• 締切済み

FileMaker Server12について

Windows2008にFileMakerServer12をインストールして 各クライアントがファイルをサーバーにアップしして使用したいと考えています。 ファイルのアップにはadmin consoleを使用しクライアント毎にアカウントを配布しています。 アカウントでログインすると、アカウントに設定されたエリアにファイルがアップされます。 アップの時はアカウントで制御できるのですが、FileMakerProでクライアントから 共有ファイルを開くを選択すると、ファイルのセキュリティで設定されたアカウントが 優先され、別のアカウントでアップしたファイルも一覧に表示され、 かつ開く事が出来ます。 Windowsのファイル共有のようにフォルダ単位での制御をしたいと 思うのですが可能でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

FileMakerServerの事は全く分かりませんけど、 >共有ファイルを開くを選択すると、ファイルのセキュリティで設定されたアカウントが >優先され、別のアカウントでアップしたファイルも一覧に表示され、 >かつ開く事が出来ます。 ファイルごとにセキュリティが設定されているのなら、ファイル名表示はされますけど 許可されていない(非アクティブ)アカウントでは開けないのでは?