ファイルのパスワード設定方法
- 家族で共有しているパソコンで特定のファイルを保護する方法を教えます。
- マイピクチャ内のファイルをパスワードで保護する方法について詳しく解説します。
- ファイルを見られないようにするためには、パスワードを設定する必要があります。設定方法をご説明します。
- 締切済み
ファイルのパスワード
パソコンを家族で共有してます。マイピクチャの中にマイフォトというファイルを作っているのですが、こちらのファイルの写真を見られないようにパスワードをかけたいのですが、どのように設定したらいいのでしょうか??
- mrpeach19
- お礼率0% (0/1)
- その他MS Office製品
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Ensenada
- ベストアンサー率44% (484/1090)
「マイピクチャ」という呼び方をしているということは Widows Xpですね? スタート マイピクチャ 作成したフォルダをを右クリック プロパティ 共有 共有とセキュリティの表示 ヘルプファイルが開かれるので、 「個人用ファイルに他のユーザーをアクセスさせない場合」という項目を探します。 そこに方法が書いてあります。
関連するQ&A
- ファイルの共有のためのパスワード入力
LANでつながったXPとVistaの2台があり、VISTAのパブリックに保存しているファイル(共有設定済み)を XPのパソコンから開くために、 「マイネットワーク」->「ワークグループ」から、そのVISTAのパソコンを選択すると、 ユーザー名とパスワードの入力を求められます。 VISTAのパソコンでパスワードを設定した覚えがないのですが、 この時のパスワードは何を入力したらよろしいのでしょうか? パスワード設定をそのVISTAのパソコンにしなければ、共有できないのでしょうか? その2台とも私しか使わないので、 パスワード設定などはしたくないのですが... ちなみに、VISTAのパソコンを起動した時にパスワード入力することなく、立ち上がります。 初歩的なことなのかもしれませんが、 何卒ご教授願います。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- 見られたくないファイルにパスワードをかけるには?
家族などでPCを共有するときに、見られたくないファイルにパスワードをかけて、自分だけしか見られないようにする方法はありますか? フリーソフトがあればそれでもいいです。 Windows2000です
- 締切済み
- Windows NT・2000
- Outlook Explessにパスワードをかけたい
パソコンを家族で共有して使っていて、 メールを家族に見られたくないので Outlook Explessにパスワードをかけたいです。 ファイル→ユーザー→ユーザーの管理 で、パスワードを設定したのですが、 Outlookを一回閉じてもう一度Outlookを開くと パスワードの画面にならずに 受信メールの画面が開いてしまいます。 原因は何でしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- XPでファイルを共有するときにパスワードの設定をしたい。。。
ウィンドウズXPでLANでファイルの共有をしているのですが、パスワードの設定がどこにあるのかわかりません。98のときは共有の設定の場所にパスワード設定ができていたと思うのですが、XPはどこにあるのでしょうか??
- ベストアンサー
- Windows XP
- パスワードセキュリティ(?)についてです。
こんにちは、よろしくお願いします。 過去の質問と重なってしまったら申し訳ございません。 最近、家族が私のパソコンを無断で使っています。 使うのは構わないのですが、パソコンの中には見られたくない文書や写真なども入っており、勝手に使われるのはあまり気分が良くありません。 そこで、何かパスワードを入れると、私用のパソコン(いつも通りの設定)になり、何もパスワードを入れないで開始すると、買ったときの状態のように何も入っていない設定になっている。。なんて風にはできないものでしょうか。 もちろん、私用、家族用とパスワードを分けても構いません。 そのほか、妙案などございましたらお教えください。 当方はパソコンはほとんど素人です。 なお、使用しているパソコンはダイナブックのAX/530LLです。 よろしくお願いいたします!
- ベストアンサー
- Windows XP
- 共有ファイルのパスワード設定について
WindowsXPでファイルにパスワードをかけたいのですが、出来ません。どなたかご存じの方おりましたら、教えて下さい。 状況は、会社のネットワークで共有するファイルにパスワードをかけたいのですが出来ないのです。WindowsMEや98の時は共有の設定でパスワードの欄があったので出来てたのが、XPに変えたら欄がなく出来なくなりました。 ご存じの方宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- ネットワーク
- パスワードを忘れてしまいました。何とかなりませんか。
2台のパソコンを家庭内LANで繋ぎインターネットをやっています。MEから2000の共有ファイルは自由に転送までできるのですが、2000からMEの共有ファイルを開こうとするとパスワードを要求する画面が出てきて開けきません。昔パスワードを設定してしまって忘れてしまいました。いちいちフロッピーやCD-RWに記録してデータを移すのも面倒です。何かいい方法はありませんか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ファイルの共有 XP→2000パスワードの要求されてしまう
今、家庭で2台のパソコンを使用していますが、1台はXPもう1台は2000です。2000からXPは共有ファイルを見れますが、XPから2000はユーザー名とパスワード要求されます。パスワードを設定していないのに要求されるのですが、設定方法をなるべくやさしく教えてください。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- ネットワークコンピューター上にあるファイル(エクセル)のパスワード設定
ネットワークコンピューター上にあるファイル(エクセル)のパスワード設定の仕方を教えて下さい。 2台のパソコンをネットワークコンピュータとして繋ぎ、ファイルの共有をしてエクセルファイルを使っています。 1台のパソコンの方だけ、全ての人がアクセス出来る状態なので、セキュリティのため、自分だけが使えるようにパスワード設定をエクセルファイルにかけたいのです。 簡単な方法あるでしょうか。 また、ネットワーク上にあるファイルをパスワード設定すると、何か問題はあるでしょうか。 例えば、一つのファイル設定すると、全てのファイルが開けない、解除が面倒、など・・。 OSはWindows XP、エクセルファイルは2003です。 どなたか、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- ファイル共有パスワード
ファイル共有を使おうとしているのですが、 apple share→ファイルサーバの選択でパソコンを選択したあと、 登録利用者名とパスワードを入れると、次のような文章が出てきます。 「未登録の名前か、利用できない状態になっているか、パスワードが間違っています」 登録者名、パスワードは正しいはずです。 どうすればいいのでしょうか
- 締切済み
- Mac