• ベストアンサー

クイずタイム ショック

平成12年12月26日の テレビで クイズタイムショックの最後の優勝者は 誰ですか 録画をとっていたんですが 最後は 多の番組が 入っていて 解らなかったんです とても 知りたいんです お教えくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

・ロザンの宇治原の優勝でした

tieko1930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 嬉しかったです

関連するQ&A

  • 4/2のタイムショックに・・・

    4/2のタイムショックに、ジャーナリストの蟹瀬誠一さん(スーパーモーニングの司会の方)が出演されたということを今さっき知りました。 どうやらあの高く上がるイスに座ってクイズに挑戦したらしいのですが、何問正解されたかご存じの方はいらっしゃいますか? ご本人は「何問正解したかって?それは4月2日放送の番組をご覧下さい。」とおっしゃってますので・・・。 よろしくお願いします。

  • 超タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦SP3の優勝者

    9月25日(木)にあった超タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦SP3の途中で寝てしまいました。 誰が決勝に進んで誰が優勝したか教えてください。

  • 超タイムショックでの解答の一つを思い出せない。。。

    3月31日のテレビ朝日『超タイムショック芸能人最強クイズ王決定戦SP5』で、ロザン宇治原氏が準決勝か決勝で答えた解答のなかで四字熟語か故事成語を答える問題があったのですが、それがどんな問題で、どんな答えだったか思い出せません。どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のタイムショックはどういう感じで終わったのか…

    本日最終回をむかえる白い巨塔ですが… 白い巨塔→田宮二郎→タイムショック… と言う事で、ネットを見ていると 『田宮二郎氏が亡くなられたのは昭和53年12月28日と言う事が解ったのですが、 それを知ったことで1つ気持ち悪いことができてしまいました。 私は、子供の頃にタイムショックを見ていた記憶があります。 番組の開始は真っ暗闇にぽつんと赤い縦のライトが付いて、 問題を読む人が一言言う、画面が引きタイムショックの周りのライトが次々に光る…と言う感じで始まり 楕円形の背もたれの椅子に座った解答者がいて、正解数が少ないと時計回りで回転して落ちて… チャンピオンがいて、映像が映った次の瞬間、『○週』と言うデジタル数字が増えて… そのまま引き映像になって司会者が歩み寄りインタビュー… もちろん司会者の顔もはっきりと覚えています。紛れも無く田宮二郎氏のタイムショックなのです。 が、問題なのは…私が生まれたのは昭和52年4月と言う事なんです。 つまり1歳の時の記憶にしては、あまりに鮮明で正直気持ちが悪いんです… そこで質問なのですが、 1)私の記憶は間違いありませんか? 2)田宮二郎氏の死ぬ前後昭和52~55年頃のタイムショックはどのように放送されていたのでしょう? できれば最後に田宮二郎氏が司会をしていた放送日がわかると嬉しいですが… 司会者の死後、別の司会者が引き続いてタイムショックを続けたかも気になります。 田宮二郎追悼のための番組と言う感じではなく、キチンとクイズをしていたと思うのですが、 その当時名場面集等の放送はあったのでしょうか? 3)これはついでですが…1歳~2歳頃の記憶ってこれほど覚えているものなのでしょうか? 古い話で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 昔のタイムショックの経過時間表示パネル

    昔テレビでやっていた、クイズタイムショックの時間の経過 を表示するパネルの写真か絵が掲載されているサイトを探し ています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。 なお、タイムショック21ではなく、昔放送していたときの ものです。

  • クイズタイムショックのエンディングテーマソング

    少し前ですが、テレビ朝日で放送されていた”クイズタイムショック”の エンディングで流れていた曲を探しています。 あの、天使が飛んできそうな、なんとも言えないメロディーが大好きです。 ですが、タイトルも誰の歌かも分からないので、 是非、ご存知の方は教えてください。

  • もし自分が参加したら、かなりいい線まで行くと思ったクイズ番組って、何ですか?

    ・アップダウンクイズ ・がっちり買いまショウ ・ベルトクイズQ&Q ・クイズダービー ・タイムショック・・・ 新旧問わず、いろんなクイズ番組がありました。 さてそんな中で、もし自分が参加したら結構いいところまで行けるんじゃないの?と思った、クイズ番組って何でしたか? クイズタイムショックなんかはテレビで見ていて、自分も一緒に答えて、“俺だったら、○万円行くのになぁー”なんて思ってませんでしたか?

  • タイムショック21の問題

    12月11日放映の『タイムショック21』で 「2001年元旦、アメリカ大統領は誰?」という問題が 出題され、解答者は「まだ決まっていない」と答えて 不正解になったのですが、どうして不正解なのでしょうか? なぜなら(不謹慎な言い方で申し訳ないのですが)2001年 元旦に、現在の大統領が健在しているという保証は無いからです。 どなたか、納得できる回答をお願いいたします。

  • 「超タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦SP3」

    9月25日「超タイムショック 芸能人最強クイズ王決定戦SP3」を見た方で決勝戦第一巡目でアンガールズ山根が間違えた問題一つは「うぐいず嬢の男性版をなんという」というのともう一つの問題と答え教えて下さい

  • thinking time

    よろしくお願いします。 よくクイズ番組などで、答えを考える時間のことを「シンキング・タイム」と言っていますが、これは和製英語でしょうか? そうなら、正しくはなんと言うのでしょう?

専門家に質問してみよう