• ベストアンサー

今年の猛虎打線で優勝間違いなしでしょうか?

1番マートン 2番西岡 3番鳥谷 4番新井 5番福留 6番新井 7番大和 8番日高 9番安藤 という豪華布陣を敷くことができます!! 今年の阪神は優勝ありますでしょうか? !!!!

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

僕は1985年以来からの阪神ファンなので、西岡剛が加入してくれたことで、阪神が少なくともクライマックス圏くらいは復活、あわよくば優勝を信じたいです。 西岡剛にいたっては、まずロッテとの交流戦、特に千葉マリン凱旋シリーズが楽しみですね。

cleanenergy
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (4)

回答No.5

優勝は厳しいかと 確かに打線の厚みは増した でも勝てる先発が能見と藤浪しかいない 中巨神広ヤD じゃないですかね

cleanenergy
質問者

お礼

中日1位はないんじゃないですか? 名将落合監督を放り出して、平凡高木監督にしてから弱くなりました。 采配も冴えない。 ごっそり主力も抜けて、一気にBクラス転落ですよ。

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.3

 せいぜい良くて4位がいいところでしょう。そもそも球団経営からして選手を育成するとの発想が全くみられません。福留にせよ西岡にせよ「動けない」ことは明らかだから、他球団は獲得に乗り気ではなかった。またこの並びでみても「キャッチャー不在」は否めない。軸になる投手は誰?との問題をクリアしていない。藤浪だって二三年もすればトレードか引退かでしょ。能見や岩田も中途半端なままそれほどまでに阪神球団には育成システムなどないのです。  単に「対東京」を意識しすぎる田舎芝居でしかないね。

cleanenergy
質問者

お礼

ありがとう。

回答No.2

良くて最下位を逃れるのが精一杯 ダメ助っ人に成り下がったマートンに土や天然芝のグラウンドで守れない西岡。塁には良く出るが長打のない鳥谷と福留がクリーンアップ。リードは上手いが打撃がダメで怪我しやすい藤井かその反対に打撃が良くてリードがダメダメな日高ぐらいしかまともなのがいない捕手陣。補強しなかった中継ぎ陣。ホームラン15本くらいしか打てない新井(どっちでも)が4番。毎年コロコロ変わるセンター(3年前俊介、一昨年柴田、去年大和)。使えないベテランを切らずに若手にチャンスを与えない首脳陣。ドラ1が出世しない先発投手陣。 これでは、優勝どころかAクラスでさえも無理です。 今年はベイスターズと最下位争いをすると思います。

cleanenergy
質問者

お礼

お忘れですか? 新人のエースが入ったことを!!!

  • okkiy
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

 まず無理。巨人の強さはレギュラーの顔ぶれじゃ無く層の厚さです。外野なんて長野、高橋、谷、松本、鈴木、矢野、亀井・・・。二三人怪我しても大丈夫な程です。この中入って大和なんて一軍に残れますか?ピッチャーだって、内海、杉内、沢村、ホールトン、宮国、菅野、等々何連戦でもできそうです。阪神の優勝確率は、貴方の選んだメンバー全てが、一年間額面どうり働き怪我しなければ可能性が在りますが、そうなるんなら監督なんていりません。

cleanenergy
質問者

お礼

阪神にも久保、久保田、岩田、小嶋、小林 そして、榎田に渡辺がいます!! そして、メッセンジャーがいるんですよ!?? 鶴や西村などの成長株もいますしねえ。 どうしますか?この阪神の強さ! 巨人は相手になりませんよ!

関連するQ&A

  • 阪神タイガースは、何故に負けるのか。

    私の考えですが。1番・平野 2番・柴田 3番・鳥谷 4番・林 5番・関本 6番・大和 7番・浅井 8番・今成 指名打者・桧山 金本+新井+ブラゼル+マートン+和田新監督は、二軍落ち 代理・監督は、藪ピッチングコーチ このまま負けると、横浜DeNAにも抜かれるかも。

  • 注目

    松井秀 阪神か横浜 福留 阪神 西岡 阪神 五十嵐 阪神 上原 横浜 松坂 横浜に移籍して欲しい ちなみに巨人ファン ビリの横浜に上原欲しがってるみたいだから巨人に戻らないで横浜に。松坂も横浜高校だったし横浜が欲しがってるから。 その代わりセ・リーグをもっと楽しくしてもらわないと… オリックスや楽天も欲しがってるけどセ・リーグ派なので金本引退したから福留は阪神 鳥谷西武に行くだろうから後釜に西岡も阪神 五十嵐も前から欲しがってるから藤川の代わりに阪神で これで伝統の巨人阪神戦楽しくなるかな 松井も戻って来なくて良いから、懐かしの甲子園(阪神)に行くか中畑さんと仲良いんだから横浜に行ってください イチロー巨人に来ないかな

