumal8
回答No.6

恋愛は 頭でするものではなく、心でするものなので……【好きになるまでの過程として、遊びに行ったり家に行ったりするものでは?】とのことですが、恋愛にはいろいろな形がありますので。 相手の気持ちを知りながら、気軽に家にいったことは反省してるとありますが、本当に反省しているのでしょうか? 私には【開き直り】にしか見えません。

littlexmy
質問者

お礼

恋愛には色々な形がある…とすれば、私の考え方も間違いではないと思うんです。 たった数回会っただけですぐに「好き」「付き合おう」なんて、私には思えません。 だから相手のことをよく知るために、まずは普通に友達として仲良くなりたかったんです。 とはいえ、男性の家に一人で行くのは間違いでした。 それは他の方のご回答を読んでよく分かりました。 反省はしています。 彼が真剣に怒ってくれたので、悪いことをしてしまったと感じました。 ですが、彼が【家に来る=異性として好き】と思っていたのと同じように 私は【家に行く=友達として好き】と思っていたんです。 まさか、家に行くだけのことが、そんなに意味を持つことだなんて思っていませんでした。 開き直っているのかもしれません。もう、自分でもよく分かりません。 悪いと思っている部分もありますが、全てが自分のせいだとも思いたくありません。 ただ友達になりたい、仲良くなりたいと思っていただけのはずが、 彼の気持ちを知りながら家に上がるなんて、思い返せばどうかしていました。 少し落ち着いて、考え直してみます。 ご回答ありがとうございました。

• so29n
回答No.5

友達と思っているのに 三度目のデートって… 友達と遊ぶことも デートと呼ぶことに 驚きました。 出会って間もないと 自分でおっしゃってますよね。なのに男の家にあがる女。 自分ならひきますよ。

littlexmy
質問者

お礼

彼が私に好意を持ってくれていることには気付いていたので、 あえて“デート”という単語を使いました。 自分には女性としての自覚が足りなかったと思っています。 あなたが引くかどうかはともかく、彼には申し訳ないことをしてしまいました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

男性とは・・・・ 学校の勉強をしても人生・社会勉強をしてなかったんですね。 女性は男性を求めるのに男性を知らなすぎですね。 男性の気持ちは分からなくても男性の行動は勉強すれば分かるはずです。 ネットで探せば山ほどあるはず。 人生経験の少ない女性の大きな問題は、好きな男性が自分と同じ気持ちでいると信じている事ですね。 恋人や夫婦でさえも呉越同舟、全く違う思いでいるんですよ。 ご自分で探して勉強しましょう。 まだ好きでない男性の家に行く・・・レイプされたいのですか?

littlexmy
質問者

お礼

おっしゃる通り、恋愛経験はほぼ無いに等しいです。 男友達は多いほうですが、男性・女性というように きちんと区別して考えたことは余り無かったです。 一度、自分で調べてみますね。 その上で、男性との付き合い方を改めて考えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• gyong
回答No.2

男性の性欲は気をつけたほうがいいですよ。 一度会っただけでセックスを求めます。もちろん。容姿がその男性が許容するレベル以上であればなおさらです。 男性は女性と違い、猛獣と思ったほうがいいです。あなたの対応は危険です。

littlexmy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には男友達はたくさん居ますが、恋愛経験は乏しいので、 男性の性欲がどうだとか、そういうことについては理解し難いです。 容姿がそれなりであれば、誰でも構わないということでしょうか? 相手が嫌だと言っても、平気で出来てしまえるものなんですか? 私の行動は軽率だったかもしれませんが、危険というのはやはり分からないです。 私には、男も女も同じ人間としか思えないです。 折角ご回答くださったのに、私の理解が及ばず申し訳ありません。 ですが、これからは軽率な行動は控えようと思います。

• lufia_yps
回答No.1

初対面の相手とソープランドでSEXしています。 男にとっての性欲は食欲に近く、女は食料に近いものです。 男に性欲がなかったら、能力的にも精神的にも劣る女は不要です。 男同士で仲良くしていれば良いのです。 出てきたばかりのディナーを貴方はすぐ食べないのですか? どこで採れた食材か、どのように育てられた豚か、価格は幾らか、 わからないと食べられませんか? 貴方はその、食べるまでの課程として、食肉処理工場へ行ったり、農家へ行きますか?

littlexmy
質問者

お礼

そういった考えの方もいらっしゃるのですね。 だとすれば、私の行動はやはり軽率でした。 相手の男性には悪いことをしたと思います。 あなたの意見に賛同は出来ませんが、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。