• ベストアンサー

性格

30代、男です。同じ年代、年上、いろんな年代の人からすかれたく、性格を変えようと思いますが、できれば今の性格のままでいることも希望です。この質問についてどうおもいますか?又、性格は変えた方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.4

別に性格を変えなくても人から好かれる事は出来ると思いますよ。 よっぽど人から嫌われやすい性格なら改善の必要性はあるかもしれませんが 他人をよく観察し、自分自身の性格をきちんと把握すれば他者に良い印象を与える事は可能かと思います。 とは言え質問文に質問主さん自身の性格の記述が無いので なんとも言えないのが正直なところです。

frllffff
質問者

お礼

そうですね。そんなに性格は簡単に変えられませんよね。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

我欲を捨てれば良いのです!

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.3

性格は変えられません。でも、態度は変えられます。身のこなしかた、しゃべり方、髪型などから始めてみてください。

回答No.2

ゲーム脳ですか? 性格はそんな簡単に変わらない というか 30代ともなると根本的な部分は変わらないって言ってもいいかもしれませんね 変えられるのは上っ面だけです まぁそれでもかなり意味があることなので してみたらどうですかね つねに他人に優しくするって考えて行動してみたり とかね あとは宗教かなんかでマインドコントロールでもしてもらえば 変わるでしょう

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

そんなに簡単に性格は変わらないよ。 コレが大前提。 他人から好かれる、ということは「他人から見ての視点」というものを、ちゃんと持っているということだよ。 こうすれば嫌われるな、こうすれば好いてくれるだろうな?ということ。 それと同時に、それが「自分が望んでいること(コレが最重要!)」である、ということも必要だ。 君にその資質があるかどうか?ということ。 …わかるかな?…これは「資質であって、努力で補うことも可能だけど、才能のほうが大きい」ものなんだよね。 他人の身に成り代われるかどうか?というのは、ある程度の年代で決まってしまうものなんだ。 …「考え方」とかはいくらでも変えていくことは出来るけど、基本的なものは「向き不向き」なんだ。 君には君のよさがあるし、欠点もある。 まずはそこを認めていくことだ。 それが出来ないようなら、考え方を変えていくことだってできない。 大変に薄っぺらな、表面的な笑顔をつくろうことは出来るけど、それだと人とのお付き合いは長く継続できないんだよね。 私は、君の今の考え方や方法論に賛成できない。 君にとって必要だと感じての事だとは思うけど、プロセスを省いてはいけないんだよ。 こういうことには近道や抜け道、攻略法なんて無いんだ。 人生は作られたゲームじゃない…人生は作っていく物語だからね。

関連するQ&A

  • 自分の

    同じ年代、年上、いろんな年代の人からすかれたく、変えた方がいいのなら性格を変えようと思います。 30代、男です。 できれば今の性格のままでいることも希望です。この質問についてどうおもいますか?又、性格は変えた方がいいと思いますか? 前と同じ質問ですが、何度も、失礼します。 補足:大人しい性格です。

  • 自分の性格を変えたいです・・・

    自分の性格を変えたいです・・・ 私は昔から人見知りなのですが、20才を越えて仕事をしていると、やはり初対面で人見知りしていられるほど甘くはありません。 もちろん仕事上では話をします。たまに笑いもまじりながらでとても良い職場なのですが、仕事ではないプライベートで同期の人達と飲んだり遊んだりする時に、どうしても敬語が抜けません。同期は20~30代で、私は21です。他の同年代の子達は仕事以外では常にタメ口です。年上の同期の方達も全く気にせず、和気あいあいと話しています。 そして一番深刻なのは、男の人に対しての私の人見知りが半端じゃないという事です。 別に好きな訳でもないのに、すごく意識してしまいます。 おじさんとか、上司は全く切り離して考えられるのでそこは大丈夫なのですが・・・ あまり男性と恋愛経験がないからなのと、どうせ私はかわいくないしなー。と、思っているのがいけないんでしょうが、どうしても意識してしまって本来の自分が出せません・・・ 本当はすごく好き嫌いはっきりした性格で、なんでもズバッッと言ってしまう性格なので、それが男女共に嫌われないかが心配で、本来の自分が出せなくてすごくモヤモヤして苦しい気持ちです。それだけでストレスを感じます。 いい職場の良い人達だけに嫌われたくないのです。どうしたら良いでしょうか・・・ なんだかグダグダな文章で申し訳ないです。

  • モテる性格とはどんな性格でしょうか?

