• ベストアンサー

壁紙 替えたい!

パソコンの、壁紙を、いろいろ HPなどで、画像など 見つけては、替えたいと 思い 挑戦しているのですが、壁紙に 設定しても、ボヤケタ 表示や、細かい表示しか できないのです。 せっかく 探しあてた、画像も 削除する事になり 大変 残念です。 なにか、取り込んだ、画像を、ボヤケタのを、変更して、壁紙に 使える方法を、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

こんにちは、 >なにか、取り込んだ、画像を、ボヤケタのを、変更して、壁紙に 使える方法を、教えて下さい 画像がぼやけてしまう理由は、壁紙として表示しようとしている画像の解像度がデスクトップに比べて小さすぎる為に、拡大処理をしている為だと思います。 ぼやけないようにするには、解像度高い画像を手に入れる必要が有ります。 今ある、ぼやけてしまう画像では元々の解像度が足らないと思われる為、その画像でぼやけないようにするのは無理です。 壁紙をダウンロードするサイトには、壁紙のサイズが書かれていると思います。 例えば、800×600とか1024×768とか言う数字です。 この数字とデスクトップの数字が同じならば、拡大を行う必要が無い為ぼやけません。 no-hitomiさんのパソコンのデスクトップの解像度を知る為には、デスクトップ上の背景の所にマススを置き、右クリックしプロパティを選びます。 そうすると、画面のプロパティの画面が表示されますから「設定」のタブを選択して下さい。そこで表示される「画面の領域」に書かれているのがデスクトップのサイズになります。 また、このサイズの大きい画像はデータサイズも大きいですからダウンロードする時間も長くかかります。

その他の回答 (1)

• mazuchk
回答No.2

gould09さんが殆ど書かれているので、一点だけ補足を・・・ > 細かい表示しかできない というのはgould09さんの書かれているようにデスクトップを右クリックしてプロパティから「背景」タブを開き、右の真ん中の方に「画像の位置」というのがあると思うので、そのコンボボックス(プルダウンメニュー)をクリックして「拡大して表示」を選択すると、「細かい表示しか」と言うのは回避できますよ。