-PR-
解決済み

ipodの音楽を車で聴きたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585748
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (54/75)

ipodの音楽を車で聴きたく色々調べています。カロッツェやアルパインからipodをつなげるオーディオが出ていますが,あまり予算が無いため買えません。そこでRCA端子に接続し,シガーソケットから電源を取り,充電しながら聴く方法を考えています。しかし,シガーから電源を取りながらだとノイズが入ると聞きますが,どの程度入るのでしょうか?ちなみにFM飛ばしも試しましたがノイズが多すぎてとても聴けたもんじゃありませんでした。どなたか良い方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

RioのをFMミッターと,kazueeeさんと同じカセットアダプターと2種使っています。

カセットがあれば絶対そちらがお勧め。
ミッターはAudioTecnicaのを使っていますが、環境に左右されすぎ。
もっと受信周波数帯が広くないと多局化の現状では綺麗に聞けるのは山の中だけですね。
周波数を簡単にずらせるのでまだなんとか使えますが、小型ドライバー等で調整するものは不安です。
(逆に、そのタイプで周波数帯が広ければいいんですがね、、)

更なる名案の提供とならなく申し訳ありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

今時カセットつけている車の方が珍しいから、お役に立てないかもしれませんが。

ウチではシガーソケット~カーアダプター~ipod~『CAR CASSETTE ADAPTER』と繋ぎカセットコンポから聞いています。
ノイズも殆どなく快適です。
 


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

mp3プレーヤーのイヤホン探すうちにFMトランスミッターにも色々あることを知りました。
で、amazonで調べたところ、私の購入した製品が「ハズレ」なのもわかりました、、絶句

トラックでも使うので、サンワサプライのを購入決定しました。
どんなミッターを試されたのですか??

エレクトロニクスのカテゴリー内でFMトランスミッターで検索すれば30点ほどでます。