• ベストアンサー

スマートフォンのデータの移行、復元

スマートフォンのデータを、パソコンに移し、また戻そうとしたら、うまくいきません。夜通し挑戦しましたが、なかなかうまくいきません。パソコンから、スマートフォンのmicroカードにデータを、移す良い方法がございましたら、お教え願います。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171678
noname#171678
回答No.1

docomoのUSBケーブルを繋ぐと、USBの機能選択が自動的に通知されます。(アンドロイド4の場合) そこでUSBストレージを選択すると、PCからディスクとして扱えます。 (アンドロイド2.3のばあいは、通知を開くと通知されます。) ただし、USBケーブルが壊れていると出来ません。 このケーブルは信頼性が良くないようですから。 ヨドバシにケーブルだけありましたが。。

sekihoku
質問者

お礼

有難うございました。早速、ケーブルを探しました。データの移行は全て成功いたしました。この度は有難うございました。