• ベストアンサー

google playの接続…

SO-03Cを使っています!! googleplayとgoogle+以外は問題なく使用出来ます!! 接続しようとすると接続エラーとなり繋がりません!! googleへのログインもマップも検索も使えます… 接続に必要なシステムアプリは何でしょうか!?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.1

この場合の原因は様々です。 例えば ・何か新しくアプリをインストールしてからおかしくなった場合は、アンインストールしてみましょう。 ・プレインストールアプリ(Google PlayやGoogle+など)の場合は設定からアプリを開いて「データ  を消去」をクリックしてください。これで、そのアプリでログインに使用していたアカウント情報や  そのアプリが確保していたセーブデータ、キャッシュ、履歴など、そのアプリが確保している全ての  データを消去できます。つまりアプリを初期化できます。( ・ブラウザの場合は、そのブラウザの設定の中に「閲覧履歴データの消去」という項目があるはず  ですのでキャッシュやCookieなどを消去します。 ・端末を再起動してみる。一旦電源を切って、電池パック・SIMカード・SDカードを取り外し、もう  一度取り付けてから電源を入れでみましょう。 コレ以外にも原因と方法がある場合もあります・・・。 最悪、端末自体を初期化する方法もありますが、その場合は必ず外部記憶媒体にバックアップを とってからおこなってください。