• 締切済み

FAXのインクリボンにカーボンがあるか?ないか?

皆様いつもお世話になっております。 さて、今年も年賀状シーズンがやってきました。 年賀状作成にあたり、理想科学工業のプリントゴッコB6ハイメシュセットを使用したいと思います そこの段階で原稿作りをしなければならないのですが、原稿が複雑なためコピーを取ってから製版しようと思います。 製版原稿にはカーボンブラック入りを使うことと書いてあって カーボン印刷される機械の中に(PPCコピー機とワープロリボン式)がありました。 そこで質問です。 ワープロのインクリボンにカーボンブラックがあるということは、FAXのインクリボンにもカーボンブラックはあるのでしょうか? 使用機会一覧 プリントゴッコ FAX(パナソニック) 使用リボン(パナソニック KX-FAN200) 皆様回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

カーボンだと思います。プリントゴッコの原稿作り(焼き付け)で駄目なのはインキジェット式です。