• ベストアンサー

Google Playで、、、

GooglePlayでアプリのアップデート しようとすると、 認証が必要です。 Googleアカウントにログインして下さい。 って出てアップデート できないんです。 前に一回アカウント削除しちゃったのが 原因なんでしょうかね? 新しくアカウント追加したんですけど それでも駄目で、、、 わかる方回答お願いします。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.3

>前に一回アカウント削除しちゃったのが原因なんでしょうかね? アプリは端末ではなく、Googleアカウントで管理されてます。インストールしたアカウント でなければ更新も無理かと思われます。 数週間から60日以内であればアカウントを復元出来るようですので、復元するしかないかと Google アカウントを削除、復元する http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=61177 無料アプリであれば、端末リセットかアプリをすべて削除後に新アカウントで再取得すれば いいようですが、有料アプリの場合には、旧アカウントから新アカウントへ譲渡手続きが 必要になってくるようです。新旧アカウントが同じ人?と判断できないわけですから当然 と言えば当然?になってくるのですが、かなり、ややこしい。 Android アプリのアカウント間移動(譲渡)方法 http://blog.nishinos.com/archives/3325296.html 不要になったアカウントも本当に不要になるまでは保持しておいた方がいいですよ。

saaaaakiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウント復元できたんですが、 サーバーからの情報取得中にエラーがでました 的なメッセージが出てきちゃって やっぱり出来ませんでした、、、 新アカウントで再取得します。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#172136
noname#172136
回答No.2

アカウントを作成しましょう PCからなら https://accounts.google.com/SignUp?continue=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fwebhp%3Fsource%3Dsearch_app&hl=ja スマホなら 設定→アカウント~~→アカウントを追加→新しいアカウントを作成する←間違ってるかもしれんけどそんな感じ→指示に従って作る Playストアを開けます

saaaaakiiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウント作ったんですけど エラー出ちゃいました。

関連するQ&A

  • google playの接続…

    SO-03Cを使っています!! googleplayとgoogle+以外は問題なく使用出来ます!! 接続しようとすると接続エラーとなり繋がりません!! googleへのログインもマップも検索も使えます… 接続に必要なシステムアプリは何でしょうか!?

  • スマホのグーグルアカウント、ログインしているのに

    Gmailを使うために、スマホでグーグルアカウントをとりました。 その後、メールアドレスが長かったので、少し変更しました。 しばらくは普通に使用できていましたが、つむつむを開いたときに「アップデートが必要です」と言われ、押すと「認証が必要です」と出てきました。 よく分からず、一度つむつむをアンインストールして、もう一度インストールしようとしましたが、「認証が必要です。グーグルアカウントにログインしてください」とでてきます。 いざログインをして、自分のページ?のようなところまで行くのですが、すぐに「ログインしてください。アカウント情報が変更されたため、もう一度ログインする必要があります」とでてきて、「次へ」を押すと「アカウントの追加」になってしまいます。 たまに、自分のページに行きつき、そのままになる場合もあります。ですがつむつむをインストールするときにはまた認証を求められ、堂々巡りです。 普段も電源を入れるたびに、上の方に「アカウントの操作が必要です」とでており、これもまた「ログインしてください、アカウント情報が変更されたため……」です。 どうすればよいのでしょうか?

  • Google play ストアについて 2

    Googleアカウントを再取得出来る事を知り、アカウントを再取得し、前のアカウントでGoogle play ストアにログインする事が出来ました。 しかしログイン出来たのはいいのですが、エラーでてアプリを更新出来ません やはり無理なのでしょうか?

  • google play 開発者サを更新できない

    android端末のSony Experiaですが、誤って GooglePlay開発者サービスというアプリを削除してしまいました。 そうするとyoutubeやmap、chrome等の機能が全く使えなくなってしまいました。 再インストールしようとすると、 「インストール済み」 と言うメッセージが出て、では更新しようとすると、ボタンを押しても、更新が始まりません。 またgoogle mapでは 「ログインしてください」 そこでログインしようとしても、ログイン画面に進めません。 大変困っています。どうすれば宜しいでしょうか。

  • google play

    google playで一度スマホからアプリをインストールしてスマホをリセットしてから再度アプリを取得しようとするとインストール済みになって出来ません、何か方法ありますか? また他のgmailのアカウントからスマホでログインしてもgoogle play インストール済みスマホからgoogle アカウントでログインしてもお使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリにアクセスしたことはありませんと表示されダウンロードできません。どうしたら良いですか

