• 締切済み

車で音楽

車にシガーライターが付いていなくて スマホから音楽を車に流したいのですか なにかイイ方法はありませんか?

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

No.2さんの言われるように、まずはあるはずの電源探しをしてみてほしいのですが、最悪電源がなかった場合は、電池式のFMトランスミッターもありますのでご検討ください。 考えようによっては、シガーライター式は車でしか使えませんが、電池式はどこでも使える訳ですので、ある意味メリットとも? http://search.rakuten.co.jp/search/mall/FM%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC+%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%BC%8F/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

• PeachMan
回答No.2

禁煙ブームからシガーライターを標準装備しない新車が増えましたが、ライターが無くなったというだけでソケット自体はどこかに隠れているはずです。 たとえばトヨタプリウスなんかだと、年式によってはセンターコンソールボックスの中にあったりシフトレバー付近にあったりしますけどね…。 ディーラーに行って説明を受けるとか、ほんとうに無いならば目に見える位置に移設してもらうとよいでしょう。 そうすればFMトランスミッター経由で鳴らせるようになりますよ。

回答No.1

FMトランスミッターが安くて、手っ取り速いのですが、シガーソケットがないと、電源確保ができないですね。 もうひとつは、カーオーディオやカーナビをBluetooth機能で接続。今のものにその機能がなければ、買い換えるしかないです。一部、Bluetoothアダプター対応の機器もありますが。 この場合、携帯がそのBluetoothで接続できるかホームページまたはカスタマーで確認を。