• ベストアンサー

彼女にメールを送るべきか…

付き合ってる彼女がSNSの日記に「風邪引いた、体調悪い…」とつぶやいていました。 前にも似たようなことがあって、俺は「鈍感だ」と叱られましたw 彼女が 『心配して欲しいよ~!彼から「大丈夫?」ってメール来たら超うれしいかもー^^』 と思っていることは明白です。 そして、その術中に俺はハマりたくはありません。 しかし、術中にハマらなければ、 「どうしてメールくれなかったの?私が体調悪くても全然心配じゃないの?」 と、次会った時に責め立てられてしまいます。 とても面倒です。 ちなみに足跡が残ってしまったので、「気づかなかった」という手は使えません。 どうすればいいでしょうか?w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.2

何となくわかりますねその気持ち。 うちの旦那様は昔 「耐えよ」 っていうメール送ってきたことがあります。 もちろん私は怒りました。 でも要はどんな形であれ構えばいいのです。 彼女が信じらんない!!とプンプン怒ってしまってもそれはそれで 面白いんじゃないでしょうか。 無視しなかったという実績が大事なので↑のような返信はいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

寒いので、お大事にしてねー・・でおしまい。

関連するQ&A

  • 彼氏 つらいメール。

    私は20代後半の女性です。 年上の彼氏が今、風邪で体調を崩しています。 心配ですが、毎日つらいメールがきます。 まだ治らない。つらいよーと。 最初は心配メールを送っていたのですが、中々治らないし、 風邪をひいているのでろくに会えなくて寂しいのに、つらいつらい言われてもこちらも苛々してきます…。 早く体調良くなって会いたいのに。 彼氏はどうしてつらいメールを送ってくるのでしょうか? (ちなみに看病にいける環境ではないので看病に来てという意味ではありません)

  • 初めて会ってから、メールが減っています…

    ネットで知り合った人がいます。 1日20~30程のメール、電話、そして会いました。 個人情報的なものも見せてもらいました。 会う前は、私のこと狙ってるとか、今傍にいたら付き合ってるって言ってるとか言ってくれてました。 会う前から気になっていたけど、会って好きになってしまいました。 会った後の反応が心配でしたが、次に会う話もできました。 家に来る?と言われてたけれど悩んでから、次は外でね?と送るとそれでもいいよって返事でした。 その日あたりから、メールの回数がかなり減ってきて、その次の日は1通もなし、その次の日も…。 私からのメールで途切れてます。 こっそりSNSをのぞいてみると、ログイン時間はかなり短い頻度なんです。 でも彼は日記を書いてるわけじゃないし、誰かとメッセージのやりとりをしてるのかもしれません。 次の約束もちゃんとできていません。 デートしよっていったら、自分でよければって返事でした。 彼はたぶんすごくモテる方だと思うんです。 ヤルだけの相手なら、太ってる私じゃなくてもいいのかもいいのにって思ったり…。 とりあえず、今は待つしかないのでしょうか? 彼は私のことを少しでも好意を持ってくれてるのでしょうか? 自分に自信がないし、相手の迷惑になるかと思うとあまり積極的になれません。 率直なお答えでもいいので、よかったらよろしくお願いします。 ちなみにダイエット中のかなり太めですが、服装もメイクも気を使ってるつもりです。

  • 女性に質問。久しぶりメール

    当方20代前半男です。 高校の時好きだった子が4年を経て大学を卒業し、地元に戻ってきてます。 その子とは、卒業以来会ってませんが、某SNSサイト(mi○i)で向こうの日記に書きこんだり、自分の日記にコメントをもらったりしてます。 ただ、ここ一年ぐらいはお互い日記を更新してませんでした。 先日自分が日記を更新したところ、むこうは足跡は残してありましたが、コメントは書いてありませんでした・・・。 ただ、他の方からもコメントはなく、もしかしたらコメントしづらい内容だったのかもしれません(基本的に今までコメント0という事はありませんでした) さて、質問なのですが、彼女とコンタクトを再開するにはどうしたらいいのでしょうか?正直、日記にコメントがあれば、そこから…と思っていたのですが・・・。w 女性はどのような感じの久しぶりメールがほしい、あるいはいやじゃないですか? ご回答お願いします。

  • 体調が悪い時のメール

    彼が風邪をこじらせ気管支炎と診断されたようです。 高熱も出ているため、今週会う予定は立てられなさそうです。 男性は体調崩してから、その後彼女から体調を気遣うメールを毎日もらうのは面倒ですか? それとも心配されて嬉しいか、もしくは反対に来ないと寂しかったりするものでしょうか? 普段日中のやりとりは特にしておらず、毎晩簡単なおやすみメールくらいの交流を図るくらいです。 気管支炎は場合によっては長引くものもあるので、負担をかけさせない為にも反対にお見舞いメールなどは控えた方が良いのか… ちなみに直接お見舞いにいく手段は彼は望んでいないので、それはするつもりはないです。 一般的なご意見、聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性にお伺いします。忙しくって体調悪くなった彼にメール。

    遠距離の彼がいます。 決算期は毎回忙しく、この時期はメールも週に1度くらい。 まぁ、決算期さえ済めばいつも通りです。 どうしても電話しないといけない用があったので 夜遅く(0時過ぎくらい)に電話したら、風邪引いて寝込んでました。 心配になりましたが、すぐに看病に行ける距離でも無く、体調悪い事すらしらない 悔しさと、寂しさを感じました。 まぁ、体調悪いながらも彼は、キチンと応対してくれたのは良かったのですが。。 で、次の朝、彼にメール。 体調を気遣う内容と看病に行きたいけど、最近構ってくれないからなぁ。誰か看病してくれる人いたりしてー。。 って、ちょっと寂しい事とヤキモチと心配を込めてメールを送ってみたのですが、 忙しくて体調悪い時に、こんなメールを貰ったら嫌ですか?

