• ベストアンサー

単語

army:陸軍とmilitary:軍の違いは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2

millitaryはすべての軍をさします:陸・海・空 armyは陸軍です。

noname#174461
質問者

お礼

分かりやすいご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

*アメリカ軍は、次の5軍の構成;統合参謀本部 合衆国陸軍(United States Army) 合衆国海軍(United States Navy) 合衆国空軍(United States Air Force) 合衆国海兵隊(United States Marine Corps) 合衆国沿岸警備隊(United States Coast Guard) *沿岸警備隊は国境警備 *海兵隊は対外戦争を任務とする。   海兵隊は、硫黄島に星条旗を掲げたことで有名 *ケネデ大統領は、米海軍の出身

noname#174461
質問者

お礼

詳細情報もつけて頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

まず、militaryは形容詞で使うことが多く、名詞もあるという感じです。 armyはもっぱら名詞です。 英英辞典によれば(名詞の意味を比較すれば) army: a large organized group of soldiers who are trained to fight on land. military: the armed forces of a country militaryには国家のという意味合いが含まれ、armyには陸で(陸軍)の意味合いが含まれているわけです。 以上、ご参考になればと思います。

noname#174461
質問者

お礼

なるほど。 英英辞書ってやっぱりすごいんですね。 理解しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【梅田】 アーミーショップでリアルな軍パンが欲しい 【心斎橋】

    梅田か心斎橋で本物のアーミー(迷彩)パンツが欲しいのですが、 どこかアーミー(ミリタリー)ショップでお勧めは無いでしょうか? 迷彩のパンツなら多分アメリカ村に行けばいたるところにあると思い ますが、アメリカ陸軍払い下げのリアルなものを売っているいわゆる 本物のアーミーショップを探しております。 何卒宜しくお願い致します。

  • ARMYと書いてあるTシャツとかって

    ARMYとでかく書いてあるTシャツとかパーカーってあるじゃないですか?(グレー地に黒が多い) あれって古着とか雑誌とかでけっこう見かけるんですが、なんなんですか?軍物でそういうのがあるんですか? 前に中田商店だと安い、みたいのが書いてあってあったので多分ミリタリーと全く関係ないということはないと思うんですが。

  • 英語No.3

    英英辞典からの質問です。 military =used by, involving, or relating to the army, navy, or air force used by, involving, 陸軍、海軍、空軍の軍隊に関係している ↑訳してください。

  • 日本人がアメリカ軍に入る

    日本国籍の人間がアメリカの軍に入ることが出来るそうです。私が知っている範囲では、海兵隊(marine)、陸軍(army)、海軍(navy)、空軍(air force)がアメリカ軍だと思います。 日本人はアメリカ軍に入ると、どのようなことになりますか?扱われ方はアメリカ人やほかの国籍の人と同じでしょうか? 2年間の軍のオリエンテーションを行わないといけないらしいのですが、この2年間は一体何をするのでしょう? ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • アメリカ在住の方に質問です

    「Self Defense Forces」と聞いてMilitaryだと思いますか? それともArmy、Militaryとは違う組織だと思いますか? また、「Defense Forces」はMilitaryだと思いますか? それともArmy、Militaryとは違う組織だと思いますか?

  • イギリス陸軍は王立ではないのか?

    イギリス海軍正式名称はRoyal Navy、空軍はRoyal Air Forceなのに陸軍だけBritish Armyです。 なぜ陸軍はRoyal Armyではないのですか?

  • ネイビー、ミリタリー、マリン、空軍・・・・

    今アメリカ軍の問題が騒がれていますが、そのアメリカ軍についての質問です。 知合いの外国人が沖縄に何年も住んでいました。navyだったの?ときくとno. marine.と 言いました。沖縄や、山口、福生、神奈川、青森など基地があるのはしっていますが、navy、 marine、 military、何が違うのですか? 辞書だとネイビーが海軍、marineは海兵隊、militaryは軍隊となっていました。調べてみましたがそれぞれの違いがわかりません。militaryは総合的な呼び方なんですかね・・・空軍もmilitary・・・? すみませんそれぞれの違いをおしえてください。あと、たとえばnavyよりmilitaryの方ができのいい人が行くとか、比較的体力のある者がいくなど、そういうのはあるのですか?無知なのでなるべく簡単な言葉で頂けると幸いです・・・

  • アメリカにおける米軍隊と憲兵隊の違いを教えてくださ

    アメリカにおける米軍隊と憲兵隊の違いを教えてください。 MP=ミリタリーポリス? 米軍人より立場が上? 米陸軍の将軍よりMPの少佐の方が偉い?

  • なぜ British Army と呼ばれるの?

    英国の軍隊ですが 海軍は Royal Navy 空軍は Royal Air Force ですが、陸軍はBritsh Army です。 なんでRoyal Armyでないのか教えてください~

  • 軍部

    旧陸軍の「軍部と政府の対立」とか「軍部の独走(暴走)」と言う場合の「軍部」とはどういう組織をさしているのでしょうか。 参謀本部や陸軍省は政府側(?)だと思うので含まれないとすると、関東軍や天津軍・朝鮮軍などの方面軍のことを言うのでしょうか。