• ベストアンサー

Google Playで、、、

GooglePlayでアプリのアップデート しようとすると、 認証が必要です。 Googleアカウントにログインして下さい。 って出てアップデート できないんです。 前に一回アカウント削除しちゃったのが 原因なんでしょうかね? 新しくアカウント追加したんですけど それでも駄目で、、、 わかる方回答お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.3

>前に一回アカウント削除しちゃったのが原因なんでしょうかね? アプリは端末ではなく、Googleアカウントで管理されてます。インストールしたアカウント でなければ更新も無理かと思われます。 数週間から60日以内であればアカウントを復元出来るようですので、復元するしかないかと Google アカウントを削除、復元する http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=61177 無料アプリであれば、端末リセットかアプリをすべて削除後に新アカウントで再取得すれば いいようですが、有料アプリの場合には、旧アカウントから新アカウントへ譲渡手続きが 必要になってくるようです。新旧アカウントが同じ人?と判断できないわけですから当然 と言えば当然?になってくるのですが、かなり、ややこしい。 Android アプリのアカウント間移動(譲渡)方法 http://blog.nishinos.com/archives/3325296.html 不要になったアカウントも本当に不要になるまでは保持しておいた方がいいですよ。

saaaaakiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウント復元できたんですが、 サーバーからの情報取得中にエラーがでました 的なメッセージが出てきちゃって やっぱり出来ませんでした、、、 新アカウントで再取得します。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#172136
noname#172136
回答No.2

アカウントを作成しましょう PCからなら https://accounts.google.com/SignUp?continue=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fwebhp%3Fsource%3Dsearch_app&hl=ja スマホなら 設定→アカウント~~→アカウントを追加→新しいアカウントを作成する←間違ってるかもしれんけどそんな感じ→指示に従って作る Playストアを開けます

saaaaakiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウント作ったんですけど エラー出ちゃいました。