• ベストアンサー

パワポケ7で、中日の選手データについて

今度パワポケ7を買おうと思ってるのですが、中日ドラゴンズの 「荒木」「井端」「立浪」「福留」「アレックス」「岩瀬」 この6人のうち誰でもいいですので、能力を教えてもらえませんでしょうか? 誰か1人だけでも もちろん構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#14646
noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.1

「荒木」右投げ、右打ち、打法はノーマル、守備はセカンド、サブポジションで外野手・ショート、ミートカーソルはレベル4、パワーは79(E)、走力13(B)、肩力8(D)、守備力10(C)、エラー回避13、特殊能力チャンス○積極打法、三振走塁○ 「井端」右投げ、右打ち、打法はノーマル、守備ショート、サブポジションでセカンド、ミート4(D)、パワー87(D)、走力11(C)肩力10(C)守備力13(B)エラー回避14、特殊能力人気者・流し打ち 「立波」右投げ、右打左打ち、打法はノーマル、守備はセサード、サブポジションでセカンド、ミートはレベル5(C)、パワーは91(D)、走力6(E)、肩力7(E)、守備力11(C)、エラー回避5、特殊能力粘り打ち・チャンス○・アベレージヒッター 「福留」右投げ、左打ち、打法はノーマル、守備は外野、サブポジションでサード・ショート、ミートはレベル4(D)、パワーは147(A)、走力12(B)、肩力13(B)、守備力8(D)、エラー回避7、特殊能力粘り打ち・固め打ち・人気者 「アレックス」右投げ、右打ち、打法はノーマル、守備はは外野、サブポジションなし、ミートはレベル5(C)、パワーは129(B)、走力9(D)、肩力15(A)、守備力8(D)、エラー回避7、特殊能力送球○初球○内野安打○ 「岩瀬」左投げ、左打ち、打法なし、投法スリークォーター、パワーは27(F)、ミートカ-ソル2(F)走力7(E)、肩力11(C)、守備力8(D)、球速149キロ、コントロール177(B)スタミナ43(E)Hスライダーレベル7、シュートレベル1、きれ○回復○人気者 以上です。 参考になりますでしょうか。

noname#14646
質問者

お礼

はい、とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズの1,2番

    中日ドラゴンズの1,2番は、去年は荒木、井端だったと思うのですが、 いつの間に、井端、荒木になったのでしょうか?

  • 中日の森野は二遊間できますか?

    中日の森野は今でも二遊間できますか?例年酒井、川相、奈良原と確実に二遊間のサブを用意してきた中日ですが、今年はずい分控えが薄いようです。渡辺や立浪もさすがにもうセカンドは無理でしょうし、中村のショートはまさかないですよね。となるともし井端荒木が怪我したら、森野を回してサード中村にしたくなるんですが、どうでしょう?

  • 失策があったのに自責点?

    今日(7/16)の阪神-中日戦でこんなシーンがありました。 ・1回表、先頭荒木が二塁打(無死二塁) ・井端三振 ・立浪の打席で井川ワイルドピッチ、二塁走者荒木が三塁に進塁 ・立浪四球(一死一・三塁) ・福留が遊ゴロで6-6-3の併殺のはずが藤本が一塁に悪送球  立浪は二塁フォースアウトになるも福留は二塁に生きる  この間に三塁走者が本塁生還(二死二塁)  (井川、失点1) ・アレックスに2ランを被弾(T_T)  (井川、3失点目) (略) ・4回表、福留にソロを被弾  (井川、4失点でその後降板) 後でYahoo!などで記録を調べたところ、井川の自責点が4になってました。 藤本の失策(記録として残ってます)があった時点で、福留の併殺崩れによる得点や アレックスの2ランは自責点から除外されると思うのですが、記録ではこれらも 自責点として計上されています。 どうしてこれらの失点も自責点になってしまったのでしょうか?

  • ドラゴンズの快進撃!

    中日ドラゴンズが7連勝していよいよ昨年のような戦いぶりの堅実な内野・外野の守備や先発投手の安定感打つ方では1番荒木2番井端の出塁率3番立浪のタイムリーや4番ウッズ5番福留の打点もかなりあがってきました。阪神との直接対決もまだ10試合あり以前から落合監督も8月が勝負だと言っておりますがあの不気味な無表情には何か8月の後半にドラゴンズが首位に上がる勢いがありそうです。中日は毎年8月は強いです。みなさんどう思われますかご意見よろしく お願いします。

  • 中日の次期監督はだれか?

