• 締切済み

受信メールの件名の直前に SPAM と表示される

OS:Windows8 Thunderbird(最新版)です。 最近受信メールした件名の直前に  ***SPAM***  と表示されるようになりました。 コントロールパネルのプログラムと機能にマカフィー・スパムキラーはありません。  [SPAM] と件名に付け加えないようにするにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Thunderbirdは、件名に、勝手に文字列をスタンプする機能はないです。 従って、セキュリティソフトの迷惑メール判定機能やThunderbirdに設定したアカウントの受信サーバーの判定機能で「spam」とスタンプしていると思います。 確認して、もし、それが不適切な判定であれば、その判定機能は無効にしてください。 ユーザーの判定が反映されるThunderbirdの迷惑メールフィルターやメッセージフィルターで処理すれば十分です。

funa4852
質問者

お礼

セキュリティソフトはavast! Internet Securityなので avastに問い合わせしてみます。 同プログラムカテゴリにある保護レベルの表示→監視しているコンポーネント項目にアンチスパムチェック欄があるのでチェックOFF ONすることで解決できるかを訊いてみます。

• web2525
回答No.1

メールはプロバイダーのもの?フリーメール? メールサーバ上でのSPAMフィルターの表示ではないでしょうか?

funa4852
質問者

お礼

質問の冒頭を見てください。プロバイダー系かフリー系かわかるでしょう!