• ベストアンサー

性格

30代、男です。同じ年代、年上、いろんな年代の人からすかれたく、性格を変えようと思いますが、できれば今の性格のままでいることも希望です。この質問についてどうおもいますか?又、性格は変えた方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.4

別に性格を変えなくても人から好かれる事は出来ると思いますよ。 よっぽど人から嫌われやすい性格なら改善の必要性はあるかもしれませんが 他人をよく観察し、自分自身の性格をきちんと把握すれば他者に良い印象を与える事は可能かと思います。 とは言え質問文に質問主さん自身の性格の記述が無いので なんとも言えないのが正直なところです。

frllffff
質問者

お礼

そうですね。そんなに性格は簡単に変えられませんよね。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

我欲を捨てれば良いのです!

• sporespore
回答No.3

性格は変えられません。でも、態度は変えられます。身のこなしかた、しゃべり方、髪型などから始めてみてください。

回答No.2

ゲーム脳ですか? 性格はそんな簡単に変わらない というか 30代ともなると根本的な部分は変わらないって言ってもいいかもしれませんね 変えられるのは上っ面だけです まぁそれでもかなり意味があることなので してみたらどうですかね つねに他人に優しくするって考えて行動してみたり とかね あとは宗教かなんかでマインドコントロールでもしてもらえば 変わるでしょう

• tomban
回答No.1

そんなに簡単に性格は変わらないよ。 コレが大前提。 他人から好かれる、ということは「他人から見ての視点」というものを、ちゃんと持っているということだよ。 こうすれば嫌われるな、こうすれば好いてくれるだろうな?ということ。 それと同時に、それが「自分が望んでいること(コレが最重要!)」である、ということも必要だ。 君にその資質があるかどうか?ということ。 …わかるかな?…これは「資質であって、努力で補うことも可能だけど、才能のほうが大きい」ものなんだよね。 他人の身に成り代われるかどうか?というのは、ある程度の年代で決まってしまうものなんだ。 …「考え方」とかはいくらでも変えていくことは出来るけど、基本的なものは「向き不向き」なんだ。 君には君のよさがあるし、欠点もある。 まずはそこを認めていくことだ。 それが出来ないようなら、考え方を変えていくことだってできない。 大変に薄っぺらな、表面的な笑顔をつくろうことは出来るけど、それだと人とのお付き合いは長く継続できないんだよね。 私は、君の今の考え方や方法論に賛成できない。 君にとって必要だと感じての事だとは思うけど、プロセスを省いてはいけないんだよ。 こういうことには近道や抜け道、攻略法なんて無いんだ。 人生は作られたゲームじゃない…人生は作っていく物語だからね。