  • スタメン

    監督 岡田監督(現阪神) 1 センター   イチロー 2 レフト     青木 3 ライト     福留 4 DH      松中 5 ファースト  新井 6 キャッチャー 阿部 7 サード     村田 8 セカンド    西岡 9 ショート    川崎 先発ピッチャー  松坂 あなたなら?

  • 2009年の阪神。

    今年は、広島から新井。日本はムから金村と補強した阪神金本選手の膝の具合も良いらしく順調?な仕上がり。 一番、赤星怪我が心配。 二番、関本(藤本)守備は安心?(私的に藤本が良い) 三番、新井期待大 四番、金本膝の具合が心配。 五番、今岡汚名返上。 六番、櫻井(林)今年も楽しみ。 七番、鳥谷去年以上の成績を収めてほしい。 八番、矢野(狩野)何も言う事無し。今まで通り 九番、ピッチャー    (桧山選手40代も現役で頑張ってほしい。第二の代打の神様?) 先発、金村期待してます。    安藤・福原去年の汚名返上。    能見頑張って欲しい。    下柳あまりイライラしないで。    上園目指せ20勝? 中継ぎ・抑え、久保田契約交渉大丈夫でしょうか?        ウィリアムス期待大        藤川凄いの一言。        渡辺・江草・橋本更なる飛躍に期待。 と、結構な選手はまだ他にもいますが、これほどの選手がいれば優勝も夢じゃないと思うのですが、やはり怪我が怖いのですかね? 果たして、優勝出来るでしょうか? それとも、大型補強した巨人? 相変わらず先発抑えと安泰?で守りも打線も凄い中日?

  • 今年の阪神

    【打撃】・・・★★★★☆ 《打撃に関してはいう事なし!と言いたいが手術明けの城島、故障持ちの金本、まだ正直1年だけで今年ほどの活躍の保障はできないマートン、同じく平野・・・ と見ると満点ではないか。。。それでもあのオーダーは相手チームから見ると脅威!!》 【投手】・・・★★★☆☆ 《後ろは球児がいるし、中の投手も久保田や江草、新入団の加藤に西村など多数。 先発陣は能見、久保の二枚看板に岩田、秋山、スタンリッジ、榎田、メッセンジャー?筒井?はたまた一二三??? と楽しみな選手達が・・・ もちろん全員が万全の状態で開幕を迎えれるとは限らないから星3つにしたがもしかしたらセで一番投手力のあるチームかも!!》 【守備】・・・★★☆☆☆ 《これは仕方がない。。。 どうせ真弓は(フロントは?)金本を出すやろうし、そうでなくても阪神の外野をきっちり守れるのは俊介ぐらい。 (浅井も案外うまいが)マートン、金本では正直それほど期待できない。(マートンは最後のへんは一歩目が早くなったような気もしないではないが。) あと内野だがこれはなかなかイケる。 新井はしゃあないがブラゼルは結局な所セで一番うまい! あのごくまれに見せるすばらしいグラブ裁き!!なかなかのもんがあるかと。。。 あと二遊間に関しては他チームにも誇れるものがある。 まぁ1番の不安材料は故障明けの城島であろうか。》 【若手について】 正直、コイツ!っていう選手は2軍にいない。。。 ただ去年そこそこやった秋山を筆頭に蕭や一二三、二神に藤原など投手陣は結構イイのがいる。 ただ問題は打線。同じような選手ばっかり(柴田、荒木、俊介、大和、上本等)いるような気がしないでもないのだが・・・ まぁ少々は広い甲子園という事で目を瞑ってもやっぱりガツンと打てるのがほぼゼロに近い。 ただそういう意味では新井良太(若手じゃないか)をとれたのは大きいか。 あとは野原将や高橋勇、・・・桜井?狩野?と言ったところか。。。 そういう面ではいくら故障を抱えているとはいえ地元大阪の菅野があそこまで残っていただけになぜ取らなかったのか。 少々の疑問か。 【総評】 まぁこうやって見ると不安材料もたしかにあるが他チーム(特に巨人)が今年はそんなにきそうにない(あの投手陣ね。。。)ので結構いけるだろう。 あとは中日やケドやっぱり破壊力に欠ける。ナゴヤドームさえ普通にやれれば優勝はほぼ間違いない!!! 野球ファンの皆さん!! 僕の評価どうでしょうか?

