• 締切済み

視力低下について。

見ていただきありがとうございます! 質問に訂正があったので 書き直しました 私の友人なんですが 最近視力が低下したようで メガネをかけ始めました。 そうしたら、印象がガラリと 変わりました。 昔は、明るくて面白い感じ だったのに 最近は、落ち着いた子に なっちゃいました 視力低下は、 どうしたらなるのですか? また、こんな事はありません でしたか?

noname#172256

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは メガネで雰囲気は変わりますね。 視力低下は、色々な原因でなりますよ。 例えば、パソコン、暗いところで本を読む、目を近づけてモノを書いたり 小さな数字を読んだり・・・ 原因は人それぞれですが。 そのお友達にフレームのデザインが合っていないのと、お友達が自分でメガネが 嫌でショックを受けているとか・・・。

質問者

お礼

あー、確かにそうかも しれませんね。 今まで裸眼で過ごして 来たみたいで なかなかメガネが にあってなかった のかもしれないです。 回答ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 視力が落ちると基本的に何割か暗く感じます (自分で見ているあかるさです) ただそのせいで落ち着いたとは考えにくいですので めがねフレームの感じでかわったのではないでしょうか?

質問者

お礼

確かにその子は、暗い色の メガネをかけていました。 今度メガネを変える時に 明るい色を進めてみます。 回答ありがとうございます!