  • googleアカウントの追加ができない

    訳あってgoogleアカウントをスマホ(android)から削除したら、再追加ができず、google関連のアプリが使用できなくなりました。 以下、試したことです。 ・アカウントの復元(できました。ブラウザではログインできます) ・パスワードの変更 ・再起動 ・新しいアカウントでの追加(できませんでした) 設定→アカウント→アカウントの追加でgoogleアカウントにログインすると、始めの画面に戻ってしまいログインできず、「データはバックアップされていません。バックアップアカウントを追加してください。」という通知が来ます。 アカウント自体は生きていても、端末にバックアップアカウントとして再追加することはできないのでしょうか。 機種は HUAWEI P10 lite です。 色々な方法を試してみましたが、どうにもならずに困り果てています。 ご回答よろしくお願いします。

  • Google Playのアカウント作成についてです

    Google Playについてです!! アプリの購入ができなくなってしまいました。 今まで、有料のアプリを携帯料金と一緒に払っていました。しかし、今日はエラーが何回も発生してできませんでした。なので、Google Playのアプりのキャッシュ削除とデータ削除をおこないました。 そこでGoogle Playで改めてアプリを購入しようとすると、「まず、お支払い方法を追加してアカウントを完成させてください」と表示され、次へを押すとカードを追加画面になるのですが、私はカードを使いません。しかし、スキップなどがないので先に進めません。どうすればいいでしょうか? やはりデータ削除なんかしないほうがよかったのですかね…。

  • アンドロイドで初期化後、アプリの再DLについて

    アンドロイドの初期化にあたって、アプリを再DLする必要があること、Googleアカウントに紐つけられたアプリは無料で再DLできることは知っています。 私は以前、知識がなく、最初にAndroidに関連付けたGoogleアカウント(アカウントAとします)を、 ブラウザを使って削除してしまいました。 (数ヶ月前のことですので、もうアカウントの復旧はできないでしょう。4日程経ってから、復旧のための質問に答えてみましたが、復旧できませんでした) 現在は新しいGoogleアカウント(アカウントBとします)を主に使って、メールやアプリのDLなどを行っています。 また、ステータスバーに「ログインエラー:(アカウントAのメールアドレス)」と出るようになりました。 アカウントAでDLしたアプリのページが開けなくなり、アプリの更新もできなくなってしまいました。 アプリを更新しようと「更新」をタップすると 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」というエラーが出てしまいます。 また、アカウントAでDLしたアプリを一度アンストし、アカウントBで再DLするためにアプリのページを開こうとすると、上記と同じエラーが出て、DLできません。 アンドロイドに関連付けるGoogleアカウントを、アカウントBにするため、また、他のたくさんのアプリをアップデートするために、初期化をしようと思っています。 初期化してアカウントBを関連付けたあとに、GooglePlayで上記のようなエラーが出ることはありますか? もしそうなる場合、今までアカウントAでDLしたアプリは二度と再DLできないということになりますか? よろしくお願いします。 機種:ドコモ Xperia acro SO-02C Androidバージョン:2.3.4 GooglePlayバージョン:3.10.10

  • スマホでのGooglePlayログアウトについて

    XPERIA SO-02Cを使用しています。 とあるアプリをインストールするため、以前PCで作成したGoogleアカウントを使用し、GooglePlayよりアプリをインストールしました。 1.プライバシーのため、GooglePlay、Gmailからログアウトしておきたいのですが、できるのでしょうか? 2.「設定」→「アカウントと同期」に表示されているアカウントを消去する場合(GooglePlayにログインする際に使用したアカウント)、アカウントを削除しようとすると「このアカウントを必要としているアプリケーションがあります」と表示され、リカバリをしないと消去ができないようです。 「このアカウントを必要としているアプリケーション」とはGooglePlayのことでしょうか?上記でインストールしたアプリをアンインストールしても駄目でしょうか? 複数に渡ってしまいお手数をおかけします。アドバイスをいただければ幸いです。

  • google playからアプリの削除方法

    docomo so04dを使用しています。 現在メインで使用しているGoogleアカウント(以降=A)と仕事用アカウント(以降=B)があります。 スマホにインストールしたアプリのほとんどがAに、いくつかがインストール時に間違えてBに登録されています。 Bに登録されているアプリをAに移したいので、パソコンからBのGooglePlay マイアプリを開きアプリを削除(スマホでは削除されましたとメッセージがでる)し、Aで新規インストールをするとなぜかBでもインストール済みとなってしまいます。(システムアプリや勝手にインストールされる類のものではなく、自分で入れたアプリです) どうしたらBからアプリを消せますか?? 本来はGooglePlayに紐付けされた端末情報の削除したいのですが、それは出来ないようなので最終的には非表示にするつもりです。