• 締切済み

セリーグ MVP

白熱の優勝争いもどうやら先が見え、中日の優勝が確定的となりましたが、今年のMVPは誰かと考えると、こちらは先が読めません。本命の福留が不在のため、ウッズ、森野、井端、岩瀬、朝倉あたりが候補かと思いますが、MVPというほどのインパクトは無いように感じます。阪神が優勝していれば藤川だったでしょうが、中日が優勝となると誰になるか予想ができません。チームの成績に関係なく、打率と打点でタイトル獲得の可能性があるラミレスの方が有力かもしれないなどと思ってしまいます。 皆さんは、誰がMVPにふさわしいと思いますか? ちなみに、個人成績を見ると、ヤクルトからは打率ベスト10に4人、防御率ベスト10に2人が入っていますね。一方、阪神からは打率も防御率もゼロ人。これで中日をおびやかすところまでがんばったのだから、阪神の監督はすばらしいですね。セリーグを盛り上げたという意味では、岡田監督にMVPをさしあげたい! なお、冒頭の一文については、当方の勝手な思い込みにより書いておりますのでご了承ください。

みんなの回答

• atokinnsu
回答No.1

今年セリーグのMVPを獲得するのは誰かと言われれば私としては、 中日:ウッズ、岩瀬 巨人:高橋由、高橋尚 阪神:藤川 ヤクルト:ラミレス、グライシンガー あたりですかねえ。まあ、まだ優勝チームが決定した訳じゃありませんし、誰になるかは分かりません。中日が優勝したならMVPはウッズでしょう。