• 締切済み

受信メールの件名の直前に SPAM と表示される

OS:Windows8 Thunderbird(最新版)です。 最近受信メールした件名の直前に  ***SPAM***  と表示されるようになりました。 コントロールパネルのプログラムと機能にマカフィー・スパムキラーはありません。  [SPAM] と件名に付け加えないようにするにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Thunderbirdは、件名に、勝手に文字列をスタンプする機能はないです。 従って、セキュリティソフトの迷惑メール判定機能やThunderbirdに設定したアカウントの受信サーバーの判定機能で「spam」とスタンプしていると思います。 確認して、もし、それが不適切な判定であれば、その判定機能は無効にしてください。 ユーザーの判定が反映されるThunderbirdの迷惑メールフィルターやメッセージフィルターで処理すれば十分です。

funa4852
質問者

お礼

セキュリティソフトはavast! Internet Securityなので avastに問い合わせしてみます。 同プログラムカテゴリにある保護レベルの表示→監視しているコンポーネント項目にアンチスパムチェック欄があるのでチェックOFF ONすることで解決できるかを訊いてみます。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

メールはプロバイダーのもの?フリーメール? メールサーバ上でのSPAMフィルターの表示ではないでしょうか?

funa4852
質問者

お礼

質問の冒頭を見てください。プロバイダー系かフリー系かわかるでしょう!

関連するQ&A

  • 受信メールの件名に[SPAM]とついてしまう

    最近、OEからOutlookに変更しました。 バージョン情報は「MicrosoftOfficePersonal2007の一部」と書かれています。 ウィルス対策ソフトはWB2007を利用しています。 受信メールおよび、OEからインポートした受信メールの件名に[SPAM]と追加されます。 Outlookの設定で「迷惑メールのオプション」は「高」に設定されていましたので「低」に変更しました。 OEでは普通にメールをやり取りしていた方からのメールにも[SPAM]が付加されてしまいます。 また、確定ではないのですが、[SPAM]とついた差出人に私からのメールが届いていないようなのです。 どこかに、リストアップされている箇所があるのでしょうか。 キャンセルする方法があれば、教えてください。 また、OCNのクイック送信機能を使用すると送信不能であったアドレスにも送信できました。

  • メールが受信できません

    マカフィーのウィルススキャン、スパムキラーをインストールしたところ、outlookでメールが受信できなくなってしまいました。対処方法を教えて下さい。

  • SPAMメールの受信について

    私は、「Windows Liveメール」を使用していますが、迷惑メールの設定をして、そのメールを受信したら削除するというように設定していますが、「受信トレイ」に入ってきます。そのメールには「SPAM」と表示されているのですが、どうしたら迷惑メール・SPAMメールを受信トレイに入れないようできるのでしょうか? OSはWIN7です。宜しくお願いします。

  • マカフィースパムキラーについて

    ウィルス対策としてマカフィーを入れています。 スパムキラーも入っているのですが、 普通のメールがスパムキラー内「許可されたメッセージ」 に直接入ってしまい、Microsoft Outlookでメールがみられません。 添付ファイルなどが含まれているメールもあるので大変困っています。 (マカフィースパムキラーからはファイルが開けません。) この「許可されたメッセージ」をOutlook内に戻すには どうしたら良いのでしょうか? また、同じ人からのメールでもスパムキラー内 「許可されたメッセージ」に入っていたり 普通にOutlookで受信できたりとまちまちで対処法が分かりません。 メーリングリストなど時間によって途中ごっそり抜けていたりして 大事な連絡が分からず参っています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • OutlookExpress6でメール受信が遅れます。

    どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、解決方法をお教えください。最近パソコンを買い換えたのですが、それ以来メールの受信のみが2~3日遅れます。こちらから相手への送信メールはすぐに届きます。買い替え前のパソコンではそんなことはありませんでした。環境はOS:WinXp、前のマシンと変わったといえば、スパムメールの処理が「ノートンメールスパム」から「マカフィースパムキラー」になったことぐらいです。困っています。どなたか解決策を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • スパムのソフト・・。

    マカフィーのスパムキラーを使っているのですが友達などの重要なメールもブロックされてしまいます。メールソフトはアウトルック2003で、メールを受信すると勝手にメールの本文が出てくるのでウィルス対策にスパムキラーを使っているのですが必要でしょうか?必要性の有無、メールをブロックされない方法、勝手にメール本文が出てこないようにする方法を教えてください。

  • マカフィースパムキラーで振り分けされない

    マカフィーのスパムキラー8を購入して使用しているのですが、 スパムキラーのフォルダに自動的に移動してくれません。 受信トレイの下に便宜上いくつかフォルダを作って仕分けしているのですが、それが原因なのでしょうか・・・? (メールのルールで設定しています) [SPAM]というタグはつくのですが、そのまま受信トレイに残ってしまう状態です。 ご教授の程、宜しくお願いいたします。 アウトルックエクスプレス6を使用しています。

  • マカフィーのスパムキラーについて初歩的な質問

    OEでマカフィーのWebエッセンシャルウイートを利用しています。 スパムキラーのお試し版を一度インストールしたところ 自分の携帯からのメールさえ受信しなかったためアンインストールしました。 受信したい相手先のメルアドを登録しておかなくてはならない?   のでしょうか?  大変初歩的なことですが手取り足取り、お教えください

  • マカフィーのスパムキラーについて

    ご意見やアドバイスなどもお願いします。 2年ほど前から、ウイルス対策やスパム対策のため、マカフィーの製品を使っています。プロバイダーを通しての契約で、常に最新版がインストールされるのですが、別の会社の製品に変えるべきかどうか迷っています。 最近、スパムキラーがおかしいのか、長い時間うなり続け、メールが届いて静かになったとしても、サーバに相当量のメールが残っています。そこで、スパムキラーを削除するとすべてのメールが届きます。結局多くのメールが2重になっているのです。再度インストールしますが、この繰り返しです。OutlookExpressとの相性が悪いのでしょうか、それともこの製品そのものに問題があるのでしょうか。私は、マカフィーの製品しか使ったことがありませんが、評判がいいのはどこの製品なのでしょうか。ちなみに、プロバイダー経由で契約できるもう一社は、トレンドマイクロです。 私は、こういうことには疎くて困ってしまいます。詳しい方、どうか教えていただけませんか、お願いします。

  • マカフィー・スパムキラー(お試し)のアンインストール

    先日(金曜日)マカフィーPCセキュリティースイートをインストールしました。 マカフィーストア?で【30日お試し】があり、購入したものに入っていない【スパムキラー】をインストールしました、すべてのセキュリティーが【保護しています】と正常に動いています。ですが、メールの送受信ができません、 ・電子メールアカウント スパムキラー  ログオン情報を入力する と言う画面で、ユーザー名・パスワードを入力するのですが…控えておいたものと違ったらしく先に進めないのです。知り合いに聞いたところ、『YOUにはスパムは必要ないよ!』と言われ、マカフィーの画面で、スパムキラーのみ無効にしてみますが現状は変わりませんでした(><) プログラムの追加と削除にスパムキラーが存在しないのでアンインストールができないで困っています。 インターネットなどは変わらず使用出来ています、お試し期間の30日が過ぎれば解消する問題なのでしょうか? 出来ればすぐアンインストールしたいのでお力を貸して下さい、SONY VAIO Windows XPです、専門的な事は全く解りませんが宜しくお願い致します。