• 締切済み

中日内野陣・・・・・

中日内野陣、3試合共ちょっと乱れが・・・・・。 予想上位のチームです。 荒木-井端のコンバート案もありましたが、 開幕までの評価はどうだったんでしょうか?。 不安視されていたのでしょうか。

• layy
  • お礼率88% (190/215)
  • 野球

みんなの回答

• acros1992
回答No.1

荒木が戻れば不安はないとおもいます。 今の不安要素はセサルのセカンドです。 今日も9回ライナーゲッツーを 岩瀬の送球を井端とお見合いしましたが あれが荒木なら確実に取ってました。 百戦錬磨の岩瀬だから落ち着いてましたが 普通のピッチャーならあそこからさらに崩れても おかしくないですよ。 荒木が戻るまで不安は尽きないですが 戻れば何とかなると思いますね。

layy
質問者

お礼

セサル選手の守備範囲に打球(フライ)が飛んだとき、 ワァーって危なっかしい歓声が挙がってますよね。 内外野も守れるってあるし、これが外野守備ならどうなるやら。 井端選手が6番で機能しているし、 ほかの控えとか、オーダーはそう変えないと思いますが・・・、 荒木選手が来るまでこの状態ということですね。 情報ありがとうございます。