• ベストアンサー

魔法少女まどか★マギカのフィギュアの価値って?

最近、友達がまどか★マギカにハマッてて、必死にフィギュアを集めてます。 そこでアニメファンの方に質問ですが、アニメのフィギュアとかにどれくらいお金かけますか? たとえば下のURLに非売品のフィギュアがあるんですが、貴方だったら買いますか? http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1662842

noname#178548
noname#178548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ハードオフやYahoo!オークションなどを見て安い所で買います。 フリーマーケットを見るのもありです! 秋葉原で在庫があれば4000円以内で買えたりしますよ。 初音は6000~だからゲーセンターやハードオフなどお手軽に4000円内に抑えます。

その他の回答 (4)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19382)
回答No.4

因みに「万単位でお金を出す価値のあるフィギュア」って言うなら http://pandapapanda.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-609a.html に載ってる「アルティメットまどか」とか、販売数量が2桁しかない個人ディーラーのガレージキットで、出来が良い物だけになります。 フィギュア愛好家は、プライズ品は非売品とは考えないのが普通です。 プライズ景品は「他商品と流通経路がちょっと違うだけの量産品」ですので、一般商品と同等と言えます。 いくら非売品であっても「量産品」は、量産品のクオリティしか無いし、量産品の価値しかありません。 それに、ゲーセンと同じ流通経路を持ってるフィギュア専門店に行けば、プライズ品も新品状態で定価で買えますから、非売品とはいえません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19382)
回答No.3

補足。 >買い取りで200円、中古品扱いで500円 ショップで買い取ってもらうと200円で売れる、中古ショップで買えば500円で買える、と言う意味です。 >在庫がある中古ショップなら、この半額 買い取り価格が、です。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19382)
回答No.2

>たとえば下のURLに非売品のフィギュアがあるんですが、貴方だったら買いますか? これはゲームセンターのクレーンゲーム機に入れる景品で、一般に「プライズ品」と呼ばれる物で、一般のショップでは売ってないので一応は「非売品」になりますが、中古ショップで幾らでも手に入ります。 当方なら、買い取りで200円、中古品扱いで500円、と査定します。在庫がある中古ショップなら、この半額になります。 なお、上記のは「全2種」で、2種セットで1050円で売ってるショップがあります。

  • tmkpp
  • ベストアンサー率58% (37/63)
回答No.1

少なくともリンク先のフィギュアは相場より高すぎです。買いません。 http://aucomp.com/cgi-bin/auctions/%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB%20%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8B%20%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/result-1.html 上記サイト見てもらえばわかりますが、該当のフィギュアは大体500円~800円と いったところが相場の模様ですよ。 好きなモノならいくらでも、という人は多いかと思います。 でも、わけもなく高値で買う人はいないので、自分の自由に使える範囲で、納得の行く価格で買うかと。 まあ、結局は人それぞれかと思います。 ※ネットで見た強者では、年間100万以上かけている人もいるみたいですが。

関連するQ&A

  • 車でお湯が沸かせるポット

    http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=483634 これ以外で探しています。 1L位沸かせると良いのですが、ないでしょうか?

  • 違法商品を購入してしまったのでしょうか……??

    http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=882807 これとまったく同じ商品を、WANTEDオークションで購入しました。 そして、家に届いたのですが、CD-Rにデータを焼いたものが2枚入っており、 1つがWindowsXP、もうひとつがOffice2003でした。 見た目が、どうみても製品版では無かったです。 そして、CDのケースに、紙切れが挟まっていて、「WindowsXPproプラダクトキー…(以下略)」と書かれていました。 もしかして、違法商品を購入してしまったのでしょうか……? 気になってしょうがないです。ご回答お願いします。 また、何も知らないで購入したのですが、 所持している人(私)も、加害者なのでしょうか・・・? ちなみに、危険を感じ使用はしてません。

  • ヤフージャパンID停止、再取得。

    質問させて頂きます。 今月上旬に、ヤフーのIDが停止になりました。 ヤフーに問い合わせてみましたが、IDの再開は無理なようで、 初心者や、予備知識のない方によくある誤出品のようです。 それで、困り果てたあげく、下記のオークションを見つけ出したのですが、皆様どう思いますか。 http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1023588 私、このオークションサイトのことは全く知らず、出品者に連絡を取ってみるか迷っているところですが、 自分が調べた限りでは、この出品者様、評価もなく、オークション終了後に、何か退会されていますよね。何か怪しい雰囲気もありませんか。 連絡を取ってみるべきか、止めておくか、どうしたらよいものでしょうか。 又、連絡してみる場合、捨てYahoo!メールアドレスを使いたいと思うのですが、Yahoo!メールから送信する方法をおしえて貰えないでしょうか。

  • 魔法少女まどか・マギカ

    魔法少女まどか・マギカというアニメのまどかというキャラが好き過ぎて辛いです。 アンケートというか自分の思っている範囲でまどか・マギカの範囲で 自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

  • 魔法少女まどか☆マギカについて。

    最近になって『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメに興味が湧いてきて、 今度DVDを借りようとおもうのですが、 魔法少女まどか☆マギカは、劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? それとも全部(深夜アニメの方も)見た方が良いですか? 拙い文ですが、気になるのでわかる方お願いします!

  • 魔法少女まどか☆マギカ1を買いたい

    先週TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第6話を視聴した時に、コミック「魔法少女まどか☆マギカ」第1巻の発売告知を見たのですが、昨日から通販をやっている書店やコミック専門店等を検索しまくっても買える所が何処にも見当たりません。 仕方が無いので明日(19)、明後日(20)の土日で自分の足で買いに行く事にしたのですが、出来れば在庫の有りそうな書店、もしくは店頭在庫を見かけた書店がありましたら教えて下さい。 当方、埼玉県南部在住なので、県南部か都内で購入したいと思っております。 宜しくお願いします。

  • 魔法少女まどかマギカについて

    今はもう終わっちゃってますけど、「魔法少女まどか☆マギカ」って言う深夜アニメについてです。 あの、まどかマギカ2期もやるんじゃないかっていう話をきいたんですけど、ありえるんですかね?? あたし的にはやってほしいですけど… あと映画化って言う話も聞いたんですけどそれも本当ですか?? おしえてください!! お願いします!!

  • 魔法少女まどか☆マギカ

    魔女の名前の読み方がわかりにくいのですがどこかにふつうに紹介しているところはありますでしょうか?

  • 魔法少女まどか☆マギカについて

    この前、ピクシブでこういうタグを見ました。 「マミしゃんズヘッド」 ここで→http://www.pixiv.com/tag/%E3%83%9E%E3%83%9F%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%BA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89 でも外国人ですから、このタグの意味がわからなくて、誰か教えてください。

  • 魔法少女まどか☆マギカと魔法少女リリカルなのはって

    魔法少女まどか☆マギカと魔法少女リリカルなのはって どう違うんですか?