• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイムラインで「いいね!」の隣にあるアイコンは何?)

タイムラインで「いいね!」の隣にあるアイコンは何?

このQ&Aのポイント
  • 記事ごとにある「いいね!」の左、「翻訳を見る」の下には小さなアイコンが表示されます。そのアイコンは鳥のようなオバケのような絵柄で、クリックすると何かが起こります。
  • また、他の記事には映画フィルムの絵柄やピンで止められた紙の絵柄のアイコンが表示されます。これらのアイコンも特定の機能に関連しています。
  • 詳しい機能については、Facebookの公式ナビゲーション解説ページや他の解説ページを参照してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

facebookから投稿したものではなく、別のアプリから投稿したということです。 例えば鳥の形のはおそらくTwitterのアイコンでしょう。先方がTwitterに投稿したものをfacebookにも投稿するように設定しているのです。 同様に、別のブログ等から投稿するとその投稿元が何なのかをアイコンで表すようです。 クリックしたところで何もありません。 https://www.facebook.com/notes/facebook%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8/twitter%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D%E3%82%92facebook%E3%81%B8%E9%80%A3%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/146193852084921

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Facebookで、タイムラインに切り替え

    Facebookで、タイムラインに切り替えるには、タイムラインのご紹介のページへ移動し、[タイムラインに切り替える]をクリックします。という手順が示されているのですが、[タイムラインに切り替える]が表示されないので困っています。どうすればタイムラインに切り替えられるでしょうか

  • facebookのタイムラインに表示されない記事

    facebookで、自分のタイムラインを表示して下にスクロールしていくと、昨年の投稿とかも色々と表示されますよね? しかし、投稿の全てが表示されているわけではなく、表示されているものとされていない記事があります。 友人のページから私のタイムラインを見ても、過去の投稿が全て表示されているわけではないのです。 右側の○年○月というところをクリックして見るとすべての投稿が表示されますが。。。 その年月をクリックせずに、自分のタイムラインを流し読み(?)というか、ただ下にスクロールして見ていった時に表示させたい記事もあるのです。 私はほとんどが写真付きの投稿なので、アルバムに行って表示させたい写真を編集→日時の編集 をするとタイムラインに表示されるようになるのですが、 時がたつとまた非表示になってしまいます。 非表示になった記事を表示するには、何か方法があるのでしょうか? また、過去の記事で表示されているものと非表示のものは何が違うのでしょう? ご回答よろしくお願いします。

  • facebookページのタイムラインが表示されない

    会社でfacebookページを製作・運営しています。 新しく記事を投稿しようと会社のページを開いたら、 今までに投稿した記事が表示されませんでした。 記事を投稿するフォームもなくなっていて、投稿も出来ません。 今までの記事につけた画像はすべて 「写真」カテゴリーにまとめて表示されるのですが。。 前回に記事を投稿したのが8月13日です。 それ以降特に設定などはいじっていません。 ただし、表示されないのは 社長の名前で登録したFBアカウントからページを開いた時で、 私個人のFBアカウントからページを開くと問題なく表示されます。 (社長、私個人のアカウントはどちらも管理者認証済です) 社長のアカウントは普段更新はされておらず、 FBページを見るためだけに作成したものです。 アカウントを作ったのは今年の3月下旬頃です。 しばらくアカウントの更新がなければ、FBページも見られなくなる…など なにか制約があるんでしょうか? Facebookはサポートセンターもなく、 直接問い合わせるのは難しいと思ったので、こちらに投稿させていただきました。 同じような経験された方がいらっしゃいましたら、 解決策を教えていただけると幸いです。

  • Facebookでのタイムライン利用について

    Facebook初心者です。タイムラインを利用したいと思い、「タイムラインのご紹介」のページを開いても、「タイムラインに切り替える」のボタンが表示されません。 ログアウトの状態で開くとボタンが表示されるのですが、「ログインしていません。続けるにはログインしてください。」の表示がでてきて、ログインしてもやはり「タイムラインに切り替える」のボタンは出てきません。 Facebookの設定の問題でしょうか?ご存知の方があればご教示願います。

