• ベストアンサー

厚生年金と共済年金の掛金の違い

共済年金の方が退職後の支給額が多いという事ですが、掛金はどれくらい違うのでしょうか? やはり共済年金の方が支給額が多い分、掛金も高くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・同じ年収なら  厚生年金保険料>共済年金保険料 ・共済年金の支給額が多いのは、税金が投入されているから  

eg10678
質問者

お礼

返事遅くなりました なるほど、そういうことですか ご回答ありがとうございます!