• ベストアンサー

熨斗紙の連名がバランスよく配置出来ず困っています

職場では、多少進物を扱っていて、熨斗紙に名前をプリントするのですが5名の連名がうまく配置できません。 熨斗紙のフォーマットがあって、Aさん、Bさん、Cさんまでは難なく並べられますが、DさんをAさんの下にEさんをBさんの下に書くと中央のBさん・Eさんの行が少し下がってしまいます。 入力順を変えて、Aさん・Dさん、Bさん・Eさん、Cさん、と入れると益々乱れてしまいます。 どのようにしたら3行の頭がそろいますか。 wardのバージョンはわかりませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1
1buthi
質問者

お礼

実例をあげていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.2

> 職場では、多少進物を扱っていて その「職場」で相談されましたか? 熨斗紙などで「人の名前の“下”にもう一人の名前を書くのは失礼」と習いませんでしたか? 中心より右側には名前は書かないものです。   三名までの連名の場合、「代表者を中心に、他の名前はその左側に列記」   四名以上の連名の場合、「代表者を中心に、その左側に“他(外)一同”と付記し、                    別紙に全員の名前を書き、中包みに同封」 どこで調べてもこう出てくると思いますよ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました