• ベストアンサー

寒いですね(-.-;)

毎日寒いですねぇ… 今、外の温度計は3℃を指しています(-.-;) 寒くて、夜間はどこにも出かける気にならないです(;´∇`) 皆さんがお住まいの地域は夜間何度くらいですか? 冬季はマイナス10℃以下にお住まいの方、寒さには慣れっこですか(・_・;)? あっ…うちは関東平野部なので、せいぜい-5℃くらいまでしか下がりませんf^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

せいぜいマイナス1℃くらいです 家の中は、ぽかぽかぬくぬくです

noname#218084
質問者

お礼

garasunoringo さんの地域は冷え込みは強くなさそうですねf^_^; 寒がりの私は-1℃でも震えが止まらないです(;´∇`) ありがとうございました。

noname#218084
質問者

補足

garasunoringo様 お付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 発芽温度と蒔く具体的な時期

    発芽温度に教えてください。 植物の種には、発芽温度、と言うのがありますね。 Web上で種を買おうとしたら、一体いつまけば良いのかわからなくなりました。 この温度は、一日のうちのどの温度を言うのでしょうか。 外で、普通に種をまいて育てようとした場合の具体的な作戦を教えてください。 関東「平野」部の北部です。 場所は、埼玉の熊谷の近くです。 20度と表示ならば、4月の下旬ぐらいでしょうか。 25度なら、いつぐらいでしょうか。 お願いいたします。

  • ヘラクレスカブトの時期

    ペアリングや産卵に適した時期はありますか? また皆さんはいつ頃~いつ頃 にしてますか? 後、真夏は常温飼育でイケるのですか?それとも下げるための温度管理が必要ですか? また、温度管理必要な時期はいつ頃~いつ頃ですか? ※関東から西の太平洋側の平野部の環境で

  • まだまだエアコン無しで頑張っています。

    関東平野部です。室温は28℃くらい。 これくらいならまだまだいけます。 去年は盛夏で30度超えるくらい。 そこまで上がるときついかも。 まだエアコン無しで頑張ってますか。

  • エアコンの設定温度について

    よろしくお願いします。 少し会社に対してのグチも入ってますので、ご理解ください。 うちの会社はチームマイナス6%に入ってます。 地球温暖化に対して取り組む。 とてもよいことだと思います。 が、環境対策の中で「エアコンの設定温度は28℃にしましょう」という項目があります。 今日、私たちの地域は約30℃でした。 エアコンを28℃でつけても外との温度差があまりなく、かえって内勤の私は汗をかきます。 エアコンをつけているのに。 他の内勤の方もうちわであおいだりしてますし、暑いといってエアコンがついているのに窓を開ける人もいます。 正直言って、まったく冷えないならつけなくてもいいんじゃないか?つけないほうがエコなんじゃないかと思ってます。 消したこともありますが、気分的に28℃でもついてるほうが涼しいなんて人もいて消せません。 消すことも、温度を下げることもできず、暑いエアコンに毎日苦痛で仕方ありません。 エアコンの設定温度28℃とは、何を基準に考えられたものなんでしょうか? もしも何かの基準があるのならば、28℃という数字にこだわらず、私の地域にあった温度設定もあるのかと思い、書込みました。 よろしくお願いします。

  • 関心の高い政治家は誰ですか?

    私は毎日選挙のニュースなどを見ているうちに、 みんなは、どんな政治家に興味があるのか、 知りたいと考えました。 私は関東に住んでいるのですが、 そのほかの地域にお住まいの方の関心はどなたにあるのか などわからず、知りたいと思っています。 よろしければ、教えてください。 また、この政治家のブログなどを読んでいる!という方、 いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください☆ よろしくお願いしたします。

  • いつ頃からエアコンつけますか

    今室温25℃です。この勢いだと 6月の半ばまで耐えられそうです。 あわよくば7月まで。関東平野部ですが いつまで、エアコン我慢できますか。

  • 今夜は天然エアコンではありませんか?

    もうすぐ7/21 20時です。 室内温度25.5度。 窓開けて直接風に当たってるとると寒いくらい。 外はもう少し低いんだろうな。 昔々はいつもこんなだったんだけどな。 皆様の御住いの街。 どうですかな。

  • 情報系の学科がある夜間の大学を探しています。

    情報関連の学科がある夜間の大学を考えています。 一人暮らしなども考えているので募集地域はどこでも考えていますが、何かと利便性を考えると関東、関西近辺が希望です。 条件としては、いわゆるFランク大学以上で偏差値が50程以下までの大学を探しています。夜間でないといけないというわけではありませんが、働きつつ大学に通うことを考えているので夜間を希望しています。 一般入試で受けるので締め切りも近くなってきていますが、回答よろしくお願いします。 ちなみに自分の調べたところだと関東付近だと東京理科大学の第二部や東京電機大学くらいしか見つかりませんでした。 これに近い大学が関西にもありそうと考えているのでその大学を知りたいです。 もちろん関東近辺の大学も知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • オール電化について

    オール電化について 我が家では温水暖房用電気ボイラーは森永エンジニアリングのエルパンナを使用していますが、設定温度を何度にしていいのかよくわかりません。(担当の方には80?を薦められましたが電気代の請求が約45,000円!!でした) 北海道在住なのですが、私の地域では1月~3月の夜間の気温はマイナス5~10?です。 このような寒冷地にお住まいのオール電化既設で、かつ電気ボイラーを使用している方々は 1.ボイラーを何度に設定されていますか? 2.各部屋のパネルのサーモスタットのダイヤルはいくつにしてますか? 3.その結果、室内の温度(夕方6時以降)は何度ですか? 4.毎月の電気代の請求額はいくらですか? 面倒な質問ですが、ご協力お願いします。

  • 2012年度 夏休みはいつからですか?

    関東地方、首都圏にお住いの方にお尋ねします。みなさんのお住いの地域の今年の小学校の夏休みはいつからいつまででしょうか?