• ベストアンサー

なぜアニメの種類でオタクがきまってしまうのですか?

tibattoの回答

  • tibatto
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.1

たぶん気にするから、どんどん気になるのです。私はオタクという言葉ができる前からアニメが好きでキャラクターサイトを運営しています。お陰様で、Web全般・著作権関係の質問にもよく答えています。自分は専門家だと思えば、気が楽になりますよ。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ教えてください

    僕はアニメにはまっていてもっとアニメが見たいです。 戦闘アニメが好きで、キャラが特殊能力なんか使えるのがいいかな。。 絵が綺麗な感じで女の子が可愛いと最高です。 今まで見たアニメは ・ワンピース ・ナルト ・ブリーチ ・家庭教師ヒットマンリボーン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・生徒会の一存 ・けんぷファー ・ディーグレイマン ・シャーマンキング ・灼眼のシャナ ・化物語 ・RAVE ・フェアリーテイル こんな感じなアニメがあれば教えてください

  • アニメの件でちょっとした質問です。

    アニメの件でちょっとした質問です。 http://anidow.web.fc2.com/ このサイトの、上の部分の画像のアニメなんですが、 鋼の錬金術師、ワンピース、ハルヒ、らき☆すた、ブリーチ、ナルトはわかったんですが真ん中の2人並んだ女の子は何のアニメですか? ご存じの方教えてください。

  • 大人向けのおすすめアニメ紹介して下さい。

    観たものは。。 化物語 攻殻機動隊 モノノ怪 ブラックラグーン ガレイ サクライセブン プラトネス 精霊の守り人 DTB 一期,二期 みなみけ?けいおん?(たまにはほのぼのも) あとメジャーものはほとんど観たので。。除外して頂きたい。 例えばエバ,ガンダム,銀玉,ナルト,ハルヒ,マクロス,ひぐらしシリーズ,エウレカブリーチ,ワンピース,鋼の~,とあるシリーズ, ルルーシュ,スクイズ,など .

  • オススメのアニメを教えてください

    オススメのアニメを教えてください。 感動できるものが良いです。恋愛ものが好きです。 化物語のような、雰囲気が良いアニメなども好きですし、マクロスFのようなバトルシーンの盛り上がりが良いアニメも好きです。 なお、ワンピースやナルトなどの長期にわたるアニメ、灼眼のシャナなどの何期もあるアニメはすべて見ることができないようなきがしますのでできるだけ避けてもらえるとありがたいです。 以下、自分が見て、好きになったアニメです(完結まで見てないアニメも多いです) ワンピース(かっこいい漢に憧れます) 化物語(雰囲気が好きです) ナルト(ジャンプ系は基本的に好きなので) 銀魂(面白いアニメも好きです) マクロスF(ラストの盛り上がりが) グレンラガン(熱いアニメは好きです) けいおん(一期ED、澪のみ) とある魔術の禁書目録(5話くらいまでしか見てませんが、設定が好きです) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(原作のほうが好きですが・・・) 神のみぞ知るセカイ(もちろん可愛い女の子が出るアニメは好きです) ハイスクールオブザデッド(グロいけます) これらに似たようなものを見ています。基本的に雑食ですが、乙女向け、少女向けはよほど見ません。 Keyの作品は原作が好きですし、アニメを見る気はあまり起こりませんのであしからず。 ABは泣きましたけどね。 昔のものでも、最近のものでも、NHKでも、18禁でも構いません。 ただしイカとミルキィはご遠慮だ。 よろしくお願いします。

  • 以下のアニメが大好きな人にオススメなアニメ教えて

    こんにちは。 高1男子です。 アニメが好きです。 僕が大好きなアニメは今のところ8つあります。 順位付けをして紹介します。 1位・・・みなみけ 2位・・・らきすた 3位・・・そらのおとしもの 4位・・・ハルヒ 5位・・・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6位・・・とある科学の超電磁砲 7位・・・とらドラ 8位・・・けいおん 次に、大好きLVではないが、暇つぶしに見て楽しんだものは、 ・フェアリーテイル ・生徒会の一存 ・ナルト ・ワンピース ・リボーン ・ブリーチ 判断は大好きLVのほうでお願いします。 ちなみに、ほのぼの系が結構好きです。 あと、ロボット系、ホラー系、グロイ系は大嫌いです。 特にグロイ系はダメです。 流血シーンが苦手です。 注文が多くて範囲を狭くしてるせいで、自分にあったものがなかなか見つかりません。 どなたかわかる人がいたら教えてください。 昔のジブリはスケールが大きくて好きでした。

  • おすすめアニメ教えて下さい

    かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、エヴァ、ルルーシュ、ガンダムシリーズ、蒼穹のファフナー、、ワンピース、ナルト、攻殻、ブラックラグーン、黒の契約者、鋼の錬金術師、最近ですと、ハルヒ、セキレイ、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、とらドラ、化物語、カノン、おおきく振りかぶって。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

