• ベストアンサー

順位予想のよくあたるプロ野球解説者は

今年は両リーグとも上位陣が僅差でおもしろい。先日もフジテレビ739のプロ野球ニュースで解説者の優勝チーム予想をやってましたが、順位予想のよくあたる解説者は誰でしょうか。短期的な視点、長期的な視点(開幕前)に分けて頂いても結構です。逆にあたらない人も分ったら教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70924
noname#70924
回答No.2

広岡さん。 オープン戦の頃からズバッと鋭いことをおっしゃってます。 個人的意見ですが5位・6位あたりは順位はどうでもいいと思います。 今ぐらいの時期で5位が17ゲーム差、6位が18ゲーム差って・・・。 どっちも一緒だと思いません?(笑)

hokkyo9sei
質問者

お礼

年配の方の名前が出てきてうれしい限りです。私も広岡さんの解説はどうしても注目してしまいます。やはり実績が違いますからね。若い解説者の方々はどうしても薄っぺらくみえてしまうのです。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! あくまでも個人的なイメージですが、田尾さんや高木さん、栗山さんの予想は良く当る ように思います。 お三方とも自分の出身球団に肩入れすることなく、論理的かつ客観的に戦力を分析さ れるので、一部の思い入れと勢いだけで順位予想をされる方より信頼がおけます。 因みに、下記サイトに今年のペナント予想が載っていますが、順位はともかく現時点で のAクラス3チームを、セ・パ両リーグ共に当てているのは、高木豊氏、加藤博一氏、 田尾安志氏、土橋正幸氏の4名で、1チームだけ外れている方も6名いらっしゃいます。 パリーグは全員がソフトバンクを一位に予想されているので、今のところの順位では、 パーフェクトはいらっしゃいませんね。 勿論、最後は予想通り、ホークスがリーグ優勝&日本一となるでしょうけど…(^^; http://hide-dream.cocolog-nifty.com/racing_form/2007/03/post_4254.html ご参考まで

hokkyo9sei
質問者

お礼

ありがとうございました。役に立ちました。