  • なんで阪神は若手をどんどん使わない?

    阪神ファンです。 補強なし、2004年からのJFKの酷使、これといった選手も出てこない。 去年の後半から阪神は「弱い」です。 阪神ファンの間では鳥谷の評価はものすごい高いですが、よくて.280、今年は.250の選手、新井は論外。 .250以下は1試合でヒット1本出るか出ないか。2試合でやっと2本出るか出ないかです。 .160も.240も.220も同じです。 だったらなんで若手を使わないんでしょうか? 彼らの全試合の出場が途絶えた所で私は阪神ファンをやめません。 鳥谷は特に『安泰』ですから、彼をおびやかす選手が出てきたところで彼をレギュラーから外すはずがありません。 休ませながら使ったら彼らはもっといい成績を残せる可能性の方が高いと思うのですが。。

  • 阪神低迷脱出策

    今の阪神の状態を良くするにはまず、無能なGM中村と、無能な監督和田を解任するべきだと思います。 中村GMに至っては、育成が重要だといっておきながら、西岡を大金で獲得し、更には35歳のベテラン福留を4億で獲得しようとするなど、結局補強に大部分の資金をつぎ込むという矛盾したことを行っているので、正直僕は呆れています。 もういい加減に、補強だけで優勝出来るプロ野球時代は終わったという事に気付いてほしいです。 他に今の阪神を良くするにはどういうふうにすればいいと思いますか?

  • 阪神の5番は誰が?

    度々話題になっていますが、阪神の5番打者今岡選手が不振でいまいち繋がりにかけている状態の阪神打線ですが、昨日の巨人戦では、葛城選手が起用されてましたが、少しばかり荷が重いようなそんな気がします。 じゃ、今好調の鳥谷選手どうか?私は、今の打順が鳥谷選手に取ってベストだと思いますから没として、桜井選手にはまだ少し荷が重いような気もしますし、フォードも今ひとつな気もします。 新井選手を5番と言うのもありかもしれませんが、やはり兄貴の前の3番がベストかな?と、今や代打の神様になりつつある桧山選手?もしくは、今は怪我でリハビリ中の林選手が復帰すれば5番に最適なのでは?と思うのですが、皆さんは阪神の今の5番は誰がベストだと思いますか? 今年の今岡選手は島野コーチの為にも何かしてくれると思ったのですが、凄い自信喪失していますよね。まだまだ、ペナントレースは始まったばかりですし、後半に復活してくれる事を祈りつつ見守りたいですね。

  • クリーンナップの条件は

    クリーンナップの条件は 小生阪神ファンなので思うところがあるのですが。 なぜブラゼルを4番にしないのでしょうか。 打率はマートンがダントツで、3番でいいでしょうが 新井より打率、打点が上でリーグトップのホームラン数の ブラゼルが5番というのは、野球のセオリーでは 妥当なのでしょうか。 クリーンナップには、長打力や確実性が求められますが、 ブラゼルはソロホームランが多すぎるのは、新井が併殺か 途切れてしまうからでしょう。まあランナーがいれば 相手の警戒も違うでしょうけど。 以前、3番掛布、4番バース、5番岡田の時、バースが 「カケフがランナーを全部返してしまうから、俺をカケフの 前に打たせてくれ」といって3番になったと聞いたことがあります。 三冠王のバースが3番の理由はそういう事ですが、現時点で、 ブラゼルの前の新井は4番としてどうでしょうか。 クリーンナップの3,4,5番はどういう条件で決まると思いますか。

  • 俺的、歴代阪神タイガース・ベストナイン!

    最近の野球は全然分からないけど、今シーズンの阪神はヤバいみたいっね!ww 質問はタイトルの通り。 御自身の中の、歴代阪神タイガースのベストナインを、 打順形式で回答願いますw 例>私は・・・ 1番(中)赤星 2番(二)和田 3番(遊)鳥谷 4番(三)掛布 5番(一)バース 6番(左)金本 7番(右)マートン 8番(捕)矢野 9番(投)星野 田淵や江夏は世代じゃないから選べないんすよねぇ。 ちなみに、指名打者制アリなら・・・ (DH)フィルダー!ww そして抑えは、藤川っスね!

専門家に質問してみよう