• 締切済み

中絶経験者の方に質問です

Questi-naの回答

• Questi-na
回答No.1

悩んでるんですね。 うちも中絶しましたが、 金銭的な面、自分自身まだ子供だったし、 相手もうちのことを愛してはくれてませんでした。 という理由から中絶という結果になったのですが、 うち自信、最低なことをして、こんな自分が幸せになれるのか とか相当悩みましたし、沢山泣きました。 一回打ち明けたときもありました。 それは関係ないし、中絶したからって 嫌いにはならいし、それとこれとは別という感じでした。 実際それは過去だし、忘れていいわけではありません。 自分がしてきたことをわざわざ付き合った人に言う必要ってありますか? そーゆ話になったときに言えばいいと思います。 隠すというわけではありませんが、言う必要がないと思ってます。 それを言ったところで別れるようならそれまでだし、 確かに中絶した女、男は嫌かもしれませんが、 自分のことを想ってくれてるなら関係ないと思います。 長くなってしまいましたが、水子にくようして、前を向きましょう!

tomo3734
質問者

お礼

そうですよね。 確かに話す必要もないですね! 返答ありがとうございました。