• ベストアンサー

ネクサス7がネットに繋がりません

ネット環境はケーブルテレビでモデムからハブを通して AUでレンタルしてきたキューブを使用しています、 ルーターがないのでネクサス7を仕様するときはモデムの電源を切入りしてからキューブの 電源をいれWiFiを使う感じです。 ネクサス7の方はWiFiは接続中と出ているのですが、検索やユーチューブ、グーグルアカウント を習得しようとすると常時接続しないと出来ないようなメッセージがでます。 何か本体のほうで設定しないといけないのでしょうか? 知恵をお貸しください。

• ataes
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

キューブってコレですよね http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/index.html キューブ自体がWiFiルータなので、接続しっぱなしで問題ないです 配線の方法は ケーブルモデム⇒キューブ(WAN) モードは【ROUTER】 キューブ(LAN)⇒PC 後はキューブにPPPoE設定をするだけ ※ケーブルテレビでモデムがルータ機能がある場合は ケーブルモデム⇒ハブ⇒キューブ(WAN) モードは【AP】           ⇒PC

ataes
質問者

お礼

ありがとうございました、すぐ繋がってよかったです。 これで色々と使っていけそうです^^