壁紙が削除できない

このQ&Aのポイント
  • 壁紙を削除する方法がわからない
  • 壁紙の削除ができない状況に困っている
  • 壁紙の変更や削除に関する問題が発生している
回答を見る
  • 締切済み

壁紙

壁紙が削除出来ない。

• 4191
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

CD-ROMから直接取り出すと「読み取り専用属性」が全て継承されてしまいます。 ファイル名のプロパティ(マウス操作は右側ボタン、鍵盤ではカーソルなどで 色を反転=指定してから、スペース並び右側メニュー(箪笥)キー) 開き、すぐの表示面の「属性>読み取り専用」チェックを外して 適用またはOKで閉じ、削除可能となります。 (ファイルがユーザー共通となる扱いの場合や、 CD-ROM上のファイル自体への変更は不可能となります)