• 締切済み

大学の生化学実験について質問です。

生化学実験でのレポートの課題で、ゲノムDNAの細胞内の局在について図を用いながら解説せよとあったのですが、調べてもなかなかぴんとするものがなく困っています。どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

大学の生化学実験ですよね? レポートの元の実験の内容がわからないと、どこまでのレベルを 求めているのかがわからないので回答しにくいです。 ゲノムDNA は 核、ミトコンドリア、葉緑体に含まれるので、そこを 解説していく方向になると思います。 # なぜ、核だけではなく、ミトコンドリア・葉緑体にもゲノムDNA # があるのか、がひとつの解説ポイントになるでしょうか。