• ベストアンサー

今年、中日はセ界制覇できるでしょうか?

こんちわ^^ 25年来のドラ吉です。 ペナントレースも終盤ですが、今年、中日は優勝できるでしょうか? ・ 恐怖の1・2・3番トリオ ・ 12球団一の防御率 ・ 川上・山本昌・ドミンゴの先発3本柱 ・ 落合・岡本・岩瀬の救援陣 どれをとっても優勝するには申し分無いと思うのですが。いかがでしょうかね。皆様のご意見お伺いしたいです。 ちなみに、嫁は根っからの巨党です・・・。毎日喧嘩三昧です^^

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtc
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

気が付いた時は巨人ファンでしたが、今年は、中日で間違いは無しでしょう。中日の投手陣では、打撃陣が不振でも大きな連敗は考えられませんから。まあ、ペナントは転びようがありませんから、短期決戦の日本シリーズの作戦でも考えましょう。あとは、百歩譲って巨党の奥様の話を聞いてあげて、何かご褒美でも頂いたほうが得策ですよ。 例えば日本シリーズ観戦とか。その方がばっちりですよ。 セ・リーグとして必ず日本一を期待してます。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

岩瀬がええなぁ~~とおもいますねぇ 安藤と替えてくれへんか?とか思うときありますねぇ。 先発もやけど投手力がしっかりしてるわぁ・・ 今年は間違いないでしょうね。 ただ日本シリーズに負け癖がついてるんで 私もがんばってほしいけど、 私が好きだからという個人的な理由で 西武には負けてほしい、なんて思いますね。

  • siroiro
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.5

たぶん大丈夫でしょう! 今年のプロ野球のニュースのトップは合併問題。 こういう時に優勝しそうなのが、ファンとしては複雑ですが・・・。

noname#43041
noname#43041
回答No.4

阪神ファンですが、今年の中日は強い!(福留の件は申し訳ない!) 敵から見て走れて出塁率の高い1・2番は嫌だし、2遊間の守備も堅いですね・・それが一番だと思います。 それと各個人が自分の仕事を理解して高確率で実施できるのが強みですね。 一ヶ月以上早いですが、おめでとうございます。

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.2

名古屋では、既に優勝セールの準備にとりかかっています。 落合監督で優勝するとは、地元でも考えていなかったことですが、一方で、考えていたとおりの堀内・岡田両監督の貢献により、優勝できるということですかね。 名古屋は、万博あり、中部国際空港あり、トヨタ大儲けありで、ウハウハですね。 グランパスはちょっと期待はずれだけれど・・・ 最後の一発逆転は、ストライキ決行による、ペナント無効せしょうか。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

阪神ファンですが。 まぁ、99%間違いないでしょうね。 つまづくかと思ったけど、連敗がないから、大丈夫でしょう。 むしろ、ストによる方の影響が大きいかも。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズの未来

     自分は巨人ファンですが、昨日(9月23日)の中日ー巨人戦をテレビ観戦していて悲しくなりました。「伝統の巨人ー阪神戦」って言うが、実質セリーグは巨人と中日が中心だと思っていました(優勝には中日に勝ち越すのが条件だと。)・・・。それが何ですか、今の中日の状態は。「史上最年長勝利投手」を花道に引退すると思っていた山本昌が先発。(来年現役を続けるかどうか、テスト中なんですか?)リリーフ陣はストライクが入らない。岩瀬、選手としての谷繁、森野、和田、荒木、(井端)、の後継者は不在。吉見、浅尾の復活は?山井はFAだって?・・・。問題山積、ヤクルト・横浜の勢いから見ても、来年は最下位確実と見ました。落合のオッサンは高い給料貰って何してるんでしょう。再建策は有りますか?

  • 2007年日本シリーズ第5戦の完全試合のことで…。

    2007年の日本シリーズ第5戦で、8回までノーヒットノーランだった山井投手から、9回に岩瀬投手への交代による史上初の完全試合のことですが、その時は、山井投手は手の豆が潰れた理由で降板をしましたが………、 もし、あの時と同じ状況になった時…、山井投手ではなく、例えば川上投手、あるいは、山本昌投手、吉見投手、チェン投手、中田投手、ネルソン投手、朝倉投手(他にもいるかもしれませんが、私が知っている範囲内です。)など…、違う投手だったら、9回も続投していたのでしょうか?それとも、なんらかの理由で浅尾投手や岩瀬投手に交代していたのでしょうか? 実際にノーヒットノーランを達成したとか、逆転されて負けたかどうか、落合監督の判断とかは別として答えて下さい。また、上記に書いている先発投手以外でも書いても良いです。(ただし、現役で中日の選手でお願いします。) すみませんがよろしくお願いします。

  • 今年の中日って・・・

    弱いですね。。。 どう思いますか?

