piiiiiiichanのプロフィール

@piiiiiiichan piiiiiiichan
ありがとう数57
質問数11
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
38%

  • 登録日2012/07/25
  • 性別女性
  • 友人宅へのお土産…暑い時期何がいい?

    友人からお誘いを受け、七カ月のベビと遊びに行く 事になりました。ピザを焼いてくれるとの事。 友人には三人お子さんがおられ、いつもなら、ケーキを 手土産にと考えるのですが  こう暑いと違うものがいいかなと悩み中です。 よろしくお願いします。

  • 初詣で

    先日ある神社へ行きました。 小さな神社です。 一通りお参りをしおみくじを引いて出ました。 神社の外で連れと10分ほど立ち話をしていたのですが、そのとき頭に何か当たったのです。 鳩のフン?!と思ったくらい結構高いところから落ちてきたような衝撃で‥ でも連れに確認すると何もついてないと言うんです。 たしかに何もついていませんでした。 濡れてもないし葉っぱかなともおもったけど周りには落ちてないし‥ それがその5分の間に2回もあって、もう行こうとその場を離れて数歩歩いたらまた何かが頭に当たりました。 それは最初の2回より小さい衝撃でした。 これは何だと思いますか? 気のせいではないです。 神社に行ってのことなので気になってしまって‥ そういう霊的なことかなと思いましたがそれから数日経った今は特に悪いこともありません。

  • 主人の不倫相手がソープ嬢です

    1週間ほど前、[ソープ嬢との恋]、というタイトルで質問させていただいた者です。 前回の続きになるのですが、先月別れるつもりで会いに行ったと私に言った主人の言葉がウソだとわかりました。(なんのことか分からないかた、申し訳ありませんが、1月1日の投稿を読んでいただきたいです。) 主人の携帯(スマホ)のメール送受信ボックスにはホステスの影すら消されていたのですが、電話帳からコミュニティに入ると履歴が残されており、やりとりを読んでしまいました。 一方主人の方は、一件が私にばれて以来、とても優しく、ベタベタしてくるし、愛している、お前が1番大事だと言ってきます。が、その一方ではホステスとのやりとりで「結婚していなかったらお前を選んでいた」など、とても自分の都合のよいようなことをメールしていました。 ホステスの方も、主人が既婚であることは承知のようで、主人が「嫁が勝手に携帯を見ているようだから、いついつまでは自粛する」など細かいことまで決め合っている様子です。 再三にわたる主人のウソに私自身あきれてしまいました。 が、やはりまだまだ手のかかる子供が3人いるので、離婚ができればいいのですが、できれば主人とホステスとの関係を後腐れなく終わらせたい一心です。 今回、ホステスのメルアドが分かったのですが、私からホステスに分かれてほしい旨メールするのは方法として効果があるものなのでしょうか?  例えば、あなたに対して法的に慰謝料の請求ができる、分かれて欲しい、といった内容です。   聞くにきけなく、だれにも相談できないため、ここでしか皆様のアドバイスを教えていただけるすべがありません。 ソープのホステスが客と不倫関係になってもめるとか、ありえますか? 頭がおかしくなりそうです。 白々しい主人の態度が、今は滑稽にうつります。 、

  • 旦那にしっかりしてほしい

    20歳1歳になる子供がいます。 旦那27歳です。 会社で出会って半年ででき婚しました。 会社辞めたかったし、彼は優しかったし、私の家は貧乏だったので、 彼と結婚すればセレブの仲間入りだと思いました。 旦那の実家はものすごい資産家で、私たちは家も用意してもらいました。 もちろんローンなし、家賃はタダです。 盛大な結婚式の資金も、ヨーロッパへの新婚旅行も、すべて旦那の親に出してもらい、新車も買い 何不自由ない生活をさせてもらっています。 旦那は、長男で生まれてからずっと、母親に溺愛されて育ちました。 旦那には妹が一人いますが、しっかりしていて一流大学・一流企業に就職し 東京で働いています。 明らかにお母さんは、夫に甘く、妹さんは厳しく育てられたみたいです。 何をするにもお母さんに頼ります。 しかしお母さんが大好きで、お母さん>嫁 という感じではなく 一人では何もできないのでお母さんに頼り利用するという感じです。 向上心がなく、何もできない、気が利かない旦那にどうにかしっかりしてほしいのです。 親に溺愛され、いずれ資産を継ぐので必死になることが全くないまま大人になりました。 パソコンの接続もできない、パソコンが使えない。 年賀状の印刷もできません。 またすべてにおいてやろうという気がありません。 スマホを買っても携帯からスマホの電話番号の移行さえできません。 そのくせ飽きるとすぐに新機種を買います。 もちろん使えないのに。 パスポートを取得する際にも戸籍抄本は市役所へ母親にとって来てもらってました。 そして、旦那には友達が一人もいません。 趣味もなく飲みに行く友達もいません。 私は貧乏だったので大学に行っていないのですが、 大学も親に懇願されて行き(三流大学です)、それも面白くないからと 全く通わず中退しています。 親に何年も学費を払ってもらって、何も思っていないどころか、無理やり行かせた親が悪いとでも 思っています。 どうやら高校時代は、学校にも馴染めず親に暴力をふるっていたようです。 大けがをさせるということはないとおもいますが、取っ組み合いの末、親を殴ったことはあるようです。 親を殴るなんて、結婚するまで知らなかったのでびっくりしました。 子供も可愛がってくれ、今は私たち達はラブラブですが、 いずれそういう人は妻に対しても殴ったりするのでしょうか。 付き合ってからまだ1年半ほどしかたっていないので愛があると思うのですが、 愛が冷めた時が怖いです。 それに子供が育っていって、子供の見本になる父親にはなれそうもありません。 かといってまともに働いたことのない私は食べていけそうもないし、 実家も貧乏だし頼れません。 離婚する気はないのですが、どうすれば旦那にしっかりしてもらえますか?

  • コンビニ店員が「いらっしゃいませ!あけおめです!」

    今年1月1日の年明け直後(午前2時代)、 東京のとある副都心にある繁華街で 某コンビニエンスストアに入ったら、 「いらっしゃいませ!あけおめです!」 と、店員らがこぞって大声を出し、 入店客に挨拶をしていました。 とても違和感を覚えました。 「あけおめ」とは、 「あけましておめでとう」の略だそうです。 「あけましておめでとうございます!」⇒「あけおめです!」 つまりはこういう事でしょうか。 皆様はこの挨拶、違和感を覚えますか?