• 締切済み

ラパンとiPod

回答、よろしくお願いします。 このたび、中古のラパン(平成22年初度)を手に入れました。乗り始めるにあたり、iPodをどう接続すればいいのか分からず、困っています。 純正オーディオだということなので、AUX端子は見当たりません。 1番簡単なのは、FMトランスミッターなのかとは思いますが、あまり音質が良くないという話を聞きます。 色々と調べているうちに、シガーソケットからの接続…なんていうのを目にするようになりましたが、いまいちよく分かりません。調べ不足だとは思うのですが、あれもシガーソケットとAUX端子がないとダメなのではないですか? appleのサイトで見てみましたが、車載充電用のアクセサリばかりのような… シガーソケットに差し込むことで、単体利用できるようなものはないでしょうか? その際、カーステレオで聞くことは出来るんでしょうか? 車を持つのは初めてのことなので、正直、何をどうしたらいいのか手探り状態です。無知で申し訳ありません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 私もスズキですがワゴンRに乗っています トランスミッターでIPODを使っていますが、最近のトランスミッターも性能が良くなっています。私の使っているトランスミッターはバッファローのメーカーのトランスミッターで型番はBSFM05PKという品物です。メーカーサイトで調べてみてください。私も一押しです

• noct_nik
回答No.1

平成22年式であれば、純正オーディオにディーラーオプションのiPod/USBアダプタを装着することで、iPodは装着可能かもしれませんので、スズキのディーラーでご確認ください。 シガーソケットは、単純に12Vの電源を供給するためのもので、iPodなどを充電したりするアダプタはありますが、それだけでは純正オーディオでは聞けません。