• 締切済み

初詣で

先日ある神社へ行きました。 小さな神社です。 一通りお参りをしおみくじを引いて出ました。 神社の外で連れと10分ほど立ち話をしていたのですが、そのとき頭に何か当たったのです。 鳩のフン?!と思ったくらい結構高いところから落ちてきたような衝撃で‥ でも連れに確認すると何もついてないと言うんです。 たしかに何もついていませんでした。 濡れてもないし葉っぱかなともおもったけど周りには落ちてないし‥ それがその5分の間に2回もあって、もう行こうとその場を離れて数歩歩いたらまた何かが頭に当たりました。 それは最初の2回より小さい衝撃でした。 これは何だと思いますか? 気のせいではないです。 神社に行ってのことなので気になってしまって‥ そういう霊的なことかなと思いましたがそれから数日経った今は特に悪いこともありません。

noname#176496
noname#176496

みんなの回答

• michael-m
回答No.4

神社境内ではよくあることですけれども(ある人はあるけど無い人にはないか?) 神社の外であれば神社関連の可能性はあっても、その神社の神様関連ではないです。 神社関連で神様ではないというのは・・・ その前に聞きますが、そこには脇に木が植わっていませんでしたか? 道路でも境内でもいいです。 コレが前提なんですけれど この時期に木のそばに居て何か当たる。実でも花でも葉でも鳥の分でもない。 もう一つあります。それは「芽」です。 植物に詳しくないのでどういうことか判りませんけど この時期から春にかけて、何か当たるのでようく観察したら木の枝に付く、妻楊枝の後ろの飾りくらいの小さな花芽?なんです。 何か当たって慌てて見回しても見えません。それに道路は空港のロビーのように綺麗ではないしチリ一つ無いということもない。だから見えないんです。 私は霊も霊障も体験から信じていますけど、この場合はまず真っ先にコレを考えます。コレも体験からです。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

頭の怪我に注意しなさいというサインかも知れませんねぇ。

回答No.2

小さな木の実の可能性はないでしょうか? 結構高いところから落ちたのなら衝撃があってもおかしくないし 落ちても小さければ見つけられないかも知れません。 虫が飛んできてあたってまた飛んでったので何もついていなかったとか・・・。 でももし虫なら10分のうちに何回かあたられたらいやですね><

回答No.1

一昔前に話題になったスカイフィッシュでは…!?