• ベストアンサー

シガーライターからふたつの電源をとりたい

シガーライターからふたつの電源をとりたい シガーライターを電源としてふたつの機器を同時に使いたいのですが、電源をふたつに分けるアダプターは存在するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.3

http://shopping.yahoo.co.jp/category/14009/ http://www.autobacs.com/shop/c/c220221/ シガーソケットまたはシガーライターソケットと呼ばれる物があります。

koganeidad
質問者

お礼

ありがとうございます。オートバックスにあるんですね。 それも、結構安くで。

その他の回答 (3)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

オートバックスよりホームセンターの方が安いと思いますよ。2口タイプと3口タイプがあり、数百円で買えます。

koganeidad
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホムセンターも探してみます。 あまり安いと、電気ものですので、大丈夫かななんて思いますが・・・。

回答No.2
koganeidad
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに沢山あるとは知りませんでした。オートバックスで見てみます。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

カー用品店に揃っていますので、お好きなタイプをお選び下さい。

koganeidad
質問者

お礼

ありがとうございました。オートバックスにあるとのことですので行ってみます。

関連するQ&A

  • シガーライタソケット分配器

    シガーライタ分配器についてよろしくお願いいたします。 下記 2種類のシガーライタ用ソケットを同時に使いたいのですが 同時につなげられるシガーライタ用分配器があればお教え願いたく 質問させていただきました。 ドライブレコーダー ドライブマン720専用シガーソケット電源アダプタ(消費電力 5W ) ドライブレコーダー「J201R] 電源スロット:シガーソケット( 5V 500MA ) 自分なりに探してみてはいるのですが 2種類の違いを理解できていないもので どのようなものを選べば良いのか、どのように探せば良いかわからず困惑しております。 お分かりになる方おられましたらお教え願いたくよろしくお願いいたします。

  • シガーライター

    カーナビの電源をシガーライターから取ってますが、 アダプターが12Vから9Vに変換されなくなりました。 テスタで図りましたら、12Vのままで使用できなくなりました。直りませんか?お願いします。

  • [MP3プレイヤー] 自動車のシガーライターからUSB機器に電源供給するアダプタ(車載)

    MP3プレイヤーで使用したいのですが、自動車のシガーライターからUSB機器に電源供給するアダプタ(車載)について質問があります。 iPodには自動車のシガーライターからiPodへ電源供給するアダプタがありますが、自動車のシガーライターからUSB機器に電源供給する汎用的なアダプタというのあるのでしょうか? 具体的には、iAUDIO M3に使用したいのですが、専用のがあったらそれで構いません。メーカーに問い合わせしたのですが、発売の予定はないとのことで、サードパーティー製のものはあるのかないのかわかりませんが、教えてもらえませんでした。 http://www.iaudio.jp/product/iaudio_m3/ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • オペル車のシガーライターの形状

    99年のオペルヴィータのシガーライターの形状が、国産車と微妙に違うらしく、シガーから電源を取る電装品が使えません。それを変換出来るアダプターのような物はあるのでしょうか。

  • オーディオ電源をシガーライターから取ったのですが

    以前オーディオヒューズ切れ対策について質問させて頂いたものです。 シガーライターから電源を取る事にしました。 メイン電源とアクセサリー電源を束ねてシガーライターのプラスに接続しました。マイナスはボディにアースしております。(こういう配線の仕方はあり?) 以前、純正コンポ裏から全て配線取っていた時は30秒位でヒューズが切れていたのですが、今回は5分位はもつのですが切れてしまいます。 メイン、ACCをシガーライター1ヶ所から取っているからいけないのでしょうか? 2つの電源をヒューズボックスから平型ヒューズ電源を使用すれば改善されるのでしょうか? 困っています。アドバイス下さい。

  • オーディオ電源をシガーライターから取るには

    純正テレビが標準装備のため新たに1DINのMDプレーヤーを付けます。 テレビに繋いでいる電源から分岐させるのはヤバイという事なのでシガーライターから取りたいと思います。 けどシガーライターは「ACC」と「マイナス」ですよね? 「常時+」はどこからとればいいのでしょうか? ちなみに聞くだけで時計などのバックアップはいりません。

  • 車のシガーライターからパソコンの電源を取りたい。

    車のシガーライターからパソコンの電源を取りたい。 車の中でノートパソコンでの作業をしたいと思っているのですが、 シガーライターあたりからノーパソ用の電源を取る装置など販売されているのでしょうか。

  • シガーライターの種類

    シガーライターから電源を取るナビを購入しようと思っているのですがシガーライターについて教えてください 以前シガーライターを使って装飾品を付けようと思ったのですがしっくりはまらず通電しませんでした 当方の車は90年式Audi 2,3Eアバントなんですがシガーライターには種類があるのですか?そうであれば外車のシガーライターを普通に使うように変換器みたいなものがあるのですか? みなさん宜しくお願いします

  • シガーライターソケットから電源を取ることについて

    1年位前からFMトランスミッターでi pod nanoの音楽を聴いています。 シガーライターソケットから電源を取っていたのですが、最近になって急に調子が悪くなり 同時に車のオーディオも壊れてしまいました。全く反応しません。 結局オーディオのヒューズが切れてしまったようなんですが、その時はトランスミッターが原因だと分からず ヒューズを変えて再度使用していたところ、数日後にまた同じことになってしまい どうやらそれが原因だと分かったのですが… 知り合いにはシガーライターソケットから電源を取ってるから負担がかかるか何かでだめになったと言われました。 でも皆さん使ってますよね? 車はスバルのプレオで純正のオーディオなんですが、相性のようなものがあるんでしょうか? もうソケットから電源を取るものは使えないんでしょうか。 ちょっと困っています。 使っていた製品はこちらです。 http://www.kashimura.com/goods/car/drive/kd8.html​ よろしくお願いします。

  • シガーライターソケットの+-

    シガーライターソケットの電極の件です。 シガーライターソケット用のプラグは、先端部と側面部の電極に別れていると思います。 市販の車内用のDC-ACコンバーター(シガーライターソケット接続で、家庭用100V電源に変換するもの)を使用していましたが、コンバータ側のO端子が+、-同時に劣化して切断されてしまいました。そのため、修繕しようにもどちらが、+極なのか-極なのか分からなくなってしまい困っています。 プラグ先端・側面部の電極とコンバータ側の電源コード先端部は、導通を見れば、対応は特定できるのですが、どちらが+か、-は分かりません。 シガーライターソケットから電源を取る場合に差し込むプラグの電極の どちらが+極で、-極なのか教えていただけないでしょうか。