• 締切済み

PCのゲームコントローラー

パソコンでのコントローラーの購入を考えています。 Bluetooth 4.0内臓のノートパソコンなので、Bluetooth対応のコントローラーがいいと思っています。 傾き検出と振動機能は付いていてほしいです。 値段は気にしません。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

PC用のBluetooth対応ゲームコントローラーは聞いたことないです。PLANEX社のBluetoothアダプタにはPS3用のBluetooth対応ゲームコントローラーを使えるようにするドライバが提供されてるものがありますけど、どのBluetoothアダプタにも対応してるというわけでもなさそうですし。 http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/sixaxis/

onechang
質問者

お礼

そうですか・・・。PC用のBluetooth対応ゲームコントローラーは無いですか・・・ コンマ一秒が重要なゲームの世界ではBluetoothは不利で、ゲームコントローラーでのBluetoothは発展しにくいと聞きました。 でも、自分はそんなコアなゲーマーではないですし、Bluetoothにしてから無線の魅力に気づいて、有線が嫌いなんです。 USBに取り付けるタイブのBluetoothでは、せっかくの内臓のBluetoothが無駄になってしまうような気がして・・・ 海外のマイナーなコントローラーでもいいんですが、ありませんかね?