• ベストアンサー

ファッションについて質問

最近SALEをやっているので 新しいブーツを買おうと思っています 買う靴は決まっているのですが気に入った色が2色あり、どちらにしようか迷います 普段僕は茶色のカーゴパンツを履いているのですが どちらの色の靴なら似合うのかとても迷います。 個人的には左がいいと思っています、 ですがやっぱり悩みます・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

基本的には、ロングパンツと靴は同じ色や似た色は避けコントラストを効かせた方が、違和感になりにくいということは言えると思います。 そういう意味では、もしパンツと色が似ているなら左は避けた方が無難です。ただ、右を選べは必ずしもまとまるかというとそういう訳でもないですけど。 それから、赤っぽい茶の靴は合う色のアイテムを選ぶので、少し扱いにくい場合がありますね。より黄色っぽいこげ茶や緑がかったこげ茶ならいいんですけど。 左が好きなのであれば、ベージュのチノやブルー系のデニムを新たに購入するというのも手です。少なくともブラウン系のパンツよりはどちらも定番で合わせ易いボトムスなので、持っておいて損はしないと思います。 ご参考までに。

kinoko899
質問者

お礼

参考になりました、 ありがとうございます!