    山本昌 立浪 今中 落合 低迷を続ける中日ですが、ただでさえ、老人が多くて選手ですら高齢で困っています。 OBを監督にしようとしていますが、ひと悶着ないのでしょうか? いきなり立浪にするにしても、今中や山本昌などほかの面々もどけて監督になるのにも無理があるでしょうし、ギクシャクするのではないでしょうか? 井端ですら、すでに引退間近ですし、谷重もそうでしょう。 頭脳的には、谷繁の方が監督としてはいいでしょうが、若手が全然育っていないし、その育っていない理由も、高齢の人が上でひしめき合っているので、とても醜い状態で若手が割って入っていけないというかいきたくない感じではないでしょうか? 朝倉健太ももうそろそろ、引退したそうですし、でも使い物にならないので、戦力外を通告するのでしょうか? 二遊間の荒木と井端もいつまででも、いますけどすでにそんなにキレもよくない上に打率もひどいので若手に譲ればいいと監督も気が付けばいいのに、老人なので気づきません。 育たないのは上がつっかえていて、練習もやりにくくて仕方ない状態のようなので、これはいったいどうしようもない状態なのではないでしょうか?

  • プロ野球オーナーズリーグのアライバコンボ

    プロ野球オーナーズリーグのコンボについてお聞きしたいのですが、中日ドラゴンズのコンボで荒木・井端を1番2番に置いたのですが、アライバコンビが発動しません・・・どうしてなのでしょうか? すみませんが教えて頂けないでしょうか

  • 中日ドラゴンズは新外国人とらないんでしょうか?

    中日ドラゴンズのファンです。ドラゴンズは今期地味なポジションで戦ってますが、それほど弱くないと感じてます。しかし、打線の迫力・核が足りないのは明確です。外人枠もう1人あり春先は噂ベースで4番候補の外人を!なんてあったのに最近ききません。本当に当たり外人が獲れれば、3福留・4新外人・5ゴメス・6立浪となりかなりイメージが違います。1人だけで相当かわるはずと思うのですが。。。情報ください!

  • 中日内野陣・・・・・

    中日内野陣、3試合共ちょっと乱れが・・・・・。 予想上位のチームです。 荒木-井端のコンバート案もありましたが、 開幕までの評価はどうだったんでしょうか?。 不安視されていたのでしょうか。

  • 中日ドラゴンズの未来

     自分は巨人ファンですが、昨日(9月23日)の中日ー巨人戦をテレビ観戦していて悲しくなりました。「伝統の巨人ー阪神戦」って言うが、実質セリーグは巨人と中日が中心だと思っていました(優勝には中日に勝ち越すのが条件だと。)・・・。それが何ですか、今の中日の状態は。「史上最年長勝利投手」を花道に引退すると思っていた山本昌が先発。(来年現役を続けるかどうか、テスト中なんですか?)リリーフ陣はストライクが入らない。岩瀬、選手としての谷繁、森野、和田、荒木、(井端)、の後継者は不在。吉見、浅尾の復活は?山井はFAだって?・・・。問題山積、ヤクルト・横浜の勢いから見ても、来年は最下位確実と見ました。落合のオッサンは高い給料貰って何してるんでしょう。再建策は有りますか?

  • 中日の井端サード構想はもうないのか?

    アライバ二遊間は、鉄壁と言われましたが、 ショートに肩のいいメジャースラッガーがくるとセカンド荒木ショート助っ人でもっと精度の高い二遊間が完成するのではないでしょうか? 荒木は、セカンドではメジャー級ではないかと。 打つ方は、たまに打ってくれれば良いとして守備の華麗さでメジャーはないかな? 井端サード構想を復活させようと落合が動きませんかね? 井端引き留め。 ルナがいたら、サードはルナのがうまいか。 ショートにも守備がうまくシュアなバッティングをする助っ人がきたら、中日かなり守備も魅せるチームにならないでしょうか?