  • 放送中の物から3年前ぐらいまでのおすすめアニメを教えてください

    かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、ネギ魔、エヴァ、ガンダムシリーズ、宇宙のステルヴィア、蒼穹のファフナー、今日からマ王、ワンピース、ナルト、最近ですと、シャナ、ゼロの使い魔、かんなぎ、セキレイ、夏目友人帳、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、初恋限定。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

  • けいおん!の聖地に住んでいます。

    けいおん!の聖地に住んでいます。 それだけの理由でアニメを見ているのですが周りからオタク扱いされます。 「この辺住んでるから見てるだけやで。」 「マイナーな場所やったから住んでる人にとってはすごく価値のあることやねん」 「内容も別にキモもないやん」 「てかおれサブカルチャー好きちゃうし。好きちゃうのにオタクてどない」 と反論しても 「あんなアニメ見てるだけで十分オタク」 「それでもお前ハルヒ全部読んだから結局オタク」 と言われてしまいます。 確かに涼宮ハルヒシリーズは全部読みましたがつまらなかったので最初で最後のラノベとなりました。 そこで質問です。 どうすれば僕がけいおん!を見ていることを正当化できますか? 正当化できればオタク扱いされませんよね? Yahoo!の方でも似た質問をしてますが気にしないでください。

  • 下のアニメで何が好きですか?

    好きな順に並べてくださいm(_ _)m ※最低5タイトル、最高20タイトルでお願いします! ・AngelBeats ・リトルバスターズ ・クラナド ・AIR ・Kanon ・ソードアートオンライン ・アクセルワールド ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・さくら荘のペットな彼女 ・ロウきゅーぶ ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・はたらく魔王さま ・神のみぞ知るセカイ ・ハヤテのごとく ・氷菓 ・フレッシュプリキュア ・ハートキャッチプリキュア ・スイートプリキュア ・スマイルプリキュア ・ドキドキプリキュア ・ワンピース ・ナルト ・ジョジョの奇妙な冒険 ・進撃の巨人 ・青の祓魔師 ・ToLoveる ・黒子のバスケ ・物語シリーズ ・フェアリーテイル ・コードギアス ・ギルティクラウン ・花咲くいろは ・TARITARI ・TrueTears ・中二病でも恋がしたい ・Another ・けいおん ・アイドルマスター ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ペルソナ4 ・ダンガンロンパ ・らき☆すた ・シュタインズゲート ・モーレツパイレーツ ・魔法少女リリカルなのは ・とらドラ ・ゴールデンタイム ・デートアライブ ・生徒会の一存 ・これはゾンビですか? ・パパのいうことを聞きなさい ・この中に1人、妹がいる ・ハイスクールD×D ・魔法少女まどか☆マギカ ・Fate/Zero ・Fate/StayNight ・あの花 ・ブリーチ ・鋼の錬金術師 ・僕は友達が少ない ・ガールズ&パンツァー ・境界線上のホライゾン ・ロックマンエグゼ ・流星のロックマン ・DogDays ・ましろ色シンフォニー ・恋と選挙とチョコレート ・灼眼のシャナ ・緋弾のアリア ・ゼロの使い魔 ・バカとテストと召喚獣 ・トリコ

  • 天才少女の出てくるアニメ

    天才少女が出てくるアニメを探しています。 出来れば、ヒロインの子が天才だとうれしいです。 一言に「天才」だといっても、いろいろな天才がいると思います。 例えば、頭脳明晰だとか、武術の天才だとかetc...。とにかく、何でもOKです! ちなみに、恋愛要素はあってもなくてもOKです! 一応、見たことあるアニメの一部を載せておきますので、それ以外でお願い致します。 ・灼眼のシャナシリーズ ・ゼロの使い魔シリーズ ・ハヤテのごとくシリーズ ・ハンブーブレード ・けいおん ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・咲~saki~ ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・涼風 ・武装錬金 ・夜桜四重奏 ・すもももももも ・ぱにぽにだっしゅ ・DEATH NOTE(女の子ではないですが) ・新世紀エヴァンゲリオン(映画も含む) ・エウレカセブン ・ローゼンメイデンシリーズ ・コードギアス~反逆のルルーシュ~シリーズ(これも女の子ではないですが) ・Fate/stay night ・BLACK LAGOON 思いついたのはこれくらいかな? yahoo知恵袋でも同じような質問をしたのですが、いい回答が見つかりません。 どうかお願いします。 あ!あと魔法少女系のアニメや、あまりにギャグ色の強いもの、古いアニメはちょっと見れないのでお願い致します。 注文がかなり多いとは思いますが、お願い致します。