• ベストアンサー

古いパソコンをハードデスク変わりに使えませんか

ノートパソコン(パーフェクトクリーナーで削除処理してしまった)のハードディスクは外部ハードデスクとして使う方法はありませんか。 方法があるのなら どのようにすれば 接続はどのような手段で 等 教えていただきませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

そのPCがもう使わないと言うなら、HDDを取り出してHDDに合ったタイプのHDDケースを買ってそれに入れれば外付けHDDとして使えます。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/800-TK014 こんなやつです。 HDDは古いものだとIDE、最近のだとSATAですからどちらなのか調べて買って下さい。

magoayame
質問者

お礼

東芝のdynabook2007春モデル(AX/55A)です ハードディスクを外そうと思い全てのビスを抜いたのですが 外れませんので ご助言にのりたいのですが 諦めます 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんよりはっきりいいましょう。 >方法があるのなら どのようにすれば 接続はどのような手段で ノートをそのまま使うのは、あきらめてください。 分解してHDDを取り出してください。 その方が無難であるし、簡単です。No1さんにも有りますが、外箱を買えばすむだけです。 "HDD" "外箱" http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22HDD%22+%22%E5%A4%96%E7%AE%B1%22+%22%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt でさがしてください 有名な価格COMでは、ここのカテゴリ http://kakaku.com/pc/hdd-case/ こんな所で聞かないで、大手のネットショップ、パソコンショップで聞きましょう。見ましょう。それから質問しましょう。そうでないとステマですよね(もっとも汎用的なステマの内容ですよね)。

magoayame
質問者

お礼

早速にご回答有難うございました、お教え頂いたせんで考えようとおもっております。 有難うございました