• ベストアンサー

facebookのタイムラインに表示されない記事

facebookで、自分のタイムラインを表示して下にスクロールしていくと、昨年の投稿とかも色々と表示されますよね? しかし、投稿の全てが表示されているわけではなく、表示されているものとされていない記事があります。 友人のページから私のタイムラインを見ても、過去の投稿が全て表示されているわけではないのです。 右側の○年○月というところをクリックして見るとすべての投稿が表示されますが。。。 その年月をクリックせずに、自分のタイムラインを流し読み(?)というか、ただ下にスクロールして見ていった時に表示させたい記事もあるのです。 私はほとんどが写真付きの投稿なので、アルバムに行って表示させたい写真を編集→日時の編集 をするとタイムラインに表示されるようになるのですが、 時がたつとまた非表示になってしまいます。 非表示になった記事を表示するには、何か方法があるのでしょうか? また、過去の記事で表示されているものと非表示のものは何が違うのでしょう? ご回答よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_komaki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

タイムラインへの投稿が増えてくると、任意の古い投降は非表示になりますが、年の横の「ハイライト」をクリックして、「全て表示」を選択する事で、全ての投稿が表示されるようになります。 但し、このままだとタイムラインを再表示すると、再び表示されなくなってしまいます。 特定の投降を、ずっと表示させるには、その記事の右上の★を押して、ハイライトにします。 ハイライトにされた記事には、リボンのマークがつき、タイムラインで常に表示されるようになります。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕もアルバムや写真をタイムライン上でアップロードさせた時に、表示される場合とされない場合があって戸惑いました。 以下に解決方法を載せますので、これで解決出来たら良いですね! 写真やアルバム、動画をアップロードした時に日付設定が出来ます。  これが実は問題だと思います。 日付設定された写真などはタイムライン上の指定された日付に表示されます。 例えばアップロードしたのは2013年だけど2012年に日付設定された写真などは、タイムライン上の2013年には表示されません。 また○月△日に日付設定された写真などは、その設定された日付に表示されます。 もし、今現在の自分のタイムライン上に表示されたい場合はアップロードした写真などに日付設定をしないで、編集やコメント欄に日付を書き込んだ方が良いと思います。 また過去にアップロードした分も日付設定を解除したら、それをタイムラインにアップロードした日に表示されます。 なお、タグ付けされた友達のタイムライン上にも日付設定された日付で表示されます。

  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.1

http://www.facebook.com/help/timeline/edit は読んでみましたか?

yuuka21
質問者

お礼

読んでいませんでした!ありがとうございます。 ただ、いつまでも表示されるものと非表示になってしまうものの違いは分かったのですが、 その非表示の記事を表示させる方法がわかりません。 アクティビティログなどは『表示させる』になっているのですよね。。。

関連するQ&A

  • Facebookのタイムラインについて

    過去のタイムラインを見るとき、例えば2013年のタイムラインを見たい時は、ひたすら下にスクロールし続けないといけないんでしょうか?それとも簡単にそこに飛べる方法があるんでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • フェイスブックページのタイムラインに表示されない

    フェイスブックページ(旧ファンページ)に写真付きの記事を今朝がた投稿しましたが、フェイスブックページのタイムラインにその記事が表示されません。 その写真と記事は、「写真」の場所にはありますが、通常のようにタイムラインには出てこないのです。 ファンの人のタイムラインには表示されいるようで、合計リーチも出ていますし、「いいね!」がついています。 いままでは、投稿した写真付きの記事は、フェイスブックページのタイムラインに掲載されていましたが、今回初めてこのような状態になりました。 投稿した記事と写真を、フェイスブックページのタイムラインにも表示したいと思います。 PCのブラウザのキャッシュを消したり、IPHONEで見たり、ハイライトとページの投稿などを変えてみたりしていますが、今日アップしたその記事だけタイムラインに表示されません。 どうしたらよいでしょうか? お教えいただけますとさいわいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます!

