• ベストアンサー

MoneyLook3 楽天銀行が更新されない

MoneyLook3を利用し 銀行情報を統一管理しておりますが しばらく前から 突然 楽天銀行だけ 情報が更新されなくなりました。 エラーメッセージは 以下のとおりです 「発生金融機関 : 楽天銀行 8桁コード : 30020101 エラー内容 : bebank.fas GetAccountList [109][1]E301 ログインに失敗しました(30020101) (line:-13)」 楽天銀行のHPに 直接 ID パスワードで 手入力すると問題なく表示されます 教えていただければ 助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

楽天銀行のログインの仕組みが変わり、古いアプリのままでは対応できなくなったと思われます。 しかし、MoneyLook3は、今年の3月末で運営・サポートを終了しているようですので、バージョンアップは見込めません。 「Web版マネールックに移行してください」ということのようです。 >口座情報をYahoo!版からWEB版マネールックへ移行できます。 >https://www.moneylook.jp/html/accountshift_guide.html