• ベストアンサー

助けてください

scarlett119の回答

回答No.1

あなたがそのひとを「大切だ」と思って「すき」と言うのは とても素敵なことだと思います。 ただ、受け取り方は人それぞれですね。 「重い」と思われる方もいるでしょうし、「重くない、嬉しい」と思う方もいるでしょう。 月並みな回答ですみません。 でも、相手の反応をよくみて、 思いやった行動をすれば、あなたの気持ちは伝わると思います^^

shikegami38
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 一番思いやりが大事なんですね

関連するQ&A

  • 避けたい人にあけましておめでとうメールって送る?

    大学生の女です。ネットで知り合った大学生の男の子と気が合い毎日恋人同士のような内容のメールしたりたまに電話してから、2回ほど会ったのですが、2回目会ってから急に彼の態度が変わってメールが来なくなってしまって、何度か聞いてみたら『精神的に病んできはじめてるからしばらくそっとしておいてください』と返事がきました。日をおいて大晦日にメールをしたんですが返事がなかったので、嫌われたのかなと思い諦めていたのですが、元旦の夜にあけおめメールが届きました。固い文章でしたが。。。 あたしは彼のことが好きなので、彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 あたしは送らないんですが避けたい異性にあけおめメールって送りますか?

  • 彼と恋人になれる可能性はあるのでしょうか…?

    私は20代前半の女です。 今同い年の男性に片思いしています。 彼とは友達、恋人募集のサイト(恋人募集の傾向が強い)で出会い、 これまでに2回2人きりで遊びました。 最初は彼に誘われ、次は私から誘いました。 恋人募集の傾向が強いサイトで知り合い、2回会うことが出来たので、脈ありかな?と思ったりもしたのですが、先日彼はメールで、 「今、好きな人はいない。ネットで知り合った人と付き合うとなると慎重になる。長い付き合いの人とか気が合う人ならありかも」 と言っていました。 このメールを見て、今は脈なしなのかなぁと思いました。 いつもメールを送るのは私の方からで、何通かやり取りしたら返事が来なくなってしまいます…。彼は忙しい人なので気軽に遊びに誘う事もできません。 今は私が10日に1回くらいメールを送り、数通やり取りするだけで、なかなか話が出来ない状況です。 なかなか関係が進展しませんが、これから彼と恋人になれる可能性はあるでしょうか? また遊びに誘ってもいいのでしょうか…?

  • 遠距離恋愛 毎日のメールについて

    遠距離恋愛みたいな状態なので、毎日メールをしています。 一日一通は必ず長文で近況を知らせあっています。 私(男)はメールは全く苦痛ではないし、恋人も毎日デコメを送ってくれてとてもうれしいのですが、やっぱり話題がないような日もあって、何かこうか・・・みたいな日もあります。 相手もそんな日ももしかしたらあるのかな?なんて思ったりもします。 あまり気にすることないのでしょうか? 恋人がいる方に聞きたいのですが、メール交換なんてこんなもんでしょうか? 交換してる人がいらっしゃったら、めんどくなったとか感じてしまうこともあったりしましたか?

  • 両思いだけど付き合えない人

    両思いの人がいます。 性格に惹かれ好きになりました。 ですが、付き合うという段階に踏み込めません 気になる点がいくつか・・・ ・ネット依存 毎日のようにネットしてます。 朝、昼、晩問わず 日常会話等で、ニコニコ動画用語や、2ちゃん用語が 毎日のように飛び交ってます。 僕には全く理解できません にも関わらず知ってて常識というような 感じで使ってきます。 ・ネットで出会いを頻繁に求めている PCメール、Skype等あちこちで募集しいる 男女問わず募集しているが、女限定などと書いてない点・・・ その子は同性(女)が嫌いなので(本人が言っていた) 必然的に男とメールしてると思います 過去にネットの人(男)と会ったりしたことがあるそうです もう2回ほどそのことを言いましたが、隠れてこそこそ 募集してるみたいだしもう諦めたほうがいいでしょうか 僕と半日とか一日連絡が取れなかっただけで 募集が更新されてたりします。 正直言ってもう、その子のことを信用してません

  • こんなメール、誰にまで??

    あなたは、特に用事のないメール(「先週末は何してたの?」とか、「今日はいい天気だねー」みたいなかんじ)はどういう関係の人にまで送れますか? ・同性の友達 ・異性の友達 ・好きな人(片思い) ・恋人 ちなみに私は恋人だけです。。。同性のすっごく仲のいい友達には、もう少し内容があるメールなら送ります(例:「昨日のドラマみたー?」とか^-^;) 普通の友達レベルだと、「それで??」と思われてしまいそうな気がして・・・一般的にはどうなのかなーと思って質問させていただきます☆ 自分は誰にまで送る、また誰からなら送られても驚かない・・・とか教えてください!

  • 恋人にメールを見せること

    20代前半の女です。 仲の良い友達や恋人でも、携帯のメールを見られたくないって方は結構いると思いますが、その逆はないのでしょうか? 私は、本当に仲の良い友達(同性・異性問わず)や恋人だと、メールを見せることに全然ためらいがないです。 むしろ、私のことをもっと知ってほしくて、よく自分から見せてしまいます。 やっぱりこういうのってウザいんでしょうか?

  • 同性の友達って?友情って何?

