• 締切済み

村上龍の小説で「5分後の世界」に似たもの

似たものというと主観が入りますが、近未来・政治・宗教・戦争を扱った題材の小説が読みたいです。 以下私の定義する「似たもの」です。これら以外のものを教えてください。 ・コインロッカーベイビーズ ・5分後の世界 ・ヒュウガウィルス ・愛と幻想のファシズム ・半島を出よ ・希望の国のエクソダス ・歌うクジラ(注文済) 他にトパーズ、インザミソスープ、オーディション、共生虫なども読みましたが、好みから外れます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 31192525
回答No.1

lock_onさん、こんにちは。 「イン・ザ・ミソスープ」と「共生虫」は傑作だと思いますけど・・・。 村上龍の秀作に比肩するモノというとちょいと難しいですね。 同じ村上龍の 『昭和歌謡大全集』 「半島を出でよ」のシニアメンバーが活躍します。 盛田隆二 『ニッポンの狩猟期』 これはかなり凄絶です。ある意味で読者を選びますので、レビューを確認してください。 椎名誠 『銀天公社の偽月』 近未来ではないかもしれませんけど、これも強烈です。 ブルース・スターリング 『スキズマトリックス』 遺伝子工作者VS機械主義者 アントニイ・バージェス 『時計仕掛けのオレンジ』 オールド・ファッションですが名作です。全体主義への反抗(?)

lock_on
質問者

お礼

ゴメンナサイ! 読みたいのは村上龍の著作限定です。 「昭和歌謡大全集」は読んでみます。 村上龍ので他にありませんか?? ありがとうございます。