• ベストアンサー

Whittardの紅茶

粉タイプのもの(パッケージに月が描かれているやつ)を 店内で試飲して気に入ったので、買ってみました。 店内で試飲したものと種類は同じだけれど、 何だか味が薄いように感じます。 粉を多く入れると溶けきらずに残りますし…。 (もちろんお湯を使っています) 何か特別な淹れかたでもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.1

サイトには200ccのお湯に20グラムを入れるように書いています。ティースプーン3杯分です。 もしかしてお宅の水は硬水ではありませんか。一度、軟水で入れて見られてはいかがでしょうか。 一缶は25杯分だそうです。 Mix three rounded teaspoons (approx 20g) per 200ml of hot or cold water, or according to taste. Stir well. Can be drunk hot or cold. Tub contains 25 servings. Dissolve in hot water for better results, when making them both hot and cold.

kikuko1210
質問者

お礼

家の水は軟水だと思うのですが・・・ 他のお水で試してみます。 ご回答、ありがとうございます。