• 締切済み

MT車に乗っている人どう思いますか?

90%以上ATで、 燃費もATが良く、 楽で速く走れるATじゃなくて、 今時好き好んで、 MTに乗ってる人のことどう思いますか? もし、 恋人の趣味がMT車だったら、 どう思いますか?

みんなの回答

noname#177116
noname#177116
回答No.29

No.7,8だけど、補足まだですか? CVTとAT。これ、あなたの中ではイコールですか? ってやつ。他に質問するくらいなら、順番にやっつけませんか?

• kakuritsu
回答No.28

>90%以上ATで、 ヨーロッパは90%ぐらいがMT車です。 >MTに乗ってる人のことどう思いますか? 別になんとも思いません。 >恋人の趣味がMT車だったら、 >どう思いますか? 少なくとも、ちゃんとした免許は持ってるんだなと思います。

noname#172767
noname#172767
回答No.27

? 同じ車種ならMTの方が大抵燃費が良いんですがね。 >恋人の趣味がMT車だったら、どう思いますか? 相手が男性なら、よほど車好きなんだろうなぁ と思います。 女性なら MT好きは殆ど居ませんがね。努力家で拘りの強い人なんだろうな と思います。

回答No.26

自家用車は6ATで仕事では軽バンの5MTに乗っています。 商業車として購入するに時にATよりMTの方が安価だった事と、 安い軽バンでは3ATしか選択できなくて、燃費も悪かったと記憶しています。 その二点がMTを選んだ理由かもしれません。 ただし、自分は渋滞時でも坂道発進でもMTで苦痛に感じたことはありませんし、 仕事先の地域に坂道が多いので、荷物満載で坂道を登る時や、下るときは MTで良かったと思います。 さらに、傾斜のある駐車場でフェンスぎりぎりに止める止める時などは、 MTの方が半クラッチで駆動力を感じながらゆっくり止められます。 トルクのないAT車のクリープ現象で上れない傾斜のある駐車場に止める方が 私には難しいと感じます。 父はAT車はドンドン勝手に走ってしまうので怖いと言っていました(笑) 時と場合によってはMTの方が運転が楽だと思う時が私にはあります。 MT車を好んで乗っている人に対しては特に何も感じませんが、強いて言うのならば、 「こだわりの有る人だな」くらいかな? 私の息子は免許取得1年になりますが、運転中にシフトチェンジする余裕が無いらしく、 自家用車がATで良かったと言っています。この様に、AT限定免許の方やMTを運転できない方にとって、MT車を自由自在に操っている人をどう思うのですかね? いずれにしても、最近はAT車しか運転できない、MTを運転した事がない方が増えてきて、 エンジンブレーキが死語になりつつある様な気がしますね。 恋人がランエボやインプレッサWRX STIのMT運転していたら惚れ直すかな(笑)

回答No.25

正直どうでもいい いい加減 う ざ い 何回もしつこいんだよ

• rgm79quel
回答No.24

車種によってはMTしか設定が無いからね。 そう言う意味では仕方ないんじゃないの。 もっと悲しいのは、CVTしか無い車種や 逆にATしか無い車種(インプのAラインとか)。 エヴォみたいにMTとSSTやDCTが併存していれば良いんだけどね。 まぁ、エヴォのDCTはホントのツインかと思うくらいタイムラグがあるので 仕方なくMTを選択したけどね。 で、、といって GT-RみたいにDCTしか無いのも淋しいけど。 MTしか乗らないと決めて 乗ってる輩はいないんじゃないの? まぁ、回答としては 「別に」 だよ。

• cooci
回答No.23

MTがある車自体が非常に少なくなっていますね。 私は、今の車に乗り換えるまでずっとMTでしたが今はCVTです。 今、MTに乗る人はこだわりがある人であって、多数派であるこだわりがない人はATやCVTに乗っております。 ATやCVTに乗る人が普通の人という状況になっています。 自分の車がMTというひとは自覚がないケースも含めて自分の運転に酔っている人が多い気がします。 酔い方が悪酔いであるケースも少なくないように感じます。 私は、今この状況で自分の車に数少なくなったMTであるひとは警戒レベルを引き上げるようにしています。

• rpm243
回答No.22

バスとかトラックとかバンとか 走ってるなって思うくらい

• pan1948
回答No.21

MTlove

• tabaru
回答No.20

渋滞道路以外ならどっちも同じ運転感覚 車は半分趣味性が強いのでどうも思わない