  • facebookのタイムライン表示について。

    facebook初心者です。PCとiPhoneとiPadで使っています。 自分のタイムライン投稿は「過去のものすべてが見えるわけではない」ことはわかりましたが、現状では・・・ 1.PCではすべて見えている 2.iPadでは最新とその前(2つ)の投稿が見える 3.iPhoneでは最新から3つ見える という状況です。 iPhoneとiPadアプリではPCのように「最近」や「2015年」を指定することができないので、アクティビティログから探さないと、ちょっと前の投稿が見られません。さらに「2014年」指定してみたところ、ここでも12月の決まった日以前のものしか表示されません。(月末に新しい投稿があるはずなのになぜか12月25日以前) 端末によってどうして違うのでしょうか。 特にiPhoneでは「ここ1か月を振り返る」ことなどがあるので、自分の履歴としてすべて表示しておきたいのですがどうすればよいでしょう?

  • Facebookのタイムラインについて・・・

    iphone6sを使用しています。 投稿した記事は自分のタイムラインとフィード(一般のタイムライン)に表示されますが、このフィードには1分位は表示されていますが、いつの間にか消えてなくなっています。 自分のタイムラインには正常に表示されています。 この症状の改善策を教えて下さい。 追記:「いいね」が届くということは、他の人には正常に表示されていると思います。 宜しくお願い致します。

  • facebook タイムライン 非表示 直す

    facebookにて、過去のタイムラインの表示を非表示にしたところ、他の人が撮ってくれた自分の写真が消えてしまいました。 一度ページを更新した後、元に戻すというボタンがなくなってしまっていて、再びタイムラインに表示させる方法がわかりません。 どのようにしたら表示を元通りにする事が出来るでしょうか?

  • facebookでタイムラインに再表示させるには

    facebookで管理しているページについて質問です。 あるサイトをシェアする投稿をしたのですが、その後投稿の右端の「v」から「タイムラインに表示しない」を選択し、タイムラインから消しました。 この投稿を再度タイムラインに復活させたいのですが、投稿の右端「v」の同じ箇所を見ても相変わらず「タイムラインに表示しない」と出ており、再表示させる方法が分かりません。 投稿自体は全公開にしているので、検索窓から投稿のタイトルを入れれば出てくる状態です。 個人のアカウントの「アクティビティログ」にあたる場所も見当たらず、困っております。 ご存じの方、何卒よろしくお願いいたします。

  • Facebook タイムラインの記事削除を復元

    最近Facebookをはじめた初心者です。 スマートフォンで誤ってタイムラインの投稿を削除してしまいました。 ニュースフィールドやアルバムには記事や画像、コメント等が残っているのですが、復元は可能でしょうか? もし、不可能でしたら、再度投稿する他に、タイムラインに表示する方法はあるのでしょうか? 自分でシェアをする等、方法を教えていただきたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • facebookで過去の投稿記事が消えてしまう

    facebookで過去に投稿した記事(写真)は、新しい記事を書いていくたびに、古いものが消えていくトコロテン方式なのでしょうか? 過去の記事が突然消えて、困っています。 また、トコロテン方式で消えてしまうのでしたら、それを消えない設定にすることは可能でしょうか? 日記代わりに使っているので、自分のタイムラインから過去の投稿記事が消えてしまうと困ってしまうのです・・・。友達からも見られないようです。 アドバイスをお願いいたします。

  • Facebook タイムライン非表示にしたら?

    Facebookでプロフ写真を変更し、アクティビティログでタイムラインを非表示にする、を選択したら、友達のタイムラインに「○○は写真を変更しました」というのが出てこなくなるだけで、自分のページに来たときはその写真は公開できている、ということですか?

  • フェイスブックのタイムラインから記事が突然消えた。

    本日投稿した記事が突然消えて、見えなくなりました。すでに「いいね!」もついて、コメントも2件頂いています。履歴をみると表示されますが、自分のタイムラインからは見えません。携帯でもPCでも同じ症状です。決して記事を消したこともなく、突然です、どのような原因が考えられるでしょうか?