• 締切済み

PCのゲームコントローラー

パソコンでのコントローラーの購入を考えています。 Bluetooth 4.0内臓のノートパソコンなので、Bluetooth対応のコントローラーがいいと思っています。 傾き検出と振動機能は付いていてほしいです。 値段は気にしません。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.1

PC用のBluetooth対応ゲームコントローラーは聞いたことないです。PLANEX社のBluetoothアダプタにはPS3用のBluetooth対応ゲームコントローラーを使えるようにするドライバが提供されてるものがありますけど、どのBluetoothアダプタにも対応してるというわけでもなさそうですし。 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/sixaxis/

onechang
質問者

お礼

そうですか・・・。PC用のBluetooth対応ゲームコントローラーは無いですか・・・ コンマ一秒が重要なゲームの世界ではBluetoothは不利で、ゲームコントローラーでのBluetoothは発展しにくいと聞きました。 でも、自分はそんなコアなゲーマーではないですし、Bluetoothにしてから無線の魅力に気づいて、有線が嫌いなんです。 USBに取り付けるタイブのBluetoothでは、せっかくの内臓のBluetoothが無駄になってしまうような気がして・・・ 海外のマイナーなコントローラーでもいいんですが、ありませんかね?

関連するQ&A

  • ゲーム用コントローラー

    今、ノートパソコンでゲームをしているんです。 アクションゲームなんですが、 キーボードの↑→↓←とX・Zでやってるんですが、 非常にやりづらいため、コントローラーの購入を考えています。 1,USBに繋ぐやつとかだと、特に設定しなくてもすぐ使えるんでしょうか? それとも設定が必要なのかな? いくらくらいなのかな? 2,プレステのコントローラとUSBを繋ぐハブがあると、 プレステのコントローラーを使えると聞いたんですが、 大手家電量販店とかでも売ってるんでしょうか? それとも秋葉原とかいかないとないのかな? また、値段はどれくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCでゲームとかする用のコントローラが効かない

    PCでゲームとかする用のコントローラを買いました。 そのコントローラをPCに繋ぎました。 しかし殆どのゲームでコントローラが効きません。 しかしなぜかRPGツクールで作ったゲームの時は効きます。 これは一体どういう事ですか? Windows10のノートパソコンを使っています。

  • PCゲームコントローラー

    今FFXIをパソコンでプレイしています。マウスで操作をしていますがやりにくくコントローラーで操作したいのですがどんなコントローラーを買っていいかわかりません このパソコンのOSはWindows Vista Home Premium です。このパソコンに対応したコントローラーがあるのなら教えてください。なければないと書いてくださいあきらめます。価格はなんでもかまいませんPS2で使うコントローラーに似たような形のものでお願いします。PS2のコントローラーをパソコンで使うっていうやつ以外でお願いします。ないと思うのですがUSBにいれて使うのでお願いします。みなさんの回答を待っています。よろしくお願いします。

  • pcをスイッチコントローラーに接続出来たが、、、

    pcのゲームをコントローラーでしたくてスイッチのプロコンをつなげようと思い、Bluetoothで繋げれたんですが、ボタンなどが反応しません 自分のプロコンはスイッチ コントローラー Switch コントローラー プロコン 無線 ワイヤレス Bluetooth 接続 BEBONCOOL ジャイロ搭載 振動 任天堂switch 対応 プロコントローラーだそうです。(Amazon)

  • ゲーム用のコントローラ探してます

    PC,PS4,switchで使えるUSB式のコントローラを探しています 振動やワイヤレス機能、充電機能はなくても問題ありません すべての機種で使えるものを探しています おすすめのものがあれば教えてください

  • PS3のコントローラにも振動機能があったほうがいい?

    PS3のコントローラには振動機能がついていないのですが WiiやXBOX360やPS2のコントローラにはついているわけですから 技術的には多分可能なんじゃないかと思っています。 先日、その振動機能について争っていた裁判で和解したとの記事がありましたので 場合によってはPS3のコントローラも振動機能に対応したものが今後出るかもしれませんが 今振動なしコントローラで遊んでおられるPS3ユーザーのみなさんは この振動機能があったほうが良いと思ったりする時がありますか? 私はWiiやXBOX360やPS2などのゲームで遊んでいる時に 振動機能によって臨場感が増す場合があると感じることがあるのですが…。 (ちなみに今はまだPS3を持っていません)

  • PS2コントローラーの振動機能をゲームをやらないで振動させることはできますか?

    PS2コントローラーの振動機能をゲームをやらないで振動させることはできますか? よろしくお願いします。

  • Bluetooth 2.4Ghz ゲームコントローラ

    最近、PCで、PS3のBluetoothのゲームコントローラを購入し、 使用を試みましたが、いろいろな設定が難しくて出来ませんでした。 そこで、サードパーティ製のBluetoothのゲームコントローラを 探しているのですが、なかなか見つかりません。 2.4Ghz ワイヤレスコントローラというのがありましたが、 Bluetoothのコントローラと何が違うのでしょうか? Bluetoothも2.4Ghzだと思うのですが。。。 2.4Ghz ワイヤレスコントローラには受信用のレシーバーが ついていますが、普通にBluetoothのUSBアダプタ等で受信することは不可能なのでしょうか? 見当違いな質問をしているかもしれませんが、 教えていただけたら幸いです。 お勧めのBluetoothゲームコントローラもありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS2用のコントローラーについて

    私はPS2用のコントローラーに『UGAME』というメーカーから発売されている『UG‐PSXP-105』というものを使用しているのですが、 以前より各種ボタンが反応しなかったり、連射機能が暴発したり、と少々故障気味になっていたので先日買い換えることにしました。 そこで、『DUALSHOCK2』を購入したのですが、PS用ソフトやPS2用でも比較的古いソフトでは、アナログスティックが反応しませんでした。 まぁ、それはそういう仕様なんでしょうが、スティックが反応するものとしないものとをどう判断すればいいのでしょうか? ソフトのパッケージ裏によく『アナログコントローラ(DUALSHOCK2)対応』、『アナログコントローラ(DUALSHOCK2)専用』、『アナログコントローラ(DUALSHOCK2)対応(振動機能のみ)』 などのように対応するコントローラーが記入されていますが、対応と書かれているものも、専用と書かれているものも、スティックが機能しないものと機能するものと、両ケースありました。 しかし、以前使っていた『UG‐PSXP-105』はPS用ソフトでもPS2用ソフトでも問題なくアナログスティックでプレイできました(少なくとも私の所有するソフトは全て可能でした)。 これは購入した『DUALSHOCK2』が壊れているということなんでしょうか? また、『UG‐PSXP-105』の様におおよそのゲームがステッィクでプレイできるようなコントローラーは他に無いでしょうか? 少しめんどくさい質問ですが、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • PS2(SCPH-30000)とアナログコントローラー

    初期のPS2本体で急に振動機能が効かなくなりました。 長年使ってた純正のコントローラーの接触が悪くて、 新しくコントローラー(SCPH-10010 Bl)を別売り購入 したのですが、全く振動機能が動作しません。ソフトの 設定で振動ありにしてもダメでした。念の為近所にある ゲームショップにて動作確認して貰った所、正常に振動 しました。ちなみに改めて接触が悪いコントローラーで もう一度試してみたのですが、今度はそれでも振動が 効かなくなってました。振動機能を除く方向キー及び ボタンは全て正常に効きますし、一体どれが故障なのか 判断がしづらいです。新しく購入したコントローラーに 関しては他の本体で動作確認してるので、やはり本体が? って事になるのでしょうか・・・ 初期型だから?

専門家に質問してみよう