• ベストアンサー

Filemakerserver13

Filemakerserver8から13に変更しましたが、基本的にルーターの開放ポート番号は変更しなくともよろしいでしょうか。admin consoleで共有ファィルを開いたのですが、現在クライアント(Fm13)の方で共有ファイルが見えません。どなたかご教示いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「ファイル」「共有設定」「FileMaker Server にアップロード...」選択「ホスト」一覧に表示するホストのタイプを選択・・・以下参考URL >現在クライアント(Fm13)の方で共有ファイルが見えません 「クライアントとしての共有ファイルの開き方」 http://www.filemaker.com/13help/ja/html/sharing_data.16.6.html#285850

参考URL:
http://www.filemaker.com/13help/ja/html/sharing_data.16.10.html
dkg123
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 たすかりました。ポートも従前通りでよかったようです。