    何人かは同性(女友達)がいますが、気まぐれな人ばかりです。4年くらいの付き合いの、女友達に子供が出来て、「赤ちゃんみたいから今度遊びに行くね」と言い、1度会う約束をしましたが、「ごめんね、来週都合が悪くなりそうだから次いつ空いている?」っとメールしましたが、返信がありません。出産祝いを渡したいと言って2度話を持ちかけましたが、向こうからお誘いがないので、忙しいのかな・・?もしかして迷惑なのかな?っと思ってそのままにしています。やはり同性の何でも話せる、自分の事を気にしてくれる信頼出来る友達が欲しいと思っています。私は親切で、誰に対しても優しく誠実に出来ると思います。話し上手ではないけれど、口下手というほどでもないし、聞き上手だと良く言われます、、。去年は良く遊んだ、女友達、メールは返ってくるけれど、今年何度か誘ったのに忙しいのか何なのか、今年は会ってくれません。何かしてしまったのかもしれませんが、私だったら相手に少し何か気に入らない事をされても許しますし、女同士の人間関係が未だに良く判りません。1人だけメールのレスパンスがよく、向こうからもこっちからも誘い合える友達がいますが、判り合える子はその子だけで、なんだかとても寂しいです。どうしたら同性の信頼出来る友達が出来ると思いますか?それほど連絡しないほうなんですが、もっとしょっちゅう連絡しないと友達って疎遠になっていってしまうものなのでしょうか?。mixiやエキサイトなどで探してみようかと思いますが、せっかく友達に成ってもこういう事が何人かあったので気が引けてしまっています。 数人いた同性の友達とこんなかんじで、最近疎遠になってしまって寂しいです。「女友達が1人もいない女の子って結構いたよ」っと恋人になった人や男子から聞きますが、女同士ってそんなもんなんでしょうか?。私は情に厚いほうなので理解出来ません。私に問題があるのでしょうか?たまたま巡り合わせが悪かっただけでしょうか・・・。男子はその点判り易くつき合うのが楽な気がします。学校に殆ど行っていなかったので、学生時代の友達がいないのが痛いです。

  • あきらめるべき?

    こんにちは。相談にのってください。 実は最近気になっている人がいて、その人とは毎日メールのやりとりをしています。かなり仕事が忙しいよう人ですが、必ず毎日メールをくれていました。 私は時間があるので、一日に何通か送っています。それに対して毎回はもちろん返事はないのですが、一日に一回は返事をくれていました。 その状態が3ヶ月ほど続いていたのですが、 ここ一週間、様子が変わってきました。一日なかった日があったり、今回は二日もきません。 いままでも一日なかったりしたのですが、それほど気になりませんでした。 今までは返事がなくても私からは送っていて、別に問題なくきたのですが、 でも今回はなんとなく様子が違う気がして(女の勘ってやつですかね) こちらからはメールしていません。うっとうしく思われたらいやだから。 すごくくだらないことに思えるかもしれませんが、どう思うか意見をください。どうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。傷つきたくないからもうメールするのはやめようとか思っていますが、どう思いますか?やっぱりもうだめなのかなあ? いろんな意見が聞きたいです。お願いします。

  • 社会人の男性の方、メールについて教えて下さい。

    現在、友達以上恋人未満の彼がいます。不定期に会って食事などもします。彼も私に好意は持ってくれていると思いますが、今は私の気持ちの方が少し強いような気がします。 彼の方からメールはほとんどこないのですが、私のメールには丁寧に返信してくれます。仕事はけっこう忙しいようです。 そんな彼に私から毎日「お疲れさま」とか「今日あったこと」とか軽いメールですが一日一回届くのってどう思いますか? 今は、毎日はちょっとうざいかな~と思って、一日おきとかにしてるんですが、本当は毎日一往復でもメールできたら嬉しいな~と思っているのですが‥。どう思われますか?

  • 同性の親友が好きすぎて辛いです

    僕は高校1年生(新高2)の男です。 僕は中学校の頃も3年間好きだった同性が居ました。 中学時代に自分が同性愛者であると言うことが知れ渡っていた事もあり(自らカミングアウトしたわけではないのですが)、 ある女友達に相談していたのですが、高校に進学するや否やその女友達と僕の好きだった男性が付き合い始めました。 それを機に僕は他の女性にも幻滅するようになりました。僕は元々同性愛者という自覚はあったのですが、そういう事が自分の同性愛への感情が深まったんだと思っています。 さて、ここまでは自己紹介なんですが、 中学の事は高校になってキッパリ忘れることができたのですが、 高校生になり同じクラスの同性の親友を大好きになりました。(人生で二回目の恋です。) その人は周りの人にとても気を遣う人で、優しくて笑顔がとても素敵な人で、そういうところに惹かれました その人は今まで彼女が居た事が無く、ノンケかゲイかは分かりません。 ただ、その人はジャニーズのあるグループが好きでコンサートに行ったこともあるそうです。 僕はその親友の事が好きすぎて辛いです。ふと、その親友の事を考えてしまうし、一緒に遊べたり学校で会えたりすれば1日が幸せです。 しかし、会えないと1日中不幸で取るものも手に付きません…。 その人と手も繋ぎたいし、肩も組みたいし、デートもしたいし、キスもしたいし、イチャイチャしたいです。 最近思い切って、メールの文章にハートマークをつけて送ったら、相手も(ふざけてかもしれませんが)ハートをつけて返してくれたりしました。 そこで3つ質問があるのですが、 もうこんなもどかしい毎日が辛いので何か行動に移したいのですが、どうすればいいでしょうか。 また、相手の気持ちをそれと無く探る方法とかはないでしょうか。 また、今度映画を二人で見に行く約束をしたので何かアドバイスとかあればお願いします。