• ベストアンサー

今年の猛虎打線で優勝間違いなしでしょうか?

1番マートン 2番西岡 3番鳥谷 4番新井 5番福留 6番新井 7番大和 8番日高 9番安藤 という豪華布陣を敷くことができます!! 今年の阪神は優勝ありますでしょうか? !!!!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tratra60
回答No.4

僕は1985年以来からの阪神ファンなので、西岡剛が加入してくれたことで、阪神が少なくともクライマックス圏くらいは復活、あわよくば優勝を信じたいです。 西岡剛にいたっては、まずロッテとの交流戦、特に千葉マリン凱旋シリーズが楽しみですね。

cleanenergy
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (4)

回答No.5

優勝は厳しいかと 確かに打線の厚みは増した でも勝てる先発が能見と藤浪しかいない 中巨神広ヤD じゃないですかね

cleanenergy
質問者

お礼

中日1位はないんじゃないですか? 名将落合監督を放り出して、平凡高木監督にしてから弱くなりました。 采配も冴えない。 ごっそり主力も抜けて、一気にBクラス転落ですよ。

• TANUHACHI
回答No.3

せいぜい良くて4位がいいところでしょう。そもそも球団経営からして選手を育成するとの発想が全くみられません。福留にせよ西岡にせよ「動けない」ことは明らかだから、他球団は獲得に乗り気ではなかった。またこの並びでみても「キャッチャー不在」は否めない。軸になる投手は誰?との問題をクリアしていない。藤浪だって二三年もすればトレードか引退かでしょ。能見や岩田も中途半端なままそれほどまでに阪神球団には育成システムなどないのです。  単に「対東京」を意識しすぎる田舎芝居でしかないね。

cleanenergy
質問者

お礼

ありがとう。

回答No.2

良くて最下位を逃れるのが精一杯 ダメ助っ人に成り下がったマートンに土や天然芝のグラウンドで守れない西岡。塁には良く出るが長打のない鳥谷と福留がクリーンアップ。リードは上手いが打撃がダメで怪我しやすい藤井かその反対に打撃が良くてリードがダメダメな日高ぐらいしかまともなのがいない捕手陣。補強しなかった中継ぎ陣。ホームラン15本くらいしか打てない新井(どっちでも)が4番。毎年コロコロ変わるセンター(3年前俊介、一昨年柴田、去年大和)。使えないベテランを切らずに若手にチャンスを与えない首脳陣。ドラ1が出世しない先発投手陣。 これでは、優勝どころかAクラスでさえも無理です。 今年はベイスターズと最下位争いをすると思います。

cleanenergy
質問者

お礼

お忘れですか? 新人のエースが入ったことを!!!

• okkiy
回答No.1

まず無理。巨人の強さはレギュラーの顔ぶれじゃ無く層の厚さです。外野なんて長野、高橋、谷、松本、鈴木、矢野、亀井・・・。二三人怪我しても大丈夫な程です。この中入って大和なんて一軍に残れますか?ピッチャーだって、内海、杉内、沢村、ホールトン、宮国、菅野、等々何連戦でもできそうです。阪神の優勝確率は、貴方の選んだメンバー全てが、一年間額面どうり働き怪我しなければ可能性が在りますが、そうなるんなら監督なんていりません。

cleanenergy
質問者

お礼

阪神にも久保、久保田、岩田、小嶋、小林 そして、榎田に渡辺がいます!! そして、メッセンジャーがいるんですよ!?? 鶴や西村などの成長株もいますしねえ。 どうしますか?この阪神の強さ! 巨人は相手になりませんよ!