• 締切済み

蕁麻疹について

一ヶ月ほど前から全身が痒くて 地図のようなミミズ腫れになり 病院に行ったのですが、 ただの蕁麻疹だろうと言われ アレグラという薬を処方されて 毎日塗っていたのですが 治らず、痒くて眠れない時も あります。 原因もわかりません。 蕁麻疹以外の可能性は ありますか? 長文失礼しました。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 蕁麻疹であれば原因があるはずです 温度変化とか食べ物とか その原因を教えてもらう方がよかったですね その原因がわからないと知らず知らずのうちに取っている可能性もありますので

azusa-3110
質問者

お礼

もう一度受診してみます。 回答ありがとうございました!

• suzuko
回答No.1

病院は、何科ですか? 皮膚科か、アレルギー科の病院ならばいいのですが。 >毎日塗っていたのですが治らず、 お薬を持参して、上記の病院へもう1度受診されてはいかがでしょう? 帯状疱疹などもありえますので。

azusa-3110
質問者

お礼

内科です。 回答ありがとうございました もう一度受診してみます。