  • ANA旅達空間アプリとfacebookタイムライン

    ANA旅達空間アプリにて、facebookウォールにANAオリジナルスタンプ(各空港毎)を表示させる機能があります。 先日facebookでタイムラインに切り換えました。 すると、ANAスタンプの表示が各空港のオリジナルスタンプがANAの会社ロゴに変わってしまいました。 facebookでタイムラインに切り換えてしまうと、ANAスタンプ(各空港毎)をfacebookの表示はできないのでしょうか? (会社ロゴのままなのでしょうか。)

  • デスクトップ上のアイコンの消し方

    初心者です。 いろいろインストールしていたら、デスクトップのアイコンの数が増えてしまい、ごちゃごちゃしてしまいました。 よく使うものだけを残したいのですが、矢印のついてないアイコンを表示させないことは出来ますか?矢印がついているものは右クリックで削除で大丈夫だったと思うのですが・・・

  • 【Quick Time】 3gpファイル アイコン

    QT 6.5を使って3gpファイルを作ったりしています。 しかし先日OSを再インストールした後にPC外に保存しておいた 3gpファイルを見たら、アイコンがどのソフトにも関連付け されていないアイコンになってしまいました。 QT6.5を入れてあったので3gpファイルを右クリック→プログラムから開くで QTを選択したんですが、アイコンが白い紙?で右上がペロっと 折れていて真ん中にQTのロゴが入っているというアイコンに なってしまいました。再インストール前までは右上が折れた紙の 両サイドに映画のフィルムのような黒い線に灰色の穴が等間隔に開いた 絵柄で左下に3GPと書いてあるアイコンでした。(人によって違うと思いますが C:\Program Files\QuickTime の中に最初から入っている Sample.movのアイコンとほぼ同じで左下が3GPと書いてあるものです) MOVはちゃんとしたアイコンなのに3GPだけおかしいのです。 QT6.4にもどしてもういちどQT6.5を入れたりしましたが直りません。 もちろんアイコンがおかしくても作ったりするのには なんの支障もないのですが、気になってしょうがないので 質問させていただきました。説明が下手で解りにくいと思いますが わかる方回答よろしくお願いいたします。

  • facebookのタイムライン利用について

    こんにちは^^ Facebookでタイムラインを使いたいと思っているんですが、利用を開始するボタンがどこを探してもありません。 他の質問を参考に、タイムラインの紹介のページに行きましたが、同じような画面は出ますが、タイムラインの利用を開始するという緑のボタンが表示されません。 また、「タイムラインごの紹介」というページにアクセスするとありますが、私がアクセスできるのは「タイムライン」と書かれたページです。別に「タイムラインのご紹介」というページがあるのでしょうか? いろいろ調べてみたところ、全ユーザーには表示されないと書いてある記事も見たのですが、そのようなことがあるんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • インスタグラム、Facebookの仕組み

    インスタグラム、Facebookの仕組みを教えてください。 ホームぺージにインスタグラム、Facebookのアイコンがあったのでクリックしました。表示されません、これってインスタグラム、Facebookに登録していないと アクセスできないのでしょうか?

  • facebookページの中でリンク設定について

    Static HTML というアプリでインラインフレームのfacebookページに挑戦しております。問題なくnotofan fanページともにできたのですが、コンテンツをfacebookページのnoteに書き込み、このfanページ等からリンクを張ったのですが、FACEBOOKのロゴが表示されその下に「Facebook.comへ移動」が表示されてしまいます。このFacebook.comへ移動をクリックするとnoteの記事に飛ぶのですが、直接リンクさせる方法はないのでしょうか。 ソースは下記になります。 <a href="http://www.facebook.com/note.php?note_id=xxxxxxxxxxxxxxxx"><img src="http://www.xxxxxxx.jp/facebook/images/xxxx.jpg" width="94" height="22" alt="xxxxxxx" longdesc="http://www.facebook.com/note.php?note_id=xxxxxxxxxxxxxxxx" /></a>