• 締切済み

マイチェンFitにMT車設定!けど燃費記載ないのね・・なんで?

ホンダFitFF1300が数日前にマイナーチェンジして待望?のMT車が設定されましたが。。 燃費が記載されていませんよね? 記載あるのはAT車のことですよね。。 AT以上に乗り手で変わるものだから記載されていないのでしょうか? それなら税優遇どのように査定するのだろう。。 それとATとMTどちらが燃費いいのかな。。。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• sada_116
回答No.3

値については他の方が書かれているので省略。 >不思議。 マニュアルの方が燃費良いという認識ある自分は頭古いのかな? 力の伝達効率自体はMTのほうが良いに決まっています。 ただし、CVTの方がギヤ比が広くなっているため、エンジン回転数が 抑えられ、燃費の値が良くなります。 プログラム自体も燃費を良くするためギヤ比を高めにするようになっているかな?

bodo2009
質問者

お礼

sada_116さん返答ありがとうです。 なるほど ギア比ですか~

• trajaa
回答No.2

ん? これと違いますか? http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/ecology/data/ こっちでも、スクロールすれば http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/spec/ 10・15モードで、21Kmですか。 CVTのほうが好成績というのは、喜ぶべきことなのか?悲しむべきことなのか?

bodo2009
質問者

お礼

trajaaさん書き込みありがとうです。 トップページ?しか見てませんでした。。 けど不思議。 マニュアルの方が燃費良いという認識ある自分は頭古いのかな? 

• ms_axela
回答No.1

書いてありますよ。 予想通りCVTに負けてますが。

bodo2009
質問者

お礼

ms_axelaさん書き込みありがとうです。 不思議。 マニュアルの方が燃費良いという認識ある自分は頭古いのかな?