• ベストアンサー

後転倒立とバク転のコツ

はじめまして^^ 今回は後転倒立とバク転のコツなんですが・・・・ 後転倒立は後転してその反動で倒立して着地、というもの。バク転はハンドスプリングの後転バージョンのことです(名前や意味が違っているかもしれないので一応^^;) 私の身体能力は跳ね起きをしてしゃがむ体勢になれる程度です(´・ω・`) 側転やロンダード、ハンドスプリングは普通にできます。 この程度の身体能力でできるかは疑問ですが、もしできると言う人がいらっしゃるならどうか教えてください。 もちろん、マットなどを敷いてします。路上でする勇気は私にはありませんガクブル(((;゜д゜)))ガクブル ぜひぜひ教えてくださいませ(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.1

後転倒立 しゃがんだ状態から勢い良く後ろに蹴って、後転する 天井が見えたら両足を上に伸ばす。(天井を蹴るイメージ) 始めは足の勢いで起きるだけの練習。 その後は勢いを落として倒立を維持する練習(腕力が必要) 後方倒立回転 怖がらず背中を曲げない事を意識する。 後ろではなく「真上」に手の勢いもつけて飛ぶ。 飛んだら地面を見るようにする。 真上に飛んで、目線だけで回転するイメージ まずはセーフティーマットでやりましょう。 頑張ってください

MrREON0413
質問者

お礼

ありがとうございます!危険が危ないので安全に練習したいと思います!