    モテる性格とはどんな性格でしょうか? 質問はたくさんあります。出来るだけ答えてほしいです 質問1 モテる性格、モテるキャラとはどんな性格(キャラ)でしょうか?今まで出会ったモテ男の性格等教えて下さい 質問2 自分が考えるモテる性格は 明るい、頼れる、面白い、マメ、軽い、フラれても引きづらない、押して引く、 と考えているんですがどう思いますか?まあ女性の好みなんて人それぞれですのでどんな性格が良いとも一概に言えないと思いますが一般的にはこうかなと思ってます 質問3 自分は頼りない男なのですがどうしたら頼れる男になるでしょうか? 質問4 自分はつまらない男なのですがどうしたら面白い男になれるでしょうか?女性を楽しませることが上手い男性は何を話しているんですか? 質問5 マメってのが一番実行しやすいことなのですがマメとは具体的にどんなことをすればいいんでしょうか?言葉の意味がわかるようでわからないです。メールを頻繁にするってことですか? 以上です モテたいとは彼女が欲しいという意味ではありません。複数の女性から言い寄られる男性っていますよね?自分もそうなりたいのです

  • 性格や思考が変わった方、教えてください。

    良い方向でも悪い方向でも・・・ 今まで生きてきて、性格や思考がガラっと変わった人っているのでしょうか?(あるキッカケで昔より明るくなった~暗くなった~など) 1.変わったキッカケは何でしょうか?いつ頃ですか? 2.その性格や思考はもとに戻りましたか?今も変わったままですか? もし良かったら性別、年代を書いてくださるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女の性格・・・。

    29歳男です。付き合って5年になる6歳年上の彼女がいるのですが、彼女の性格で悩んでいます。良い言い方をすれば、大人しい・控えめ、悪い言い方すれば、超ネガティブなのです。だから何考えているのかわからなくて、自分の希望・意思というを全く出さないのです。だから、楽しいのか、何したいのか・全くわからなくなってきました。話してても合わせてばかりで、話がさっきと同じなのに全く違う答え返って来たりで・・。「あれっ?」「何で言ってくれないの?」って聞いたことがあるのですが、「言おうと思った」 とか合わせる答え・・。「待つ女だよね」といったらアッサリ認められてしまったこともあります。 僕は、自分の意思がない人が大嫌いなのです。何回も手伝うので直してくれるよう努力して欲しいと頼みました。が・・・。だから真剣な相談とか悩みとか全くできません。「そうだよねぇ」とか、重く受け止めすぎ(心配すぎて)て反応できなかったり。 正直、僕は引っ張っていってくれる人(アネゴはだ)が良いんですけど、そういう人の前と、彼女の前では自分が自分でもわかるくらい全く違うのです。冗談でからかおうものならすべて本気で受け止めて黙ってしまうタイプです。ここ最近、自分(仕事・人間関係)にいろいろあり悩んでいましたが、そのことも話せなく全く相談できませんでした。 最近その嫌な面が勝ってしまい会うのが怖くなって会えず、会ってもすぐ帰ってきてしまいます。 僕が電話が苦手なのでと言うと全く電話したことないし、住所も知りません。メールも2日に1回です。 それ以外は全く僕には申し訳ない彼女です。 友人(男)の相談したら、あわせてくれる良い彼女だよ。て言うのですが・・・。 別れた方が良いのか、また向き合って話した方がいいのか、どうしたらよいでしょうか?

