• ベストアンサー

シガーライターで音楽を。

こんばんは。 うちの車のオーディオ機はカセットしか聴けなかったのでカセットアダプターというものを使ってIpod内の音楽を聴いていたのですが、この度、車のオーディオ機が壊れてしまいました。そこでシガーライターのとこに挿せば、音楽を聴ける機械の存在を知りました。車のオーディオ機が完全に壊れていてもこの機械で音楽を聴くことはできるでしょうか?(スピーカーは壊れていないと思います)お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • falsita
回答No.2

ソレはシガーライターから電源を取るってことでは? ならコンセント代わりに使えるのでプレーヤーでも何でも持ち込めばいいと思いますが。 シガーライターのとこに音を伝える機能はないので、そこを経由して、というのは無理だと思うのですが。

その他の回答 (2)

• techchan
回答No.3

カセット部分だけが壊れたのでしょうか? FMラジオは聞けますか? 聞ければ、No.1の方の云うFMトランスミッターが使えます。iPodからの信号を電波に変換して、FMラジオで聴けるようにするものです。 ラジオも壊れていれば、修理するか、iPod専用スピーカを持ち込むしか手がありません。

• EmiMiura
回答No.1

FMトランスミッターなら、 ラジオが生きてないと使えないと思うが、 そんな凄い商品は何処から発売されたんだ?