  • 友人にメールでmixiに誘われました。

    友人にメールでmixiに誘われました。 友人にメールでmixiに誘われましたが、mixiのことがよくわかりません。 日記を書いたり、人のをみたりしてコミュニケーションするサイト(SNS?)だとは思うのですが、mixi中毒や足跡ストーカー(?)の噂を聞いたことがあり、参加するのを躊躇っています。 しかし、二度目のお誘いが来て断るのもどうだろうと思い質問させていただきました。 また、mixiって友達を誘う、誘われた人がmixiに登録するなどすると何か利益(ポイントが増えるなど)があるのでしょうか? 誘いを断った場合、誘った側に何か不都合なことが起こりますか?

  • 会っている時とメールと・・・

    気になっている人がいるので相談させてください。 最近気になる人がいます。 その人とは知り合ってから3回ほど2人で出かけたりしています。 1回目は普通にご飯を食べに行きました。 2度目は夜桜を見に行きました。その時に初めて手をつなぎました。 手を繋いだだけであとは何もなかったです。 つい先日、お花見しにちょっと遠出したのですが、その帰りに公園で話しているときに「寒いね」ってことになってそのまま手をつないで駅まで送って行ってもらいました。 今までの2回とも、「寒い」という口実っぽぃ?のはあっても、手をつなぐ時はいつも彼からなので、鈍感な私でも「あれ?気にいってもらえてるのかな??」って思って気になっていたのですが、最近彼からのメールがちょっとそっけない気がして、気になっているんです(返信が遅かったり、共通の友達にはメールを返信するのに私にはしてくれなかったり・・・)。元々電話はキライって言っていたので、メールもめんどくさくなってしまったのかなぁ・・・って思ったりしています。予想でしかないんですが。。 そんなこと、彼に聞くのが一番早いっていうのは分かっているんですが、知り合ってまだ2か月ほどなので少し聞きづらくって・・・。ただの自惚れだと思うと、前の恋愛を思い出してちょっと臆病になったりしてしまって・・・。 先日会っていたときと、最近のメールに温度差を感じます。なので、この男性がどう考えているのか、そして、次にあった時、私から手をつなごうかなぁって思っているんですが、それについてどう思いますか??まだ、次会う約束はまだしていませんが・・・。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋人へのメール(続きです)

    今日同様のタイトルで以下のような質問させて頂いた者です。 ***** 体調を崩して恋人との約束をメールでドタキャンしたとき、返信に「今度会うときは今回の分も甘えさせて欲しい」という旨の一文があったら、面倒臭いやつだとか、嫌な気持ちになりますか? メールはその一文だけじゃなく、体調を気遣う内容がほとんどです。 ***** ちなみに、甘え云々のメールを返したのが私で、体調を崩したのは彼です。 ご回答下さった皆様、ありがとうございました。 そちらの質問は「お礼」に疑問文を載せているので、まだ締め切っていません。 今回の本題なのですが、私がそのメールを送ってから返信がありません。 質問への回答にも、こういうメールは快く思うだろうというご意見と不快に思うだろうというご意見両方あったので、不安です。 体調を崩しているので、返せずにいたり、寝ていて気づいていなかったり、またはもうメールは終わったとしているのかもしれません。 つまり快く思ったかどうかが返信の有無に直接関係するとは限らないのですが、私はどうも「不快に思ったんじゃないか」という思いが拭い去れません。 そこで、先の一文について「こういうの嫌だったら(面倒だと感じてたら)ゴメン」とか何か言おうかと思うのですが、そんなことしたら余計面倒くさいかなとも思います。 何か言うのはやめたほうがいいでしょうか? 言うにしても、言い方や媒体(メール、周囲に見られないSNS、直接…等)をどうするか迷っていて、そちらもアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 携帯電話とメールの盗聴について

    とても困っているので教えて下さい。 1年程前より携帯の通話及びメールが盗聴されているのではないかという出来事が多発しました。 具体的な例を挙げると、 1.携帯電話でAさんと「今度○○(地名)旅行に行かない?」と会話をした翌日、私が利用している大手SNSに 不審な足跡が残り、その人のページを見ると「○○旅行(会話と同じ地名)に行って来た」などと書いてある。 2.携帯電話でBさんに「インフルエンザにかかって昨日まで寝込んでいた」と会話をすると、同じくSNSに 足跡→その人のページには「風邪をひいて昨日まで寝込んでいました」と記載してある。 このようなことが一度や二度ではなく、何十回となく続いています。 私が会話をする相手はその都度違ったりするのですが、誰と話をしていても同じような事が起こります。 また、友人Cさんから「今日会える?」という題名の携帯メールが入り、私がCさんに返信をした直後、 全く同じ題名のメールが知らないアドレスから届きました。(Cさんとは異なるキャリアから) これは何度もありました。ちなみに、私がメールする相手はその都度違います。 以上の点から誰かが携帯を盗聴しているのではないかという考えに至りました。 犯人の予想はついているのですが、盗聴の方法がわかりません。 現時点で携帯の盗聴及び携帯メールのハッキングは可能なのでしょうか?

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。