  • 向いてる性格・向いていない性格

    就職活動に関する質問です。 ある職業を調べていると『向いている性格』欄がありました。 具体的には、望ましい性格が『几帳面でまじめな人』と書いてありました。 僕は面倒くさがりでてきとうな人間ですが、このように求められる性格と反対の性格である場合はやめておいたほうがよいのでしょうか。 もし求められた性格と自分の性格が違う職業に就職をされた方がいましたら、弊害の有無や感想などを教えていただけないでしょうか。 なるべく多くの方のご回答を希望しております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 自分の性格について

    自分の性格についてです。 自分は20代前半女性です。 昔から内向的な性格で人と慣れるまで普通よりも時間がかかり、どちらかというと、壁を作ってしまうタイプなのでフレンドリーに誰とでも仲良くなれるタイプではありません。 内気な部分があり、すぐに壁を作り、自分の世界を作ってしまうので自分から話す事も出来ない自分が嫌です。 それに、人と話す時に声が小さくなってしまいます。 仕事でも声を大きくした方がいいと言われるのですがいざとなるとなかなかできません。 慣れてくると普通に話せるタイプなのですが、今の仕事は年上の人はかなり歳が離れていて、年下もアルバイトの高校生の男性のみなので、余計に話が弾みません。 いつも思うように話せず悪いと思ってしまいます。 毎回気を遣いすぎてしまうことに疲れて嫌々仕事場に向かっているので余計に声も出ず困っています。 自分がこのままだと仕事ももっと嫌になりそうで、周りとも壁を作ってしまったままで周りの人達も話しかけにくいんだろうと思っています。 少しでも状況を変えたいのでアドバイスありましたらお願いします。

  • 性格でしょうが・・

    30代♂です。 意識するせいか、同年代の女性と話すことが、そう得意じゃないので、食事とか行った時など緊張します。気になる人がいても、冗談を言うのも出来ません。 話すのに慣れてきたとしても、女性からの印象は、「優しくいい人」どまりです。 何度もこの「いい人」どまりで失恋してます。 友人と話したりするのは気兼ねなく、ワイワイ騒げるのに・・ やはり、女性に対して真面目で固そうな性格は受け入れにくいのでしょうか?

  • 性格が正反対な人との接し方

    性格が正反対な人との接し方 正反対で価値観も違う人とはどう接したらいいのでしょうか? 私との違いを書いていくと… 【私】 ・お喋りは好きだが仕事にメリハリを付けたい ・ときには静かに過ごしたい ・単独行動できる ・落ち着いてると言われる 【相手】 ・お喋りが好きで仕事中も喋っている ・いつも誰かとワイワイ過ごしたい ・単独行動ができない ・落ち着きがない 相手は私よりも10歳年上の方です。 年上が苦手で、ただでさえ接し方に戸惑っているのにますます戸惑っています。 お互いの共通点といえば…仕切り屋、教えたがり屋、自己主張が強いところでしょうか。 あとお互い大のTDL好きで、普通の人では付いていけないレベルの話も できるのですが、だんだん知識のひけらかし合いになってしまいます(苦笑) それに、ホテルにお金を かける派 と かけない派 で、そこでまた意見の違いが生じ、 最終的に楽しい語り合いにならないことが多いんです…。 それと私は20代、相手は30代で、みんな近い年代の人と一緒にいることが多いのですが、 その人だけは何故か20代のグループに入ってきます。 入るだけならいいんです。大歓迎です。しかし、そこで仕切り始めるんです…!! 私は「なんで?」って感じなんです。30代グループの中で仕切ればいいと思うのですが…。 「自分はここのボス」というような発言を聞いたときにはカチンときてしまいました^^; 小さい会社の同じ部署の人で一緒に仕事をする機会も多く、お昼も同じ時間帯が多いため 「関わらなければいい」という選択肢はありません。 ここまで正反対の人と今まで出会ったことがないので接し方がわかりません。 どう接したらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう