• ベストアンサー

今年、中日はセ界制覇できるでしょうか?

こんちわ^^ 25年来のドラ吉です。 ペナントレースも終盤ですが、今年、中日は優勝できるでしょうか? ・ 恐怖の1・2・3番トリオ ・ 12球団一の防御率 ・ 川上・山本昌・ドミンゴの先発3本柱 ・ 落合・岡本・岩瀬の救援陣 どれをとっても優勝するには申し分無いと思うのですが。いかがでしょうかね。皆様のご意見お伺いしたいです。 ちなみに、嫁は根っからの巨党です・・・。毎日喧嘩三昧です^^

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtc
回答No.3

気が付いた時は巨人ファンでしたが、今年は、中日で間違いは無しでしょう。中日の投手陣では、打撃陣が不振でも大きな連敗は考えられませんから。まあ、ペナントは転びようがありませんから、短期決戦の日本シリーズの作戦でも考えましょう。あとは、百歩譲って巨党の奥様の話を聞いてあげて、何かご褒美でも頂いたほうが得策ですよ。 例えば日本シリーズ観戦とか。その方がばっちりですよ。 セ・リーグとして必ず日本一を期待してます。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

岩瀬がええなぁ~~とおもいますねぇ 安藤と替えてくれへんか?とか思うときありますねぇ。 先発もやけど投手力がしっかりしてるわぁ・・ 今年は間違いないでしょうね。 ただ日本シリーズに負け癖がついてるんで 私もがんばってほしいけど、 私が好きだからという個人的な理由で 西武には負けてほしい、なんて思いますね。

• siroiro
回答No.5

たぶん大丈夫でしょう! 今年のプロ野球のニュースのトップは合併問題。 こういう時に優勝しそうなのが、ファンとしては複雑ですが・・・。

noname#43041
noname#43041
回答No.4

阪神ファンですが、今年の中日は強い!(福留の件は申し訳ない!) 敵から見て走れて出塁率の高い1・2番は嫌だし、2遊間の守備も堅いですね・・それが一番だと思います。 それと各個人が自分の仕事を理解して高確率で実施できるのが強みですね。 一ヶ月以上早いですが、おめでとうございます。

• guramezo
回答No.2

名古屋では、既に優勝セールの準備にとりかかっています。 落合監督で優勝するとは、地元でも考えていなかったことですが、一方で、考えていたとおりの堀内・岡田両監督の貢献により、優勝できるということですかね。 名古屋は、万博あり、中部国際空港あり、トヨタ大儲けありで、ウハウハですね。 グランパスはちょっと期待はずれだけれど・・・ 最後の一発逆転は、ストライキ決行による、ペナント無効せしょうか。

• toro321
回答No.1

阪神ファンですが。 まぁ、99%間違いないでしょうね。 つまづくかと思ったけど、連敗がないから、大丈夫でしょう。 むしろ、ストによる方の影響が大きいかも。