  • 今年の中日はなぜ弱い?

    中日ドラゴンズですが、開幕から6試合で0勝1分という悲惨な逆スタートダッシュです。 ここまで勝てない原因はなんでしょうか。監督のせいですか?

  • 今年、中日の3連覇の可能性は?

    何パーセントでしょうか? 落合前監督と比べると、「管理がゆるい」野球になる懸念があります。 新外国人が大砲として活躍出来たり、川上憲伸が前いた時レベルの活躍が出来れば、 有望でしょうが?

  • 今年の中日応援出来ますか?

    最下位ですよ最下位! 点取っても必ず逆転されるし、若手の起用も成功なんだか失敗なんだか微妙だし 本当のファンなら負けてるときこそ、という球団がわにとっては都合の良い言葉も有りますが、正直まだ熱を持って応援出来ていますか?

  • 今年の中日より弱い球団

    私は中日が大嫌いですが、理由の一つは弱すぎる事です。そこで窺いますが、今年の余りにも弱すぎる中日よりかつて弱かったチームがあったかどうか知りたいのです。只の勝ち負けではなくチーム状態やその他諸々を考慮して下さい。 チーム名といつ頃か教えて下さい。できればパ・リーグでお願い致します。

  • 今年の中日より弱いチーム

    長い間プロ野球を拝見していますが、今年の中日ほど弱いチームをいまだかつて目にした事がありません。 このチームはあまりにも弱すぎるので大嫌いですが、過去にこのチームより弱かった、しかも長期にわたってのチームが一つでもありましたら教えて下さい。

  • なぜ、中日ドラゴンズは今年は勝てないのか?

    確かに、以下の事実はあります。 1)タイロン・ウッズ、中村紀、川上憲伸が抜けた。ブランコは、当たれば天下一品だが、三振・凡打が多すぎる。 2)捕手では谷繁がけがで出遅れて、小山にポジションを(先発としては)取られた。 3)野本がライトのポジションを取ったはいいが、ナゴヤドーム以外の球場での打球処理がまだ不慣れ。これはセ・パ交流戦までは我慢するしかない。 4)アラ・イバの走塁力が衰えてきた。(私は観戦した試合での盗塁はなし) 5)若手の底上げができていない。野手の英則(蔵本)平田、堂上兄弟、新井、投手の佐藤充、佐藤亮太、中里篤史も期待されていますが、伸び悩んでいますね。平田はすぐにも一軍スタメンかと思いましたが、野本に取られた感じです。英則は守備は天下一品だが打撃がだめ。 6)岩瀬が確実に衰えてきました。3人で抑えられなくなっています。4月30日の東京ヤクルト・青木への頭部死球ですが、岩瀬の最近の投球ではなかったと思います。私も、スタンドで青くなりました。 他に、何か原因はあるでしょうか? あと、右の投手が不足しているように思えてなりません。中日の1軍では出場機会がなくても他球団では即、先発できそうな選手とのトレードも考慮してもいいのではないでしょうか>

  • 巨人対日本どっちが勝ちますか?

    巨人打線 1番(二)篠塚 2番(遊)川相 3番(一)王 4番(三)長嶋 5番(中)クロマティ 6番(左)原 7番(右)松井秀 8番(捕)阿部 9番(投)江川 控え野手 ラミレス、柴田、松本匡、高橋由、淡口、吉村、山倉、川上哲 控え投手 桑田、上原、斎藤雅、沢村栄、槇原、堀内、角、鹿取、浅野 日本 1番(右)イチロー 2番(遊)松井稼 3番(中)秋山 4番(三)清原 5番(一)デストラーデ 6番(左)張本 7番(二)落合 8番(捕)野村克 9番(投)野茂 控え野手 SHINJO、城島、カズ山本、福本豊、金本、石嶺、田淵、山本浩、中村紀、中村剛、中島裕 控え投手 今中、東尾、佐々木、岩瀬、高津、大野豊、江夏、村田兆、山本和 栄光の巨人に日本は果たして勝てるのでしょうか? ほかの選手に至っては、3名くらいまで、余分に自分で指名して出場させても構いません。 条件は、 巨人には、ほぼ生涯巨人であること。 小笠原道もなんとか入れても構いません。 清原は、難しいところですが、巨人でも構いません。 しかし、日本の先発からは外れてもらいます。 できるだけ、清原は西武色も強いので巨人には入れられないものとします。 小笠原は日本ハムではあまり活躍しているイメージはないので、巨人でよろしい。 落合は巨人禁止です。 小久保もほぼ巨人禁止とします。 同じ選手が両チームにいることは認められません。 小笠原道などは、どっちにも入りますが、どちらか一方としてください。 外国人選手は、日本的であることが必須です。 従って、ペタジーにやカブレラは除外されます。

専門家に質問してみよう